この記事は3月5日に下書き保存しておいたものです。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


FF15の釣りの記事もこれがラストとなります。

ダスカ地方ドロール湧水という釣り場があります。
ここに生息しているピンクイビルガーを釣るのが
私のギャラリーコンプの最後であり最難関なのです。

これまでにも、
ヴェスペル湖のぬし・ノーブルピラルク
シジラの悪魔・アビスグルーパーなど、
難しい魚を釣ってきました。
ヴァンナス海岸のメナスグルーパー釣りも
厳しかった…。

それらより難しいのが、
ヴェスペル湖・北湖畔のリーガルピラルクですが、
ピンクイビルガーはそれよりさらに手強いんだとか。

私に釣れるんだろうかと不安を抱きつつも、
2月21日に配信されたDLCで入手した
ドラゴンモッドアヴィオールを頼りに
がんばってみようと思った次第です(笑)

まずはピンクイビルガー釣り対策として、
モーグリのチーズケーキを食べたい!
と思ったのですが、
近くにキャンプできる標がないんですね。

で、レストストップ・カーテスの近くにある
フロンスの標でキャンプして、
モーグリのチーズケーキを食べ、
翌朝、ドロール湧水にいざ出陣!


≪ドロール湧水≫ 3/4
●ピンクイビルガー : 朝 [ビッグマスター・デュポーン]
ロッドはドラゴンモッド、リールはアヴィオールです。

ドラゴンモッドのおかげなのでしょう、
思ったよりもピンク~の動きは激しくなかったような気がします。

でも、ちょっとでもミスると、
モーグリのチーズケーキの効果があるにも拘らず
ラインの耐久力をガリガリ削られますので、
慎重に慎重にと心に念じながら釣ってました(笑)

それでも、どんどん耐久力が減っていくーーー。
そこで強みを発揮するのが
アヴィオールですよね。

コントローラーの振動が静かになり、なおかつ、
ピンクイビルガーが向きを変えないとわかった時だけ
瞬間的にリールを巻くのを繰り返してましたが、
ラインの耐久力が少なくなるにつれて、
巻いた時のピンクイビルガーの体力の減りが
大きくなっていってました。

ラインの耐久力のバーがどんどん少なくなっていくので、
釣れるかどうかヒヤヒヤでしたが、
同じようにピンクイビルガーのバーも
どんどん減っていくので、
それを励みに最後まで慎重にいけました。

何度もロードを繰り返す覚悟でしたが、
1回目のトライで無事、釣り上げましたー\(o⌒∇⌒o)/

釣ってる間は緊張してたから感じてなかったですが、
釣り上げた途端、心臓がドキドキバクバクしました(笑)

ラインの耐久力は残り170!
ひゃあ~危なかった~
ピンクイビルガー1
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ピンクイビルガー2
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ピンクイビルガー3
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ピンクイビルガー4
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

これらをスクショした時に、ツイッターにツイートしたんですが、
まだ心臓がバクバクしてましたよー!
落ち着くまでにしばらく時間がかかりました(笑)

あぁぁ、釣れて嬉しかった!
ドラゴンモッドアヴィオールモーグリのチーズケーキのおかげ!
これがなかったら私には釣れない魚だと思いますwww

でも、どれも期間限定のDLCのもの。
期間を過ぎてからFF15を始めると、
そういうものが入手できないままになっちゃいますね。

これからFF15をやろうと思ってる方は、
少しでも早く始めた方がいいのではないでしょうか。


あ、話が少々それてしまったので、話題を釣りに戻します。

無事、ピンクイビルガーを釣ったことで、
私の目的も達成しました!

釣りコンプ
Copyright (C) 2016-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

100匹コンプです!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


あとは、イグニスのレシピの完成かな。
これもタイムドクエストでギル稼ぎしてるから、
そろそろオルティシエに食べに行ってもいいかなと思ってます。

それから、「ルシスに眠る脅威」のクリアを目指します。
ドロール湧水に行ったので、
釣りのあとに「ドロールに眠る脅威」もクリアしましたし。


って、私、強くてニューゲームで2周目をやろうと思ってたけど、
1周目でここまでやりこんでしまうと、どうなんだろう?
モブ討伐とサブクエは引き継がれないそうなので、
強くてニューゲームを始めたら、
またそれらをやることになるんですよね。

ストーリーをもう一度味わいたいという気持ちはあるけど、
せっかくやりこんだのが消えてしまうのは辛いかなぁ。
まぁ、またもう一度楽しめると思えばそれもいいのだけど。

この先もDLCがあるので、その時々でまた考えればいいかな。


FF15公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff15/


【関連記事】
レポ1 始めるのが大変だった   レポ2 特典いろいろ
レポ3 陛下ぁぁぁ!
レポ4 FF.XV prologue~旅立つ者、残る者~
レポ5 4人の男たちの友情に乾杯!
レポ6 モグチョコカーニバル
レポ7 姐さん!   レポ8 伝説ごっこ?
レポ9 カメだあああ!   レポ10 マリオかっ!
レポ11 うしろから…   レポ12 やせ細る!
レポ13 イグニスのレシピ   レポ14 オレのメガネが…
レポ15 サボサボ
レポ16 釣り1   レポ17 釣り2
レポ18 釣り3クレイン地方   レポ19 釣り4 リード地方
レポ20 釣り5ダスカ地方   


≪ゲーム(一般)INDEXへ


↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Sound.../スクウェア・エニックス
¥4,104
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack【映像付サントラ/Bl.../スクウェア・エニックス
¥9,800
Amazon.co.jp

Piano Collections FINAL FANTASY XV/スクウェア・エニックス
¥3,024
Amazon.co.jp

PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV ノクティス PVC製 塗装済み可動フィギュア/スクウェア・エニックス
¥13,824
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -バトル+マップSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥価格不明
Amazon.co.jp