前回に引き続き

保活情報について。

 

前回は

窓口で直接得られた衝撃情報について

ご紹介しました。

 

ボーダーの点数が足りない私達夫婦は、

 

来年4月から無認可保育園に入れ

点数を稼ぎ、4月に認可保育園の2歳児クラスに

入れるしかなさそう。

 

なんとか方法はわかったものの

無認可に入れるのは

家計的に苦しい・・・

 

image

………………………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

………………………………………………………………………………

 

 

ご訪問ありがとうございます!

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ 

 

 

 

初年度は

無認可保育園に入れるしか

なさそうということが

わかったのですが

 

無認可保育料は

園にもよりますが

私の住んでいる地域だと

だいたい8〜10万円(月額)くらいゲロー

このお金どこから捻出すればいいんだろう・・

 

 

しか〜し!

無認可でも補助をもらう方法があるんです!

 

区指定の無認可保育園であれば

保育園料の2割を補助してもらえるそうです。

 

自治体によっては

所得が高いと補助をしてもらえないのですが

うちの区はそういった条件はありませんでした。

補助額も自治体によって違うと思います。

 

 

やった〜!と思ったのも束の間、

うちの区には補助が出るのは

3施設しかなかった笑い泣き

入れないかも。。

3施設合わせて15人くらいしか

枠がない。

 

 

 

でもですね・・・

 

補助ありの無認可保育園に入れると

次年度の点数は46点になってしまうんです。

 

ちなみに認証保育園に初年度預けても

次年度は46点タラー

 

 

つまり、補助がない無認可保育園に入れておかないと

48点にならないのです・・ゲロー

 

 

というわけで

むぅ家では

以下の線が濃厚。

 

 

初年度(1歳児クラス)は

無認可保育園に入れる。

*8〜10万円/月を払う

次年度(2歳児クラス)から

認可保育園に入れる。

*5万7000円/月を払う

さらに次の年度(3歳児クラス)以降は

引き続き同じ認可保育園。

*自己負担2万円/月

(保育料無償 上限3万7000円のため)

 

 

 

ということになりそう。

 

 

・・・・・・

 

で、ですね。

 

またまたびっくりしたのが

認可保育園の保育料について。

 

区によって全然設定が違う!!!

 

 

認可保育料は

区民税を収めている額によって

決まるのですが

うちの区だと私の場合、

上記の通り57,000円なんです。

 

*うちは共働きなので

上限額になりました。

 

 

だけど他の区に住んでいる友達に

その区の認可保育料資料を見せてもらったところ、

収めている区民税がうちと同額だと

保育料70,400円だったんです!!!

 

高っ・・・!!!

 

 

しかもその区は上限の税額は

うちの区よりもずっと高く

上限は保育料8万円代でした!

 

 

うちの区よりも約3万円も高い!

 

ここまで自治体によって違うとは。。

 

 

これじゃあ

無認可保育園の方が安いというご家庭も

あるかもしれません。

安いところだうちの周辺では5〜6万円代とかあリましたよ。

すでに空きがなかったけど。。 

 


うちの区は保育料が安い!

けど入れない・・(涙)

 

 

また長くなったので続きます。

 

次回こそは

「育休延長して再来年の春、

2歳児クラスに入れるのなら

認可に入れる・・・?」

について書きます。

(予告しておきながら書けなくてすみません)

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

\買いたいベビーサークルの候補/

プラスチック製とどっちがいいのかな。

 

 

前回載せていたサークルは、

何回も跨ぐので筋肉痛になったり

転んだというコメントをいただきました。

ドア付きの方がいいのかな?

 


ベビーサークル 木製 8枚パネル 天然木 ベビーフェンス プレイペン ベビーガード 木製サークルベビーサークル 木製ベビーサークル 8枚パネル ネビオ Nebio B品

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

右矢印産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓私も実際に使っている、

おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

 

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

………………………………………………………………………………

♡ Amazonをお得に活用したい方は ♡

Amazon Prime無料体験はこちら 

Amazonファミリー無料体験はこちら

Amazonベビーレジストリの新規登録

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分の

ポイントがもらえる

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 会員登録ページで会員登録

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして

最大3000pt(300円) Get!

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・プラチナランクになると獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………………

★フリマアプリ「メルカリ」

新規登録時に私の紹介コード登録で

300円分のポイントがもらえます!

さらに!

今なら本人確認登録をすると

1000円分(10月3日まで限定)のポイントがお互いにもらえます!

これで合計1,300円タダポチできますよ

 

紹介コード ECAHWU

 

……………………………………………………………………………

 

ドキドキ 歩いて貯まる健康アプリ ドキドキ

★FiNC(フィンク)

新規登録時に私の紹介コード入力で

500ポイント(500円分)がもらえます。

紹介コード fpxfb5wt

 

……………………………………………………………………

♡ タクシー代が無料に ♡

★タクシー配車アプリDiDi

image

 

新規登録時に私の紹介コードで

1000円分のクーポンがもらえます

紹介コード   UCC8Z6AK

アプリはこちら→公式ページ

DiDi体験レポはこちら。

DiDiについて①

DiDiについて②

DiDiについて③

 

……………………………………………………………………

♡ 家計の特別費をお得に節約 ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

\今なら新規登録者 50%キャッシュバックあり/

外食・レジャー費等を実質無料に ♪

食品、電化製品など毎日セール商品追加!

 

 新規登録時に紹介コードを入力すると

 300円もらえます!

 

紹介コード xf7YKe

アプリダウンロードはこちら → 

 

↓夫婦で実質無料で行ってきました♡

image

……………………………………………………………………

 

Ameba トピックス掲載

ダイソー: 買ってよかったベビーグッズNEW

ダイソー: ラス1ゲットできた人気ベビーグッズ

ベビーベッドを買ってショックだったこと

買って良かったオムツゴミ箱

増税前に買った方がいい出産準備品

早く買えば良かった!お気に入りのベビーおもちゃ

買ってよかった授乳ケープ

買うかどうか迷うベビーグッズ〜生後4ヶ月〜

ママ友から教わったベビーワセリン活用方法

すぐ使わなくなったベビーグッズ②

すぐ使わなくなったベビーグッズ①

買ってよかったベビーおもちゃ②

買ってよかったベビーおもちゃ①

悩んで買ったセカンド抱っこ紐レポ!

イクメン夫がショックを受けた事件

4通り使える!ベビーカー保冷バッグを手作り

買って失敗!100均 ベビー暑さ対策グッズ

キャンドゥ: かわいくて2個買いしたベビーグッズ

授乳中にないと困るもの

0円ハンドメイドで準備したベビー関連用品

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

無痛分娩レポ24 産後が意外に痛かった

産院から退院後、最初に困ったこと

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

ママ友から教えてもらったワンオペお風呂の神アイテム

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納