ネコの日のBirthday Dinner①モナリザ | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/

image

久しぶりのモナリザ

リーデルのデキャンタが美しいドキドキ

でも洗浄が大変だもん、ブラシかけられないところは塩素で漂泊して蒸留水通して。。。

 

 

image

宮崎県産の金柑のシャンパンカクテル

金柑の皮まで柔らかく、苦みもないの

 

 

image

アミューズ ・ ブーシュ 
Amuse bouche 温かな焼いた生地の上にホタテのムースと新タマネギがのったもの

アミューズからテンションが上がるね

 

ここで供されたのはライ麦パンと海藻のフランスパンに、豚のリエットとバターにオリーブオイルにバルサミコ酢を入れたもの

 

image

 

 

image

モナリザの特徴のこちらの花びらのプレートは2枚の透明のお皿の間に生花の花びらをデコレートしたもの

プレートによって色味も変えてあるよ。

 

 

image

サクラ海老とジュレのバランスも最高ドキドキ

 

image

コロナウイルスの影響もあってキャンセルも入るそうだけど、こちらのテラス席も満席になってたよん

 

 

image

 

 

前 菜は佐土原ナスと手長海老のクレピネット、延岡サフランリゾット添え
Crépinette de langoustines et aubergines, risotto au safran de « Nobeoka »
宮崎キャビア追加 6g~ +4,500円

 

 

image

ああ~幸せ

 

image

前の月末、関東厚生局の保険医の新規指導用に、ピンクベージュのパールってゆー男性ウケは抜群によさげだけど全くテンションの上がらないネイルだったので、自分が上がるデザインに

 

image

フォワグラのカブ包み蒸し トリュフ風味
ゴボウのピューレと共に 

Foie gras au navet et truffes noires à la vapeur, purée de badiane

 

 

 

 

image

チョコレート色のラインはバルサミコソースで、ソースにはリンゴも

フォアグラを包む蕪も水っぽさなどは無縁で、濃厚さを包み込む歯触りも楽しい一品

 

image

オレンジのラベルのテタンジェ レ・フォリ・ドゥ・ラ・マルケットリーが空いちゃったので、モエもね

 

 

image

ほんとは1回で終わらせたいのに写真多過ぎ~なので続く滝汗

なんか前とシェフ変わった?って思って後で調べたら

恵比寿『レストラン モナリザ』で7年間経験を積んだ柴田秀之シェフが独立、『ラ クレリエール』を白金にオープンさせ2019年のミシュラン一つ星店だって。中々の味覚の持ち主じゃん、アタシ。

前のシェフより今のシェフの方が好きかも。どなたか知らないけど。