生誕祭②@モナリザMonna Lisa恵比寿本店 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/


ネコの日のBirthday Dinnerの続き

 



image

Instagramに写真上げようとしたらメニュー写真発見びっくり



やっぱり生花の色とりどりの花びらを透明なお皿で挟んだバージョンが無いとMonna Lisaじゃないよね




ズワイガニとうるいのガトー仕立て

新玉葱の軽いムースの日向夏仕立て

日向夏は河野透シェフの出身地の宮崎県産の物だと思う



image

河野透シェフのオリジナルの食器の丸ビル店からの眺望が見えてるプレート





image

両サイドは地ハマグリとトマトの木の芽のバター焼き

筍と春キャベツのエチュベ添え

エチュベはフランス語で素材の持つ水分を使って蒸し煮にする素材の旨味を余すところなく発揮出来る調理法



image

ものすごく大きなハマグリだよね、全ての貝が好きなわけじゃないけど、蛤は好き



 

 

image

北海道産ホタテ貝と天使の海老のムースの春キャベツ包み

木の芽の香り、ブールブランソース。木の芽といえば飾りに毎日お弁当に入ってたよニコニコ

このお皿もラブリーだよねビックリマーク


 

 

image

メバルの松笠焼 京こかぶのエクラゼと共に 山菜添え


image

エクラゼはじゃがいもを塩茹でして木ベラでつぶしてバターと少量の茹で汁を加えてしっとりした状態にしたもので、フランスの冷食屋のピカールでも取扱あるよ!

ほんと去年からシェフが変わってから全部好きなお味になってて嬉しいなぁ(河野透シェフは恵比寿店と丸ビル店、両方をSupervise)

以前は、スープやソースで好みに合わないお皿がひとつか2つあったのだ

 

 

 

image

最初に抜栓してもらってた赤も注いでもらいましょう


 

image

こちらはツレちゃんの“鳥山牧場“枯らし熟成赤城和牛のステーキ、シャリアピンソース

一切れもらったけどこれも美味しいお願い


 

 

 

image

私は北海道酒井さんの仔羊のもも肉ロースト、十勝産インカのめざめのマキシムに、foie grasをプラス

 

 

image

美しい焼き色だねぇ〜


image

フォアグラも大好きラブ

 

 

image

パンはソースをすくう物だよね

といいつつ、バルサミコ酢入りのオリーヴオイルももらいますもぐもぐ


 

image

お料理だけでもすごいボリュームなのにパンで更に腹パンだけど、止まらないライ麦パン

 

 

image

2020年の去年もすでにコロナ禍に突入してたけど、この内窓の向こうのテラス席にもお客さんが沢山いたのになあせるあせるあせる


つづく