抱っこ紐は親戚から

エルゴを譲っていただいて

いたのですが、

 

コンパクトに持ち運べる

セカンド抱っこ紐が欲しい

と思っていました。

 

一度買って失敗したものと

今回買ってよかったものを

レポしたいと思いますデレデレ

 

 

 

…………………………………………………………

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ 

 

 

 

……………………………………………………………… 

♡ ポイ活で ミルク代0円生活継続中 ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ネットショッピングやサービス利用で

ポイント二重、三重取り♡

 ……………………………………………………………… 

 

 

 

最初に買った

セカンド抱っこひもはこちら。

 

 


【中古】青葉 ベビハグ スリング メッシュ生地 新生児から

 

まんまる育児で有名な

青葉のスリング、ベビハグ。

 

最初はスリングがどうしても欲しかったんです。


新生児から使えるし

スリングだと赤ちゃんがよく寝ると聞いて。

 

青葉のだったら

赤ちゃんがよく寝るように

ちゃんと設計されていそうだし

メッシュで夏でも使えそうというのが

決め手でした。

 

今は販売停止しているそうで

上記リンクのは中古品となります。

 

で、

使ってみた感想。

 

 

使いづらい笑い泣き

 

 

 

装着の仕方が

難しいんですよね。。

 

Youtubeやネットに出ている

やり方を見て何度も試したんですが

ダメでした。

私個人の問題だとは思いますが。

 

 

それっぽく装着はできるのですが

合っているとのか不安。

少しでも間違っていると

赤ちゃんの関節に悪影響が出そうで。

 

 

そして、

スリングって

横抱きするものと思っていたのですが

 

とあるサイトでは

横抱きすると

赤ちゃんの股関節に良くない

という記載を見て

使うのに迷いが出てしまいました。

 

縦に抱くのであれば

股関節に影響は出ないそうですが

なんか難しくって

毎回着けるのに汗だく。

 

2〜3回やり直すので

出かける準備も時間が掛かってしまいます。

 

あと・・・

 

見た目がイマイチ・・笑

 

若葉色なのですが

私が持っている服とはどれも合わず、、、。

 


さらに、

うちのベビたんは

寝てくれず。。。

 


そして畳んでもかさばる・・

 

 

おまけに

10分ほど歩くと腰が痛くなりました。

赤ちゃんの全体重が腰に

ズーン・・とのし掛かるイメージ。

 

 

スリングを使いこなすには

販売している店舗で

装着の仕方や注意事項をちゃんと

教わった方が良さそうだと思いました。

 

 

そんなこんなで

使わなくなってしまいました。

 

 

そこで

改めてセカンド抱っこ紐に設けた条件は

 

・着脱が簡単

・腰が痛くなりにくい

・折りたたんでコンパクトになる

・赤ちゃんと密着できて

赤ちゃんがよく寝てくれそう

・スタイリッシュ

 

ということでした。

 

 

そして二度目の正直で

買ったのはこちら。

 

 


コニー ぐっすり 抱っこひも シンプル ビップシート ベビーキャリア スリング シンプル 軽い 軽量 コンパクト お出かけ 楽な 簡単 安全 抱っこ紐 (チャコルグレー) (S)

 

コニーハート

 

 

これ、すごく人気ですよね〜キラキラ

 


 

柄の種類が豊富で

私はこちらにしました。

 


 

サマータイプの生地の

アイボリーとどちらにするか

迷いましたが、

 

年中使えるものを買いたかったので

通常タイプのもので

少しでも暑苦しさをなくそうと

白地に黒チェックの柄。



ポイ活で貯めたアマギフで買ったので

無料ゲットできました!

 


使用感について

先ほどの条件に照らし合わせて

レポしますビックリマーク

 

 

・着脱が簡単

→最初の数回は、結構苦労しました。

毎回汗だくアセアセ

でも1日1回装着するのを4〜5日続けたら

コツを掴めて劇的に装着が楽になりました。

 

 

・腰が痛くなりにくい

→肩、背中を中心に

上半身全体で支えている感じ。

腰はそこまで痛くないです。

もともと腰痛があるので少し痛みますが。

上述のスリングは片方の肩で支えている感じがするし

腰も痛いしで

しんどかったです。

それより全然マシ!

 

 

・折りたたんでコンパクトになる

→コンパクトになります!

ベビーカーのときに持ち歩いているのですが

重さを感じません。

 

 

・赤ちゃんと密着できて

赤ちゃんがよく寝てくれそう

→ 毎回ではないけど、だいたい50%の確率で

寝てくれています!

 

 

・スタイリッシュ

コニーのホームページを見て

おしゃれさに惹かれましたキラキラ

ここに出ているモデルさんのような

ステキママになりたいわ〜照れ

 

 

というわけで

本当に買ってよかった!

 

注意点としては

レビューでもよく書かれていますが

サイズ真顔

 

私は

身長159cm  59kgで、

Sサイズを購入。

 

最初はちょっとキツくて。

なので着脱が難しかったです。

 

コニーの説明書によると

使っていくと生地が伸びるので

最初はちょっときついくらいがいいと。

 

確かに、今では楽に着脱できるので

いい感じに伸びてくれたのかもしれません。

 

ちょっときになるのが

私が産後ダイエットに成功したら

サイズが合わなくなってくるのかな・・(笑)

 

コニーのデメリットとしては

私の体験とレビューを読んでみて

感じたのは以下の通り。

 

・ママの体格、体重で選ぶサイズが変わってくること


・パパと共用できないこと(体格が同じなら共用できますが)


・横抱きに使えないこと


・グレーだと選択すると色落ちするので

単体で洗う必要があって面倒(レビューより)


・赤ちゃんが反り返ったときに

転落の危険性があるので

常に片手を添える必要があること

 

 

子供の体重20kgまで使えるので

かなり長期間使えますね。

 

今後使ってみて

気づいた点があれば

またアップしますルンルン

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

リボン これ買いたい リボン


ベビーカーひえひえクールマット(星)

 

 

 

ピンク音符Amebaトピックス掲載ピンク音符

イクメン夫がショックを受けた事件NEW

4通り使える!ベビーカー保冷バッグを手作りNEW

買って失敗!100均 ベビー暑さ対策グッズNEW

キャンドゥ: かわいくて2個買いしたベビーグッズ

授乳中にないと困るもの

0円ハンドメイドで準備したベビー関連用品

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

無痛分娩レポ24 産後が意外に痛かった

産院から退院後、最初に困ったこと

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

ママ友から教えてもらったワンオペお風呂の神アイテム

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

無痛分娩レポ17 母になる瞬間を前にして思うこと

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納 

 

リボン人気記事リボン

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

 

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分の

ポイントがもらえる

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 会員登録ページで会員登録

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして

最大3000pt(300円) Get!

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると

獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人なら

プラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

 

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

……………………………………………………………………………

ドキドキ 歩いて貯まる健康アプリ ドキドキ

★FiNC(フィンク)

(私からの紹介特典)

新規にアプリをダウンロードする方は

紹介コード入力で、500ポイント(500円分)がもらえます。

紹介コード fpxfb5wt