5月9日に配信された
タイムドクエスト「第1回タイムアタック」
楽しいです\(o⌒∇⌒o)/


悪名高きトレント1


クエストの内容は、
悪名高きトレント4体を倒す時間を競うもの。
今回もブーストソードとリング魔法はNGです。

これまでのフッシング、ハンティングと違い、
ちょっとした時間に気軽に楽しめるのがいいですね~。

初めて挑戦した時は、何を装備すればいいのかわからず、
とりあえずでやってみたので700秒以上かかりました(笑)

でも、1度やってみれば、色々と対応策を考えて
装備強化できるので2回目以降は400秒台、300秒台と
タイムを上げていけました。

悪名高きトレントはデカイので、
アフロソードが重宝しますね。
なお、耐性のある武器が多くて、
ダメージを与えられるのが
大剣、槍、マシンリィだけだったりします。

しかも、雷、炎、冷気、聖にも耐性ありなのです。
でも、限界突破魔法を使えば99999いきますよ!

ノクト単体では魔法以外に限界突破ができないので、
メンバーのコマンドが頼りです。
誰のどのコマンドを使うかによって、キャラの装備も変わってきます。

あとは、バックアタックやパリィでリンク攻撃狙いですね。

攻略動画やサイトを参考にしながら、
自分でもあれこれやってみました。

で、一旦は、
ノクトは限界突破魔法メインで、
グラディオアフロソード持たせて(サブは外して)
アクセサリーで可能な限り攻撃力上げての
ライジングインパルスって戦い方に落ち着きました。

料理は、謹製ランガウィータを食べてみたり、
黄金テールスープにしてみたり。
カップヌードルの時もあった(笑)

それで何度かやってみたのですが、
300秒台が限界で、どうしても200秒台には乗れず。

結局、私には無理だってことでタイムは置いといて、
悪名高きトレントは部位破壊すると
たまにマメット・ヴェキソスを落とすので
そっちの狩りをやってたんですw

そしたら、イグニス賢者の炎で250秒って動画を発見!

わたし、イグニスの賢者の炎を使った事もあるのですが、
思ったほどダメージが高くならなかったので
それっきりだったんです。

動画の解説によりますと、
賢者の炎は魔力を上げると威力があがるとのこと。
でも、動画の主さんのイグニスが3つ装備している
アクセサリーは未入手な私。
代わりに持ってる中から3つ装備させてみたら、
前よりかなり威力が上がったのです!

それと、ゾーリンシェイプ装備させてHP満タンにしとくと
賢者の炎のパワーが上がるんだとか。

運がいいと、賢者の炎で99999が3、4回出ることもあります!
要するに1回の攻撃で30万以上のダメージを与えてるわけです。
これで、200秒台いけましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
動画を上げてくださった方に感謝なのです!

で、賢者の炎はトレントをCRASHさせるので、
マメ狩りもついでにできます!
ごくまれにしか出ないですがwww
でも、現時点で6個ほど入手したかな。
ドロップ率がどれくらいなのかわかりませんけども。


メモ:イグニスの賢者の炎使用パターンの装備

キャンプめしは、大振り二枚貝の酒蒸し…攻撃力+100、コマンドゲージの上昇スピード増加
‹ノクト›
アフロソード…ノクトの攻撃ダメージ低いとつまらないからという私の好みで選択www
フレア…これを放ってから賢者の炎を使うと威力増。
本当はマメ2個で精製するといいんだけど、もったいないのでマメ1個←ケチ
その代わり装備で魔力補強してます。
ウリックの双剣…魔力UPのため。
聖王の杖…魔力UPのため。
ルシス王の礼服ジャケOFF…魔力UPのため。
これでフレア99999出ます!時々、低くなることもあるけどw
魔導スーツBisダークマターの腕輪コマンドブースター
アクセサリで攻撃力UPとコマンド対策です。

‹グラディオ›
アプカリプス…この武器はHPが少ないほど威力が増すのだけど、トレントがラストエリクサーを落とすのでガンガン使って回復させてしまってますwww
サブ武器の盾はトレントに効かないので外してます。
ブラックベルト魔導スーツBis友情のミサンガ
まだ1周目なのでブラックベルト1つしか持ってないのです。
ワイルドスタイル…攻撃力UP

‹イグニス›
ゾーリンシェイプ…通常攻撃では双剣は効かないけど賢者の炎ならバッチリ!
方天画戟
神凪のピアス×2、サークレット
魔力UPのアクセサリ3つ。遺構に眠る脅威をやってないのでヒュプノクラウン未入手なのです。
王都警護隊の戦闘服ジャケOFF…これも魔力UPです。

‹プロンプト›
デスペナルティ…拳銃効かないのでなんでもいいw
バイオブラストBis…毒撒き武器w
アダマンバングルリボン守りの指輪
王都警護隊の戦闘服ジャケOFF



つままれそうなプロンプト7
プロンプトがつままれそうになってる!


グラディオ3


[画像追加]
ノクト9

悪名高きトレント2
右端でノクトがトレントのシッポに巻き取られています!


キャンプをしたらハンティング時の
プロンプト撮影の写真が出てきたので、
ハンティングの記事に追加しました。
レポ46 第1回ハンティング



FF15公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff15/



【関連記事】
レポ1 始めるのが大変だった   レポ2 特典いろいろ
レポ3 陛下ぁぁぁ!
レポ4 FF.XV prologue~旅立つ者、残る者~
レポ5 4人の男たちの友情に乾杯!
レポ6 モグチョコカーニバル
レポ7 姐さん!   レポ8 伝説ごっこ?
レポ9 カメだあああ!   レポ10 マリオかっ!
レポ11 うしろから…   レポ12 やせ細る!
レポ13 イグニスのレシピ   レポ14 オレのメガネが…
レポ15 サボサボ   レポ16 釣り1   レポ17 釣り2
レポ18 釣り3クレイン地方   レポ19 釣り4 リード地方
レポ20 釣り5ダスカ地方   レポ21 釣り6ピンクイビルガー
レポ22 イグニスレシピ完成   レポ23 壁がぁぁ!
レポ24 タイムドクエスト   レポ25 豆狩り
レポ26 王都インソムニア   レポ27 ここはもしや?
レポ28 エピソード グラディオラス   レポ29 ワイルドスタイル
レポ30 SCORE ATTACK 100万!   レポ31 誰が誰やら
レポ32 宿屋   レポ32 物損事故   レポ34 アダマン山?
レポ35 姐さん!その2   レポ36 腐目線
レポ37 画像いろいろ1   レポ38チョコボ旅1
レポ39 アンゲルス狩り   レポ40 アンゲルス狩り番外編
レポ41 爆笑 レポ42 AI   レポ43チョコボ旅2(アーチ岩)   
レポ44 チョコボ旅3   レポ45 第1回釣りキャッチ
レポ46 第1回ハンティング   レポ47 KINGSGLAIVE
レポ48 KINGSGLAIVEネタバレ余談
レポ49 ネタバレBROTHERHOOD


ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1T.../ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥43,178
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥4,320
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp