ダイエットしたければ夜更かしは避けよう | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

私が年明け早々に開始した

ファスティングもいよいよ後半戦です。

7日~9日の三日間が

酵素ドリンクだけで過ごす日でして

今日でマイナス1.8 kgです。

体がすごく楽です。

 


さて

もし皆さんがダイエット中であれば

少しでも体重を減らしたいと思いますが

減らすのにとても効果的なのが睡眠です。

 


 

ダイエットを成功させるなら

睡眠は7時間

を心がけていきましょう!

23時には就寝で、6時に起床!

これでちょうど7時間なのですが

どうでしょう、皆さんもう少し

夜更かししていませんか?

 

 

しかし、睡眠負債という言葉が

あるように、毎日数時間足りないことが

積み重なると、老後の老化スピードに

かなり影響を及ぼすことが分かっています。

 

次の日に疲れを持ち越さないために

睡眠をとるのではなくて

老後の快適な生活のためにも

いまのうちから睡眠をとりましょうね。

 

 

話がずれました~!



さて、睡眠とダイエットの関係ですが

まず、睡眠時間が増えると痩せる理由は

寝ている間に 体内酵素が作られるからです。

 


私たちの体内活動は

すべてにおいて

この酵素がつかさどっています。



ちなみに 酵素を作ったり増やしたりする

にはビタミンやミネラルが必要ですが

それらは補酵素(酵素の力を補うもの)

と言われています。



目を開けるのも酵素、髪を伸ばすのも酵素

血液をつくるのも、心臓を動かす筋肉さえも

すべて酵素が関係しています。

 


そんな大切な酵素が

夜寝ている間に作られているのですね。

どんなに三大栄養素や

ビタミン、ミネラルが足りていたとしても

睡眠時間を減らしてしまうと

太ってしまうには

このような理由があったのです。

 

 

実際のデータでは

睡眠時間7時間の人と比べて

4時間以下・・・70%以上太りやすい

5時間・・・50%太りやすい

6時間・・・20%太りやすい

 

 

寝不足の日は、仕事もつらかったり

体も重かったり、美味しいものを食べても

味がわからなかったり。

それだけではなくて

脂肪を燃やすことも大変なんですね。

 

 

 

睡眠不足で朝を迎えた場合

翌日どうしたらいいの?

睡眠が少なかった日には

次の日の過ごし方に気をつけましょう。

 

 

ポイント1

朝ごはんは固形物は食べないように。

酵素ドリンクをいつもの倍飲んで!

 

image

 

 

ポイント2

間食を控えて、消化に負担がかかる食べ物をとらない。

 

image

 

 

ポイント3

疲れてると思ったら、水素サプリメントも倍量に。

一日4~6粒くらいに増やしてみましょう

 

 

image

 

 

 

朝のお通じがどうなっているか。

出ない、つまり便秘なのは論外ですよ。

出ているとしてもたっぷりの量が理想です。

他人とうんちの量を比較したことなんて

皆さんないと思いますが

よく言われる腸内環境が整っている人の

うんちはバナナ2本分で黄土色なんです。

 

 

バナナ1本ぐらいが

こげ茶色でねっとり出てくるタイプの

うんちなら、ダイエットの敵となる

でぶ菌だらけかしれませんので

ダイエットだけではなくて、腸活も意識してください。

 

 

では

いよいよファスティングも

あと少し。がんばりますー!

 

 

 

 

アイリスト募集


2020年の飛躍にむけて

ビーラブは共に働く仲間を募集です。

 

一緒に 働きませんか?詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

たった2週間であなたの悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分で読んで頂けます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

 
 
▼おかげさまで卒業生149名!▼

私のような美容業をされている方へ
ファスティングカウンセラー
資格取得講座を受けませんか?

 
「健康」と「美容」のプロ資格で、売上アップのお手伝い
医学見地に基づく酵素栄養学を学び資格を取得!
インナービューティ物販の導入までフルサポート付き
 

【第44回】1月27日(月)
【第45回】2月17日(月)
【第46回】3月30日(月)
【第47回】4月13日(月)
【第48回】5月25日(月)

 

▼130ページのテキスト▼

クリックで少し見れます

 
▼セミナーではこんなお話をします▼

 
 
これまで、東京、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、香川、高知、長崎、沖縄からご参加頂いております。
これまで、美容師、エステティシャン、アイリスト、整体師、美容室の受付、ビューティアドバイザー、カフェ店員、旅館オーナー、一般のお客様にご参加いただいております。

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
エステがはじめての方でも安心のサロン
阪急電車「茨木市駅」より徒歩30秒
お客様の手書き口コミ右矢印こちら
キラキラご予約はホットペッパービューティーが便利キラキラ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319180/

LINEでもご相談&ご予約いただけます
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
【新】サイトカイン右矢印詳細
【新】脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

インナービューティセミナー

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

オリジナル美容クリームの製造右矢印詳細

まつ毛エクステンション右矢印詳細

まつ毛カール右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日