FF15はノクトの釣りでも遊べるのですが、
私はあんまりやってませんでした。
だから、ノクトのスキルだけなかなかMAXにはならず。
(今は嵌りまくってるので、MAXになってますよ~(*'ー'*)ふふっ♪)

でも、モグチョコカーニバルでは、
賞品コンプのためにかなりやってました。
それでも嵌るまでには至らず。

ギャラリーの釣りも小物ばかりでスカスカだったのですが、
クエストのだけはクリアのために釣ってたりして(笑)

今日はそんなネタで記事を書きます。

そのまえに、バグからwww

1月に釣りをしてた時の事、
ラインを変えようと思ったら、
なんと誰かがノクトの頭の上に乗ってる!

釣りバグ1
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

これは、プロンプトですね。
なんでそんなところにwww

釣りバグ2
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

でも、ノクトもメンバーも気にしてない様子www

釣りバグ3
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

どのタイミングだったかは忘れましたが、
突然、ドサドサっと3人が降りてきましたwww
3人とも上にいたのかよっ!

こんな感じでずっと3人とも至近距離にいるから
これから釣るのに邪魔!

投げたらラインが絡まるんじゃないかと思いましたが、
そんなことはなくwww

釣りバグ4
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

普通に釣れました。

でも、みんな、近っ!


続きましてはクエストです。

まずは「ヴェスペル湖のぬし」です。
ヴェスペル湖のパーキングのすぐ傍の
「カピティスの標」でキャンプをすると
グラディオから「ぬしを釣る」というお誘いがあります。

1回目に受けた時は、ノクトのスキルレベルが低くて、
ぬしに出会えなかったような気がします。

で、2回目に受けたのが1月19日。
スキルレベルはまだ低かった頃なので
マップ上には表示されてなかったはずなのに、
なぜかぬしが食いついてくれたようで、
時間はかかりましたが、無事釣れました。

当時はそんなに大変な魚だとは知らなかったので
ほとんど記憶はありませんwww

ぬし1
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ぬし2
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

だからスクショもこの2枚だけwww
もっとしとけばよかった~…。

ぬしはノーブルピラルク
使用したルアーはニードル100・サボテンダーです。

お次はサブクエスト「太公望の悪魔退治」です。

こちらは、イグニスのレシピ習得のあとでトライしたので
スキルレベルはMAXでした。

たぶん1回、逃げられてます。
釣るのは、シジラの悪魔と呼ばれる魚・アビスグルーパー
使用ルアーは、ウィスカー・モーグリパール

太公望1
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ほんとにデカイ!
4人がかりで持ってます。
プロンプトが写真撮ってますねー。

太公望6


太公望2
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

明鏡止水もゲットです!
太公望3
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

太公望4
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

太公望5
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

伝説のノクティーガー誕生(*'ー'*)ふふっ♪


最後に、釣りとは関係ないですが、
この釣りをするためにガーディナに行った時に、
いかにも観光ってな感じの写真をプロンプトが撮ってたので、
おまけで上げておきますw


観光


FF15公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff15/


レポ1 始めるのが大変だった
レポ2 特典いろいろ
レポ3 陛下ぁぁぁ!
レポ4 FF.XV prologue~旅立つ者、残る者~
レポ5 4人の男たちの友情に乾杯!
レポ6 モグチョコカーニバル
レポ7 姐さん!
レポ8 伝説ごっこ?
レポ9 カメだあああ!
レポ10 マリオかっ!
レポ11 うしろから…
レポ12 やせ細る!
レポ13 イグニスのレシピ
レポ14 オレのメガネが…
レポ15 サボサボ


≪ゲーム(一般)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

Film Collections Box FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥12,960
Amazon.co.jp

BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥4,320
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Sound.../スクウェア・エニックス
¥9,800
Amazon.co.jp

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV ノクティス PVC製 塗装済み可動フィギュア/スクウェア・エニックス
¥13,824
Amazon.co.jp