2018年 最新 iPadPro 12.9inchは「買い」な10の理由 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

2日前のブログで予約したよ~という

報告をブログに書きましたが、なんと昨夜!

MacbookAiriPad Pro が届いておりました。

 

 


 

じゃーん!

うわ、ナニコレ?

まるでクリスマスプレゼントを

手にしたような

テンションの上がり具合アゲ

 

 

しかし

このMAXテンションのせいで

後悔したことがひとつ。

 


アップルユーザーのユーチューバーさんが

大切にしているマック開封の儀という儀式

(箱から保護シールをはがす一連の作業?)

の記念写真を撮影するのを

すっかり忘れてしまい

2台ともにセットアップを

終えてしまいました。

 




でもね~。セットアップの最中から

テンションがあがるような

仕掛けがあるんですよ。

セットアップだけで

驚いたことが2つあります。



 

まず、ひとつ。

アップルペンシルの箱の説明書の紙のオリ。



こんな小さいのに

一体どうなってこんな折り目が

ついているの?歪みがまったくないよ!



っていう精密さを

マジマジと見つめて数分。(笑)



ウィンドウズの小物では

まずありえないようなところで

アップルのストイックなコダワリを感じます。

 

 

もうひとつがiPhoneとの親和性の高さ!

iPadProのセットアップの方法が

「近くにiPhoneを置くだけでセットアップ完了」

という仕組みだったんです。






すごくないですか?

パソコンって初期設定が大変なのにね。

近くにiPhoneを置くだけって誰でも簡単に

セットアップできるって画期的~!

 


以上2つ。

セットアップで私が感じた

アップルのこだわりでした 笑


 

はい、ではここからは本題!

iPad Pro 12.9inch の簡単レビュー!


iPad初心者の方に向けて書いていきます。

私に「iPadProを買ったほうがいいよ!」

背中を押してもらいたい人用です。


 

<スペック>

カメラの性能や画面のパネルなどの

比較を伝えるサイトが多いですが

まったく気にしないでください。

まちがいなく最高峰のスペックです。笑

私たちにとって大切なのは

使いやすくなっている事です。

なので、間違ってもいけないのは

1年前のiPadPro中古のほうが安いな~

スペック似てるからな〜

なんて比較する必要はありません。

最新iPadでしか体験できないことが

たくさんあるんですよ。


 

<気になるけど使う目的がないという方へ>

これまでにないものを手にするわけですから

使う目的がない方こそ世界が広がります。

・世界が広がる

・世の中を便利と感じる

・この先クリエイティブに生活ができる

使う目的なんかそもそも誰もありません。

なぜなら、iPadProは


この世になかったような

画期的なツールだからです。

アップルの言葉を使うと

「今回のiPad Proは、どんなコンピュータにも似ていないコンピュータ」だそうですよ。私がほしいと思った一番の理由がそれです。


 

たとえば、こんな光景ありませんか?

家電量販店にパソコンを買いに行きますと

店員さんが寄ってきますよね。

「何かお探しですか?」って聞かれて

ここから始まる店員さんとの会話って

だいたいこんな感じです。

「この機種は〇年の秋にでた最新モデルです」

「ところでワードとかエクセル使いますか?」

「年賀状ソフトが入っているんですよ。」

「メールソフトも入っています」

「動画とかたくさん撮影するならこれがいいですよ。」

って。

これがウィンドウズパソコンの選び方なのです。

お気づきですか?この店員さんの聞き方だと

新型パソコンの基準が過去のパソコンの使い方で

決められてしまうんですよ。すると

またこれから先少なくともパソコンが壊れる5年間は

ワードとエクセルと年賀状と写真整理しかしなくなるわけです。

 

iPadProは何に使えるか?

ではなくて、使えば使うほど

使い方を発見していけるような

しかもそれはこれまでの生活にない

新しい方法を見つけるワクワク感を

手に入れられると私は直感でそう願っています。

 

 


 

<1日で分かった10の良いこと>

iPhoneとiPadminiとウィンドウズパソコンを

使ってきた私が、iPad Proをたった1日使っただけで

こりゃすごい!と思った10のことを書いていきますね。

 

1.ストレスのないヌルヌル感

このスピード感は、まるで大学ノートを

パラパラめくるように進みます。これは異次元!

 

2.充電が早い

今回からUSB-C充電になりましたので

めっちゃ早いです。

 

3.拡張性が増える

USB-C端子なのでさまざまな方法で

外部入力ができるようになっています。

もちろん画像や動画の受け渡しも楽チン

 

4.画面がパソコンの大きさと同じ

一般的なパソコン画面と同じ大きさなので

お客様や友達に画面を見せて違和感がない

って言われます。ここで違和感が出ちゃうと

肝心の見せたいものが頭に入ってこないことが

多いのですが、12.9は馴染みがあるので安心感

がありますね。

 

5.カメラロールで文字を書ける

いわゆる編集モードで画像加工できますよね。

あのiPhoneでの加工でなんとそのまま

アップルペンシルで文字が上から書けるのです。

 

6.タイピングに違和感がない

これも12.9inchだからなのですが

まるでノートパソコンのようなピッチ感なので

タイピングが違和感なくカタカタと打てます。

 

7.手描きができる

iPhoneの画像や動画の上からお絵描き

これが超便利すぎるくらい便利です

 

8.動画編集がしやすい

私は過去にiPhoneのiMOVIEを使って

動画編集をしましたが(当時iPhone7PLUS)

それでも、目がしょぼしょぼするぐらいに

ちまちました作業でした。がiPadProは

その作業が随分と快適になります。

 

9.新作フォトショップに期待!

私、じつはずっとフォトショップユーザーで

どんなに加工アプリが進化しても、なんだかんだ

一番好きなのはフォトショップでした。というのも

フォトショップはレイヤー機能が簡単ですからね。

これが、来年実装されるのがiPadPro

これは画像加工の革命になると思われます。

 

 

10.新しい事で楽しい生活を

「どんなコンピュータにも似ていないコンピュータ」を使える!私たちはスマホタイムが増えていると思いますが、それはスマホの中にすべてがあるからです。でも、スマホの中にすべてが入らない時代が到来しているのかもしれません。


物理的にもね。

デジタル社会は

ここからさらに進化していきそうで

さらに広げてくれるのがiPadProですね。

 

 

まとめ

iPad持ってるしー

(私もminiを持っています)

パソコン買い換えたしー

買うことを躊躇するわけじゃないけど

何かモヤモヤしちゃうっていう方も

多いと思いますが。

もし買いたいって思ったら買うべきですよ。

失敗した!と思ったら日本橋で

中古で売れます。

(いまなら高額買取かもです)


高い買い物だなぁって思うんじゃなくて

こんなに進化したiPadProなんだし

新しい便利を自分で見つけて

ワクワクしませんか?

 

 

話がずれますが

美容業も同じですよ。


昔から ずっとこの化粧品で。

ずっとこの技術で。

当店はこのやり方で数十年!

これも悪いとは言いませんが

美容のテクニックも

化粧品の成分も考え方も

毎年大きく進化を続けているんです。


それと同じように 私のマインドも

常にブラッシュアップしていきたいし

ワクワクしながら美容を

追求していきたいですもん。

 


さぁ、今日からiPad

どんどん使っていきますよ!

 


お客様とのお話やカウンセリングにも

使っていけるようにカスタマイズもしていきます。



あと

めちゃくちゃお気に入りの

MacBook Airのレビューはいつかまた!

 

 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

たった2週間であなたの悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分で読んで頂けます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。元美容品メーカーの開発責任者で、20ブランドの新製品をプロデュース。大阪茨木市のトータルビューティサロン「ビーラブドバイ」オーナー。インナービューティーアカデミーは毎月開催。全国の美容業界向けインナービューティセミナーや物販取り扱いなど全国各地でセミナー開催の多数実績あり。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

★エステサロン ビーラブドバイ オーナー★

★一般財団法人 内面美容医学財団 ★

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  公認プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

 

 

 
 
 
 

<あなたのサロンに導入しませんか?>

エステプロラボ®製品正規代理店

お問い合わせは

masaya.ono@bistance.comまで

 
 
▼おかげさまで卒業生114名!▼

私のような美容業をされている方へ
ファスティングカウンセラー
資格取得講座を受けませんか?

 
「健康」と「美容」のプロ資格で、売上アップのお手伝い
医学見地に基づく酵素栄養学を学び資格を取得!
インナービューティ物販の導入までフルサポート付き
 
 

【第31回】2018年11月26日(月)

空き枠あります

 

【第32回】2019年1月28日(月)

空き枠あります

 

【第33回】2018年2月25日(月)

空き枠あります

 
▼セミナーではこんなお話をします▼

 

インナービューティ資格でサロン売上に貢献!

90%以上の受講生が
「受講して良かった!」と大絶賛!
これまで、東京、愛知、岐阜、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、和歌山、香川、高知、長崎、沖縄からご参加頂いております。
これまで、美容師、エステティシャン、アイリスト、整体師、美容室の受付、ビューティアドバイザー、カフェ店員、旅館オーナー、一般のお客様にご参加いただいております。

 

 

 

 

 


美肌と健康の
美活サロン
ビーラブドバイ

 
エステがはじめての方でも安心のサロン
阪急電車「茨木市駅」より徒歩30秒

< ビーラブドバイ >
http://www.be-loved-by.jp/
キラキラご新規様のご予約はホットペッパービューティキラキラ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000319180/

ビーラブドバイのお得情報はこちら
友だち追加数
 

DNA美容診断右矢印詳細

インナービューティセミナー

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

オリジナル美容クリームの製造右矢印詳細

まつ毛エクステンション右矢印詳細

まつ毛カール右矢印詳細

 

30名のお客様の口コミ右矢印こちら!

 

 
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
072-665-8079
定休日:毎週月曜日