料理名は呪文でホースラディッシュは実験に多様⭐︎Monna Lisaまとめ② | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/




続きまして魚料理は

深海ヒゲダラのムニエル 貝類とセリのマリニエールソース

金沢美人レンコン餅と共に


マリニエール(marinière)は、フランス語で「船乗り風」、「船員風」を意味する。 マリニエール ソースは魚介類を白ワインで煮た煮汁を用いたソース。


あらーん



もうChampagneが空いちゃった🍾




向こう側の丸テーブルの上に見える、抜栓したワインバスケットのパニエの赤ワインを注いでもらお🍷



ヴィンテージは2014年


Maison Leroy Bourgogne Rouge



モナリザパンはおかわりもらっちゃう💛



ワタシはこのミルクパンはいつもパス

だって見た目から甘そうなんだもん



硬いモナリザパンがお気に入り




茨城県産かすみ鴨のローストアーモンドとエピスのクルートをまとわせて

レフォール風味の焼き汁ソース


エピスは、フランス語でスパイス

クルートはパイ包み

レフォールは西洋わさび

西洋わさびはホースラディッシュのことなんだけど



実験で散々使ったなぁ🥼🧪🔬




一度に使うのはマイクロピペットで数μとかだけどね



国産牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソース

(+2,200円)

能登赤土彩り野菜添え


牛フィレのポワレ以外は、どのお料理も呪文みたいだよね

フランス語だとねね昇天




やっぱり泡🥂と赤🍷最高













ざっとモナリザ、Monna Lisaの記事をピックアップ

どんどんシンプルになってきてる爆笑