ベルご訪問ありがとうございますベル

 

 

 

 

   自己紹介&アメトピ掲載は下記へドキドキ

 

 

 

 

韓国から안녕하세요~ニコニコ

 

 

韓国トコジラミ問題




 

これって世界的に問題ですよね・・・

 

海外に行けば結構気をつけないといけない問題

 

昔から日本でも南京虫と呼ばれていたんだけど

 

海内ではベッドバグと呼ばれる

 

このせいで韓国旅行キャンセルされる方も

多いようで悲しい

 

結果、対策しかないグラサン

 

まず、ホテルに入ったらスーツケースはすぐ

浴室トイレかまたは玄関へ置いておくドア

 

そして直ぐに、ベッドのシーツを剥いで

マットレスをチェックサーチ

 

赤黒い点々があったらすぐ

フロントへ電話してお部屋交換してもらう電話

 

なければ安心でも

部屋のどこかにいるかもしれないサーチ

 

私はダニシートを持参したり

ダニスプレーも持参(気休めでもベッドに)

 

ミントやハッカ、ユーカリ系

などの香りも嫌いだとか

アロマスプレーを撒いても良いかもひらめき電球

 

寝るときは明るくして寝る電球

寝にくいならアイマスクを

(夜行性で夜動き回る)

 

寝るときはなるべく肌の露出を控えめに

刺されにくく

 

服や荷物はなるべく吊り下げるか

ベッドや絨毯、毛があるソファへ置かない

 

トコジラミは滑るものには歩かないらしいので

(ツルツルしたもの)

 床、タイル、ビニールに置いてまとめる

 

私は大きめのビニールに洗濯物などまとめてます(寄せ付けない)

 

スーツケースも開けっぱなしにしないNG

 

昔、知り合いがトコジラミ対策でベッドにも

ビニール敷いて寝てたwww笑

 

寝にくそうガサガサとwww笑

 

あと、アイロンでシーツを殺菌してたww

 

高温で死滅するんだとか炎

 

刺されてしまったら直ぐに皮膚科へ病院

 

日本に帰っても同じように飛行機

 

とりあえずスーツケースは玄関へ一旦置く

 

そして、アルコールティッシュなので拭く

 

ここでスーツケースのタイヤも綺麗に拭く!!!

 

これ、以前友達が来て普通に家に入れようとして驚いたポーン

 

いやいや、外からガラガラ引っ張って来たやつを普通に入れる?滝汗

 

土足で入るのと同じよチーン

 

慌てて、拭かせたけどwニヤニヤ

 

まず、服は家族とは別に洗濯

 

お風呂へシャワーを浴びて

(疲れてソファでよいしょってしたいけど)

 

スーツケースの中身の整理

 

スーツケースの中もできればアルコールスプレーやファブリーズにダニスプレーがあればを

(気休めだけど匂いも気になるしね)

 

これで、日本に持ち込まずに旅行を楽しめるはず

 

 立ち上がる歩く


そうそう、昔ハワイのビクシー

(ビクトリアシークレット)

で買ったパンティに毛じらみがいたの‼️

ポーンポーンポーン


試着した人が付けたもよう…


もう血の気がゲッソリ


慌てて捨てたのを思い出した


海外って多い気がする…


しかも平気で素肌に試着って怖ゲロー


それから、買えなくなった


そして、どんな人が試着したかわからないから

衣類は全て新品でも洗濯してから着る事に

糊付けされてたりするしねニヤニヤ





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます愛

 

 

フォローしてね

 

ベルいいね&フォロー励みになります爆  笑

 

 

 

ベル初めましての自己紹介はこちらから指差し

 

 

 

ベル過去のアメトピ掲載は

こちらから音譜

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

図々しい義姉

 

 衝撃ご近所さん

 

 

 

 韓国に戻りました

 

 

 

 

 

 

 

リボン私のおすすめ楽天ROOMはこちらからリボン