FF15のPS4同梱版には
いろいろと特典が付いてました。
ほとんどがダウンロードで入手するものでした。

私が買ったのはコレ↓
PlayStation®4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuhj10013.html


【関連記事】
レポ1 始めるのが大変だった


20161212FF15-4

画像の左側は7ネットの特典です。
DL特典とドット絵ノクトのラバスト。
DLの方は、武器「ブレイズエッジ」と
アイテム「クッキングパック」。
それと「キングステイル ファイナルファンタジーXV」。
こちらはDLしたものの、
まだ開いてないので何なのか知りません(笑)
ゲームなのかな?

真ん中は初回限定特典の
武器「正宗」です。
正宗はセフィロスの武器でしたよね~♪

右側が同梱版LUNA EDITIONの限定特典です。
上段が映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY. XV」のレンタル視聴、
下段がPS4用テーマと
ボイスドラマ「FF15プロローグ~旅立つ者、残る者~」。

このボイスドラマについては
何も表記されてないのですが、
PS4テーマをDLした時に一緒にDLできました。
どうやら追加特典だったようです(*´∇`*)

これは、他のエディションやらボックスやらの
特典CDとして付いているものと同じ内容だとか。
本編前のお話でした。

ただ、このDL版を聴くには、
用意する物とやらなくてはならない事があるのです。
DLしたらすぐ聴けるわけではありませんでした。

まず、用意する物は、USBストレージ機器です。
外付けHDDかUSBメモリですね。

私はPS4のセーブデータをバックアップするために
USBメモリを購入していたので、それを使ってDLしました。

ただ、USBメモリならどれでも使えるというわけではなく、
厚みが8mm以下のものでないとPS4に差し込めないのです。
しかも、ある程度長さがないと
PS4から取り出せなくなる!

私はヨドバシカメラに買いに行ったのですが、
店員さんがとても親切で、
USBメモリなんて安い買い物なのに、
スマホで色々調べながらアドバイスしてくれました。
(これでヨドバシカメラが
一気に好きになってしまったという←単細胞)

でも、注意点がありまして、
サイズはクリアしても、
そのUSBメモリのフォーマットが
PS4に合わないと使えないとのこと。

これは使ってみないとわかりません。
まぁ、PS4でダメだったらPCで使えばいいやと
購入したんですが、無事、使えました!

参考までに、私が買ったUSBメモリの画像をあげておきます。

20161212FF-7

たしか1300円か1400円か、それくらいの金額でした。
ネットで検索すればもっと安くて
PS4で使えるのも出てきますよ。

ボイスドラマのDL方法については
PS4のサイトにありますので、
そちらで確認してください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/music/usbmusic.html

それから、セーブデータのバックアップについては、
オンラインストレージという方法もあります。
月額だか年額だかかかるので
私はやめましたが(笑)

特典は、「KINGSGLAIVE FF15」のレンタル視聴を除いて
全てDLしました。
「KINGSGLAIVE FF15」も早く観なくてはっ!


≪ゲーム(一般)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】Film Collections Box FINAL FANT.../アニプレックス
¥21,600
Amazon.co.jp

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1T.../ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥43,178
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥1,728
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥1,944
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Sound.../スクウェア・エニックス
¥9,800
Amazon.co.jp