ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

 

 

韓国はソルラル(旧正月の連休ですね)

 

ユン大統領が正月を統一しましたが

 

まだまだ、お年寄りも多く

旧正月での名節のままも多い

 

若い世代は大分1月1日での新年挨拶が多い門松

 

なので、まだお正月の挨拶が2度ある感じw汗

 

この旧暦がややこしくて嫌だったwチーン

 

年齢まで変わるし・・・誕生日も・・・あせる

 

うちも例外ではなく

 

まだ、シアボジも健在なので

挨拶のみシデクへ顔を見てきました車

 

シオモニは入院してるので

 

チャレはもうしてませんニコ

 

シオモニも私たちに

させるつもりはない様だったので良かった

 

このチャレも今やなくなりつつありますね〜

 

ネットニュースでは

 

チャレをさせる先祖は悪い先祖だとwねー

 

韓国のチャレ、チェサ文化は大変ですもんDASH!DASH!DASH!

 

時代にあってないし

 

女性ばかりが苦労するドクロ

 

大変な事を押し付け合い喧嘩になるグー

 

ならば、やらなきゃいいのよしょんぼり

 

融通も容量も利かないのに

私も見ててストレスだったししょんぼり

 

止めるには勇気はいるかもだけど

 

辛い、しんどい事を続けるべきではないと思うねー

 

先祖がそれを望むか?ドクロ

 

やりたければやりたい人だけでやれば良いひらめき電球

 

先祖に対する気持ちの問題では?

 

お墓参りも行きたい時

行けるときにすればいいひらめき電球

 

行ったのか?まだなのか?

とか言われる筋合いもないしょんぼり

 

人に押し付けるなと思うむかっ

 

そして、久しぶりのシデク

 

案の定、朝5時出発でも車は混んでる車車車

 

高速での玉突き事故を目の前に滝汗

(怪我人はいなかった様ですニュース情報

でも、事故を起こした人は向神薬服用してたとか)

 

その事故の前には

 

眠くてSAで休息してて良かったDASH!

 

そのまま行ってたら

巻き込まれてたかもしれない・・・・ドクロ

(数分の差)

 

韓国正月あるある高速道路事故ドクロ

 

必ずどこかで事故ってますよね・・・爆弾

 

運転荒いもん・・・叫び

 

巻き込みが一番怖いわアセアセ

 

4時間かけて到着ゲッソリ

 

シアボジ一人の生活はヒヤヒヤあせる

 

どんだけ汚いか・・・夫と覚悟して家へ滝汗

 

ドアを開けたら

 

トイレから挨拶wwトイレ

(韓国あるある)

 

ドア開けっぱのトイレドアトイレ

 

でも、用は足してなかったようであせる

 

蓋の上に座って休んでたわww笑い泣き

 

髭剃ってたらしい

 

言葉になりません。アセアセ

 

なんだか、調子良さそう真顔

 

髭も剃って、髪もカットして、トイレ掃除まで

 

部屋も散らかってないし、台所シンクも綺麗

 

なんだか、驚きガーン

 

今までの流れで認知症進んだかと思ってたあせる

 

でも、洗濯物はガッツリ溜まってた・・・汗汗

 

匂いも酷いおーっ!

 

前立腺もあるからか?!

 

アンモニアのような(尿もれ)

匂いが部屋に立ち込めてるゲロー

 

急いで、洗濯して・・

なんなら布団も洗いたいから

 

コインランドリーにと言ったら

 

断固拒否され・・・

(夏から洗ってない)

 

もう諦め笑い泣き

 

おかずやら食料を持ってきたので

冷蔵庫へ詰め込んでDASH!DASH!

 

しかし、オンドル点けても寒すぎる家ドクロ

 

一軒家だから隙間風が入る雪の結晶

 

外も家も同じ感覚ドクロ

 

シアボジも帽子のダウン着用だしwww

 

これ、外でしょwwwwチーン

 

こんなとこで寝れるんかいな?!

 

私は寒すぎて頭痛が・・・キツイわ・・・ドクロ

 

でも、シアボジは頑なに引っ越しは嫌だ

アパートは嫌だで

 

無理だねぼけー

 

そんなこんなで、思ったより歩けてるし

 

久しぶりだからか?食料持ってきたからか?

 

気分も良く安心した

 

思ったより元気だ笑い泣き

 

やっぱり、計算か?認知の波なのか?えー?

 

私たちは、夜には出て日帰りで

ぶっ飛ばして来ましたえーん

 

チャレもないのに疲れました・・・ドクロ

 

 



韓国の餅は弾力があり日本より硬めだけど

美味しいよダウンダウンダウン






 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます愛

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

自己紹介

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

やはりコロナにかかってました

 

韓国カンファムンおすすめ食堂

 

兄嫁の理解に苦しむ

 

韓国義母の面会と都合の良い親孝行

 

モヤモヤが募る隣の住人

 

韓国旧正月は帰省せず隣人にイライラ

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

韓国ダイソー侮れない

 

 出たよ

 

 韓国に戻りました

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン