誕生日に宣言!44歳の抱負は「しなやかに生きる」です | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

今日が2回目のブログ更新

イチゴの日

ウケ狙いではありません。

 

 

 

1月5日

 

 

 

私の誕生日なんです。

 

おかげさまで

44歳を迎えることができました

 

 

 

 

 

去年の誕生日に綴ったブログで私は

「43歳は見た目の若さをがんばる」

と宣言したことを覚えています。

▼2019年1月5日のブログ

 

 

当時のブログで

「若くみられる43歳」

宣言していたのですが

あの当時は、まさか

究極の若返り「サイトカイン」と

出会えるなんて、想像もしてなかったです。

神様が与えてくれてた

運命の出会いなのかな。

 

 

タイムマシンで1年前に戻って

「半年後に とんでもない若返りメニューと

出会えるよ。お客様も喜んでくださってるよ」

って当時の自分に教えてあげたいです。笑

 

 

 

さて

それでは 去年に続きまして

今年の誕生日ブログでは

44歳の抱負を宣言をします!

 

 

それは

しなやかに生きる

です。

 

 

 

しなやか。。。

この表現、、感覚的に分かって頂けます?

 

 

 

なんとなくでも

「しなやかという言葉が似合いそう!」

って思ってくれた 皆さんは

きっと私と感性が一緒ですね。笑

 

 

 

「しなやかに生きる」って

そもそも使われない表現ですし

少し背伸びをしたような表現にも聞こえるかも。

実際、誰かに教わったわけでもないですが

私が自分自身で理想とする「しなやか」は

2つの意味を捉えています。

 

 

 

まずひとつは

「美しさ」

しなやかであるというのは

よく 見た目や動きに例えられますよね。

 

 

しなやかな筋肉

しなやかな流れ

しなやかなフォーム

ん?フォーム?笑

 

 

そう、フォームがぴったりかも。

世界大会でみられる競泳選手の泳ぎは

水面に美しい流線を描くフォームで伸びがあり

とても しなやかです。

 

 

プロの泳ぐ姿をみていると

本当は力いっぱいで泳いでるはずなのに

そのチカラを感じさせない清々しさを感じます。

 

 

無駄がないように見えません?

 

 

 

一方で、素人が

プールの水を腕のチカラだけで

かき分けて水しぶきを荒々しくあげる

泳ぎ方は、力は感じますが

見てる側も疲れてしまいます。

こちらは 無駄だらけ。

 

 

しなやかなフォームは

頭からつま先まで抵抗を感じない中で

無駄のない動きを見せてくれて

泳ぎに伸びを感じるものです。

 

 

って

私は3~16歳まで水泳やってたのでつい

このような表現になってしまいましたがw

 

 

 

えーーっと

何が言いたかったんだっけ。

 

 

 

そうでした!

水泳はあくまでたとえです。笑

 

 

日々の過ごし方の中でも

毎日の努力を繰り返していき

しなやかで美しいチカラの出し方を

探し出したいな。

 

 

基本 七転び八起きがへっちゃらなので

泥臭いのも大好きなのですが

無駄のない生き方はもっとすごそうで

チカラを注いだ以上に

大きな躍動に変えていく事が

できるはず。

 

もちろん 自分らしくていいと思ってて

小野流というかなんというか。

そんな一年を見据えたいと思います。

 

 

そう考えると去年末に

大掃除の際に店長が私に向かって

何気に言ってくれた

「断捨離でさらなる飛躍をしましょう!」

と言ってくれたことと重なる部分もありますね。

 

 

 

そして

もうひとつは

ゆとりある過ごし方

これも  しなやかなあり方  です

 

 

 

さっき、無駄をそぎ落とすって

言ったのに「ゆとり」は必要?!笑

これまた、抽象的なのですが

皆さん、輪ゴムを思い出してください。

 

 

ちぎれそうなほどに引っ張られた

極限の輪ゴムを見てるだけで私は

ドキドキします。緊張感というか

見てるこっちがヒヤヒヤする感じ。

 

 

しなやか をあえて

輪ゴムに例えましたが

張り詰める状態というのは

まわりから見てもすごく窮屈でしょ?

やっかいなのは、本人が努力してるのに

まわりが近寄れないイメージ。



それはしなやかではありません。 

 

様々な事にチャレンジしていくと

どこか張り詰めた雰囲気になるかも

しれません。そんな時に

自分で自分自身の事に気づいて

少しゆとりをもってゆるませてあげられる

くらいしなやかでありたいかな。

 

 

様々な小説や本を読むゆとり

四季折々の景色を楽しむゆとり

多文化に触れるゆとり

スターウォーズを楽しむゆとりw

 

 

時間的な余裕のことではなくて

これは心のあり方だと思います。

 

 

自分自身でも

それが努力をしているのか

熱中して楽しんでいるのか

その境を見失うくらいの感覚が

憧れですね~。

 

 

インナービューティーは

まさに今そのような感じですから

きっと できるはず。なので

もっと視野広げていきます。

 

 

なぜこのように

しなやかっていうのを抱負にしたかと

いうと、仲間と過ごした時間なんですよね。

 

 

去年一年はお陰さまで

美容仲間と共に 学び 遊び 濃ゆい時間を

過ごさせて頂きました。

 

 

夢を持って生きている人って

すごく努力と挑戦を続けていますし

もちろん苦労も積んでの事なのですが

輝いてて かっこよかったんですよね。

そして 私もそうありたいって思ったんです。

たくさんの仲間との時間から得た刺激から

私が得たのは「しなやかさ」でした。

 

 

もっと自分は

高みを見据えて楽しく努力すること。

去年は外見の若々しさでしたが

今年は行動まで若くありたいです。

 

 

しなやかに生きるというのは

・無駄のない美しさ

・若々しさ

・ゆとりから生まれる新しい創造

です。仕事もプライベートも

楽しく熱中していきます。

 

 

「しなやか」という言葉を

輪ゴムで表現してしまうような私が

果たして、しなやかになれるかどうか。爆笑

 

 

44歳の私も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイリスト募集


2020年の飛躍にむけて

ビーラブは共に働く仲間を募集です。

 

一緒に 働きませんか?詳細はこちら
 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

たった2週間であなたの悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分で読んで頂けます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

 
 
▼おかげさまで卒業生149名!▼

私のような美容業をされている方へ
ファスティングカウンセラー
資格取得講座を受けませんか?

 
「健康」と「美容」のプロ資格で、売上アップのお手伝い
医学見地に基づく酵素栄養学を学び資格を取得!
インナービューティ物販の導入までフルサポート付き
 

【第44回】1月27日(月)
【第45回】2月17日(月)
【第46回】3月30日(月)
【第47回】4月27日(月)
【第48回】5月25日(月)

 

▼130ページのテキスト▼

クリックで少し見れます

 
▼セミナーではこんなお話をします▼

 
 
これまで、東京、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、香川、高知、長崎、沖縄からご参加頂いております。
これまで、美容師、エステティシャン、アイリスト、整体師、美容室の受付、ビューティアドバイザー、カフェ店員、旅館オーナー、一般のお客様にご参加いただいております。

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
エステがはじめての方でも安心のサロン
阪急電車「茨木市駅」より徒歩30秒
お客様の手書き口コミ右矢印こちら
キラキラご予約はホットペッパービューティーが便利キラキラ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319180/

LINEでもご相談&ご予約いただけます
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
【新】サイトカイン右矢印詳細
【新】脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

インナービューティセミナー

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

オリジナル美容クリームの製造右矢印詳細

まつ毛エクステンション右矢印詳細

まつ毛カール右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日