今日は、とあるサブクエストの話など。

本編クリア後のレスタルムにいる
鍛冶屋のランドルフというおっちゃん(じーちゃん)のクエストです。

指定されたモンスターを討伐すると
『伝説の武器』を入手できるというもの。

全部で5つのクエストがありましたが、
昨日、そのクエストで貰えるラストの武器も入手しました!

一番最初のクエスト「伝説の幕開け」については
まったく記憶にありません(笑)
たぶん、楽勝だったんだろうな。

2つめの「おぞましい伝説」モルボルドゥーム
臭い息でおなじみのモルボルの強化版なのかな?
でも、ノクトにはリボン装備してたから無問題(だったと思うw)。
モルボルの子供みたいなちっこいモルボルも
複数いたけど、
そっちは無視してまずはでっかい方から攻略しました。

うん、これもそんなに苦労してないので記憶が薄いwww

2個目までサクサクとこなし、
3個目の「謎に包まれた伝説」を受注したら、
なんとトンベリナイトだった!
トンベリもFFではおなじみですよね~。
見た目カワイイ(昔、ぬいぐるみ持ってたw)のに、
かなり手強いモンスター!

それの強化版なんて私ムリだ!
と思って攻略サイトをいくつか巡り、それを参考にいざ出陣!
1月23日でした。
トンベリナイト

パリィ、ファントムソード召喚、魔法が効くとのことでしたので
それを頭に入れて戦闘開始です。
トンベリナイト、どでかいのを想像してたんだけど、
実際は普通の可愛いサイズだった(笑)
でも、動きが素早いし、
ライトセーバーみたいなのを振り回して
ザックザックと斬りかかってきたー!
それが2体!

で、バトル開始早々にグラディオが、
続いてプロンプトも、次々に戦闘不能に。
イグニスはPINCH状態でうずくまってました。

仲間たちには申し訳なく思いつつも
回復させずにそのまま放置して、ノクトひとりで応戦です。

魔法も4連の~ガ魔法をいくつか持ってたのですが、
もったいないので、使ったのはファイガを時々程度(笑)
ファイガはトウテツの爪99個で作った35個セットの単発魔法で、
「グレイシャーに眠る脅威」で使った残りwww

途中で召喚(シヴァだった)も一度。
でも、ほとんどパリィで闘いました。
使用武器はオリハルコンです。

で、もうすぐ倒せるってところで仲間たちを回復して
無事経験値ゲットです(笑)
謎に包まれた伝説

それからしばし日を置いて1月29日に4つ目のクエスト「呪われた伝説」にトライ。
モンスターはファラリス
こちらは冷気魔法が効くとのことで、
4連ブリザガを多用しました。

ゴロゴロ横に転がってくるのにやられるとキツイので
とにかく逃げ回りながらブリザガ使ってましたが、
何故か途中でバトル圏外にはじき出されてしまい、
いや、逃げてて自分で出ちゃったのかもだけど、
最初からやりなおしが1回ありましたっけwww

でも、それほど苦戦することなくクリアできました。
スクショしたつもりができてなかったようなので画像はありません。

そして最後のクエスト「至高の武器」は1月31日にクリアです。
モンスターはナグルファル
なんとレベルが120ですよ!
私のノクトは98。
勝てるかな~と思いつつ挑戦したところ、
かなり手こずりましたが、なんとかクリアです(*´∇`*)

一度攻撃を喰らっただけで
全員HPの最大量が一気に半分くらいになってしまうことがあるので、
必死に逃げ回りつつ、こまめに回復をしつつのバトルです。
全魔法が弱点のモンスターなので、
4連~ガ魔法をガッツリ使いました。

戦闘を終えて気づきましたが、
魔法強化のアクセサリつけるの忘れてたwww
その前にトウテツでAP稼ぎやってたので
それ用のアクセのままでした。

あと、マジックⅢも持ってたのに
その存在を全く忘れてました←全魔法が効く相手なのに

でも、クリアできたから良し!

あと、イグニスのコマンド「賢者の炎」も効きましたよ~。

召喚も一度。
リヴァイアサンが出てきました。

ちなみにエリクサー大量消費しました。
90個強持ってたのが終わってみれば35個になってたという。
ハイエリクサーもハイポーションも10個くらい使ったかな。
ラストエリクサーも潔く使っちゃったし(あぁもったいない!)。
カーニバルでモグチョコメダル頑張って集めて仕入れないと!

最後の伝説
この時の会話でノクトがランドルフに、
「死ぬなよ」と何度も言ってるのが微笑ましかった。
そう言いたくなるノクトの気持ちに同感。
そして、ノクトの優しさを感じられて
なんだかほっこりさせてもらった。

ゾーリンシェイプ
続けてスクショしたから前のスクショ保存の表示まで入っちゃったwww


FF15公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff15/


【関連記事】
レポ1 始めるのが大変だった
レポ2 特典いろいろ
レポ3 陛下ぁぁぁ!
レポ4 FF.XV prologue~旅立つ者、残る者~
レポ5 4人の男たちの友情に乾杯!
レポ6 モグチョコカーニバル
レポ7 姐さん!


≪ゲーム(一般)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ<ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ>/KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
¥価格不明
Amazon.co.jp

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV ノクティス PVC製 塗装済み可動フィギュア/スクウェア・エニックス
¥13,824
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Sound.../スクウェア・エニックス
¥9,800
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】Film Collections Box FINAL FANT.../アニプレックス
¥21,600
Amazon.co.jp

Piano Collections FINAL FANTASY XV/スクウェア・エニックス
¥3,024
Amazon.co.jp