ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

 

ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

日本からいくつかお土産にしても良いな〜と

買ってきたお菓子チョコレート

 

日本産であげやすく可愛らしいものを幾つか

 

で、そこでモヤることが・・・ちょっと不満

 

その1

 

お店に既に透明の袋にリボンがされてる板チョコが(店頭全てに)

 

あ!これでいいじゃん!指差し

 

程よくお土産感とプレゼント感で重すぎないラッピングで(気を使わない)ウインク

 

これを幾つかまとめて購入しようと

 

レジへ持って行ったら

 

 

  ラッピング代50円ずつ頂きます〜

 

え?!びっくり

 

取るん?!びっくり

 

いや、どこにもそんな説明やら

ポップもなかったけど・・・驚き

 

しかも、ラッピングなしのがなかったしキョロキョロ

 

いちいち、1個ずつ50円とか・・・驚き

 

わざわざラッピングするんだ?!

 

なんか、気分悪いからちょっと不満

 

ラッピングなしはないんですか?!と聞いたら

 

 

ありますよ〜お持ちしますのでお待ちください

 

え?!びっくり

 

あるんか〜い!!!不安

 

なんだろ・・・

 

めちゃくちゃモヤるわ〜真顔

 

私がケチなのかもしれないけど

 

なんなら、どうせ捨てるんだし

要らんわってなった・・・真顔

 

 



こちらね指差し


いちじくは微妙やった悲しい


フェアトレード&オーガニックで

韓国にはないし


チョコはスイスチョコ


私はこの中ではラズベリーが好み指差し


お土産にもおすすめです目がハート







 こんなのも↑お土産に


美味しくて日本らしくておすすめ指差し



その2

 

そして、日本帰国時に友達と会った時に

 

どこ行きたい?!と聞かれ

 

気になってた

美術館へ行きたかったんだけど・・・

 

週末、予約、お金の面もあったし

 

強要したくなかったので

やんわり聞いたんだけど

 

返事はやっぱり

 

 

      週末だからね〜

 

との返事だけ…魂が抜ける

 

なんとなく、あ。興味ないんだな〜と真顔

 

その後はその話はしなかったんです

 

とりあえず、会ってお茶したりしたんですが

 

その後、どうしようか〜となり

 

 友達は


  近くにある歴史邸宅を見に行きたい

 と。

あ〜興味ないけどいいか〜とついて行ったら

 

入場料の文字キョロキョロ

 

え?!

 

お金払うんだ〜

 

私が行きたいとこには行かないで?!

入場料安いけど…

 

ここは、 払ってくれないわけ?!

 

私は以前、見たい映画があって(一時帰国中)

 

彼女の分も出したわ(付き合わせる訳だし)

 

彼女は独身で仕事もされてるので

私より出せるはずなのに・・・・札束

 

美術館もそこそこ値段するから

 

嫌でも付き合ってくれたら

お茶でも奢ろうと考えてましたがね・・・真顔

 

なんだか、私がケチなのか

人に期待してしまってるのか悲しい

 

悩める私www不安

 

毎度、帰るとせっかく日本来たんだから

付き合うよ〜とか言ってくれる癖にww

 

なんだかモヤるひらめき

 

今度から、1人で行くのが楽かも?!

 

みなさんはどう思いますか?!

 

考えすぎですかね〜ケチなのかしら私泣き笑い

 

HSP気質なんで・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます愛

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

自己紹介

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

やはりコロナにかかってました

 

韓国カンファムンおすすめ食堂

 

兄嫁の理解に苦しむ

 

韓国義母の面会と都合の良い親孝行

 

モヤモヤが募る隣の住人

 

韓国旧正月は帰省せず隣人にイライラ

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

韓国ダイソー侮れない

 

 出たよ

 

 韓国に戻りました

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン