生誕祭③モナリザMonna Lisa恵比寿本店 | ★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

★☆★オハラショーコ肉わぁーるど②★☆★

美味しい生活

シャンパーニュと赤ワインとキラキラと海が大好き
それにLoveがあれば人生最高
非日常への逃亡癖がなかなか抜けません

元祖★☆★オハラショーコ肉わぁーるど★☆★ゎ
http://ameblo.jp/biopatho7/



①②と進んできました


こちらはきちんとメニューのお料理名も記載されてる2020年のバースデーディナーの②ね

 

 

 

image

口直しのチーズの盛り合わせ

 

あいぽんのメモには

ミモレット、ぶりあしゃばらん、しろがびフル無断ベール

カラスミバター
プチベール 
ふだんそう』と酔っ払いメモウインク

上のオレンジのミモレットに、左下の少し酸味のある濃厚なトリプルクリームのふわふわの白かびに覆われた姿が美しいブリヤ・サヴァラン・アフィネドキドキ

そして右下はフランスのオーヴェルニュ地域圏内ピュイ=ド=ドーム県全域およびカンタル県の一部、そして隣接するローヌ=アルプ地域圏のロワール県で生産される、牛乳を原料としたブルーチーズのフルム・ダンベールの事ね


1時の方向のプチヴェールは、アブラナ科の野菜。1990年に株式会社増田採種場がケールとメキャベツの交配によって開発した、世界初の「非結球メキャベツ」


フダンソウも草だけど、どれ〜???

なんか実みたいなヤツ?



image

私はレーズンもレーズンパンもダメだけどレーズンパンとチーズも楽しんでね

 

 

image

ツレちゃんのお口直しは苺のスープ

 

 

imageimage

とりあえずブルゴーニュ ド マールをいただきましょう

 

 

 

imageimage

こちらは写真用のデセールのプレート

 

 

 

 

image

2ショットのプリントの写真もいただけますよん

 

 

image

Monna Lisaの甘物はちょっとだけそれぞれ違うものがのってるんだよね


image

ほんとに河野透シェフデザインのプレートはラブリーだよねラブ

 

 

image

あれ?今年は『珈琲のカップには四葉のクローバーが一つだけあるので探してください』カップ&ソーサ―じゃないんだね

 

 

image

まだ飲むんか~い

3杯目のマール

 

imageimageimage

ほんとにこんなに飲んべえじゃなかったらもっとフレンチにいけるんだけどな

って、フレンチに行くたびに思うショボーン 

 

image

最後の晩餐は大トロか牛肉って決めてるけど、やっぱりフレンチもいいなぁ~お願いお願いお願いお願い