イグニスのレシピ習得で魚釣りをたくさんやってたら、
大物を釣り上げる面白さを知り、
釣りに興味を持ったのです。

で、思い出したのが、
ゼクサム用水池にいる色とりどりの鯉!

これまでにも釣ってみたいと思って
トライしたことがあるのだけど、
一向に反応してくれないので、
つまらなくなってそれっきりだったのです。

それにトライしてみようと思いたちました。
反応しない魚に対するやり方の情報を得てやってみたら、
釣れたっ!!

いや~釣れると楽しいね~♪
大物釣るとAPが11とか12とかたくさんもらえるしね♪
どんどん釣っちゃいました。
というわけで今は釣り三昧の日々でございます。

自分の記録として画像保存しておきたいので、
ボチボチと記事にしていきます。


≪ゼクサム用水池≫ 2/15、2/16

釣り上げた順番にあげています。

寿三色
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・寿三色

金鯱
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・金鯱

紅六紋
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・紅六紋

斑雪
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・斑雪

白金
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・白金

日輪
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・日輪

緋衣
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・緋衣

彩漆
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・彩漆

玄松葉
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ルシス錦鯉・玄松葉

釣ったことがなかったレグルスデイスとモトルドキャットフィッシュも釣って、
ゼクサム用水池のおさかなコンプです。


この勢いに乗って、
クレイン地方の他の釣り場にも行ってみることに。


≪ヴェスペル湖・北湖畔≫ 2/17
チョコボがいないといけない釣り場です。
ここの目玉はなんといってもリーガルピラルクですよね!

ゼクサム用水池でもそうでしたが、
釣りたい魚を全部釣るまで、何日もずっと釣りしてますので、
時間帯とかあまり気にしてませんでした(笑)

今回初のヴェスペルデイスレッドファンギル
リゾラスピーコックバスアズールファンギルを釣り、
残すところは、マグナキャットフィッシュリーガルピラルクとなりました。
が、リーガルピラルクにはなかなかお目にかかれず。

先に釣ろうとしたのがマグナキャットフィッシュ
でも、難しいですね~。
逃げられちゃいました。

私の腕ではムリかもと思い、
カピティスの標でキャンプして、
モーグリのチーズケーキを食べてから再び挑戦です。

カピティスの標
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
雨だと全員テントの中(笑)

翌日、無事にマグナキャットフィッシュ釣れました。

マグナキャットフィッシュ1
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
デカイので、
マグナキャットフィッシュ2
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
4人がかりです!

ルアーは、ジャイアントニードル10000・ゴールドジャボテン


続けてリーガルピラルクにトライしたんですが、
マグナキャットフィッシュより難しいのなんの!
コントローラーの振動が静かになった時に巻いてたんですが、
この隙にと思ってついつい巻き続けちゃってると、
急に方向を変えるのを繰り返されて、
モーグリのチーズケーキ食べてても
どんどんラインにダメージがっ!

で、逃げられました_ノ乙(、ン、)_

再び食いついてくれた時には、
焦らず長期戦覚悟で、
静かになった時にだけ瞬間的に巻くという
ジリジリ戦法でいきました。

そして無事に釣り上げられたのです~♪
ルアーは、マジックウォーカー・プリン使用です。

リーガルピラルク1
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
料理の効果はまだ残っているというのに、
ラインの耐久力は残り154というギリギリなところでした。

リーガルピラルク2
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

でも、こうして釣れると楽しい!

釣り、面白い!

目標は釣りコンプです!
でも、ムリだとも思ってます(笑)
だって、ピンクイビルガーが釣れる気がしないんです。
なんせわたくし、腕がありませんので。
反射神経も鈍いなんてもんじゃないし。
でも、一度は挑戦してみようとは思ってますがwww

とりあえず、次はヴェスペル湖で釣れる魚制覇を目指します。

リーガルピラルク3
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
現在、100種類中65種類。
どこまでいけるかな~www


FF15公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff15/


【関連記事】
レポ1 始めるのが大変だった
レポ2 特典いろいろ
レポ3 陛下ぁぁぁ!
レポ4 FF.XV prologue~旅立つ者、残る者~
レポ5 4人の男たちの友情に乾杯!
レポ6 モグチョコカーニバル
レポ7 姐さん!
レポ8 伝説ごっこ?
レポ9 カメだあああ!
レポ10 マリオかっ!
レポ11 うしろから…
レポ12 やせ細る!
レポ13 イグニスのレシピ
レポ14 オレのメガネが…
レポ15 サボサボ
レポ16 釣り1


≪ゲーム(一般)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】Film Collections Box FINAL FANT.../アニプレックス
¥21,600
Amazon.co.jp
BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥4,320
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ<ファイナルファンタジーXV ワールドプロローグ>/KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
¥価格不明
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Sound.../スクウェア・エニックス
¥9,800
Amazon.co.jp

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV ノクティス PVC製 塗装済み可動フィギュア/スクウェア・エニックス
¥13,824
Amazon.co.jp