今日投稿した記事のベビーマットですが

さっそく届きました!

「今日ポチした」と書きましたが昨日ポチしたんでした。

 右差し昨日の記事:ワンオペお風呂の悩みを解消してくれるベビーグッズ

 

 

あれだけ悩んで買ったのに

すでに後悔する点が・・・

 

 

 ……………………………………………………………… 

♡ ポイ活で ミルク代0円生活 継続中 ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分のポイントGet!

*ブラウザからアクセスしてください。

 

 ……………………………………………………………… 

 

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ

…………………………………………………………

ピンクハート自己紹介ピンクハート

・40歳 初マタ、仕事は残業ありフルタイム

・38歳自然妊娠→流産→不妊治療開始

・不妊治療病院歴 : 銀座こうのとりレディースクリニック

 →加藤レディスクリニック(KLC)・新宿溝口クリニック

・不育症治療歴:杉ウィメンズクリニック・伊藤病院

・その他妊活: 漢方アドバイザー シーちゃんメソッド実践

・愛育病院(東京・田町)で無痛分娩出産

・節約、ポイ活にて出産・育児費用を貯めています!

どうぞよろしくお願いしますラブ

…………………………………………………………

 


◾️3ヶ月悩んで買ったのに・・・ひらめき電球

 


買った商品はこちら!

 

 

↓実物はこんな感じです

 

 

 

 

 

 うん、イメージ通り!

厚みもイメージ通り!

 

 

 

担当の夫がお風呂に入れました。

 

 

↓ その模様

 

オムツつけたまま!

 

でも夫のモチベーションを下げないよう

好きにやってもらいました。

 

 

服を脱がせてスポンジに乗せると

怖がりそうだったんで

敢えて着せたまま乗せました。

 

 

 

 

やっぱうちのお風呂、狭っ!!

 

 

 

では使用感をチェックしていきましょう〜

 


◾️大きさ

ギリギリお尻までスポンジに乗ります。

もっと余裕があるはずだったんですが

思ったより成長していたみたいです。。

こりゃ寿命が短そう・・

 

でも、厚みが4センチちょっとで

スポンジが柔らかい材質なので

お尻がスポンジから出たとしても

赤ちゃんのお尻や腰は痛くならなさそう。

 

本人が嫌がらなければ

数ヶ月使えそうです。

 

 

◾️洗い場に置けるか

置けました!

夫が座るスペースがギリギリですが・・

私が入れる場合はもう少し余裕がありそう。


 

 

◾️赤ちゃんが怖がるか

家のお風呂に行くこと自体、

少し緊張や不安があるみたいでした。

 

バスマットがなかったら

もっと不安がっていたかも。

 

バスマットに乗せて少ししたら

緊張が和らいだように見えました。

 


 

・・・と、ここまでは良かったのですが

盲点だったことが!!!

 

 

 


 

それは

バスマットを使った後、


どのように清潔に保つか


について。

 

 

フックがついているので

商品説明にある通り干しておこうと思いますが

2点問題が。

 

  


① スポンジの水分を絞りにくい!!!

簡単に手で絞れるほど柔らかくはなく

少し握力がいります。

夫がやっても、ちょっと大変そうで。

 

時間をかけて絞れば水気は切れそうですが

毎日使うものにあまり時間はかけたくない。

 


 

② 雑菌が気になる

よく考えたら、どうやって清潔に保てばいいんでしょう?

 

キッチンのスポンジも

実は雑菌だらけと言いますよね。

なので除菌タイプの食器洗い洗剤をスポンジにつけ

泡でグジュグジュにして一晩置くことで除菌されると

聞いたことがあります。

 

バスマットは大きいので

そういったことは難しそう。

食器洗い洗剤をつけるわけにはいかないし。

お風呂の洗剤で洗ったとしても

赤ちゃんの皮膚に接触するものだから

刺激が心配。



 

パストリーゼ掛ければいいかなぁ。

 

 




メンテナンスのことを考えたら

候補に挙がっていたリッチェルの方がよかったかも!

 

↓こちら

 

材質が発泡スチロールなので

絞らなくていいし


水分はそんなに吸わないだろうから

表面を洗って

お風呂場に置いておけば良さそう。


万が一カビたら、その部分だけカッターとかで

削ればいい気もする。(それはスポンジも同じか)

 

 

 

よくあるバスマットは

表面がツルツルなので

ゴシゴシ洗えば汚れは落ちそうだし


そこまで水分を吸わないからいいんでしょうね。


 

↓こんなの(こちらも購入候補でした)

 

私が買ったバスマットは

かなり水分を吸います。

 

 

今日のところは

水分を絞った後、

こんな感じでお風呂のドアノブに掛けて

干してみました。

 

 

天日干ししたらいいのかなぁ。

面倒臭いな・・

 

 

メンテナンスに戸惑いはありますが

バスマットがあることで

家のお風呂に入れる怖さは

少〜し減りました。

 



う〜〜ん。

吟味したつもりでしたが

メンテナンスについて

想像力が足りていませんでした。。

 

そんなに気にしなくても大丈夫なのかな。。

 


 

何か良い方法を見つけたら

またレポします。

→優しい方がコメントで

    解決策を教えてくださいましたラブ

    詳しくはコメント欄をご覧ください鉛筆

2019.7.4 20:48 追記


 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

 

*今回の購入はポイントタウンを経由して

  楽天で買いました!

  購入金額の1%がポイントタウンのポイントとして獲得できます。

  楽天ポイントも普通に貯まるのでポイント二重取りできます。

 そして、ポイントタウンポイントは楽天ポイント等に交換できます!

 

 

ピンク音符Amebaトピックス掲載記事ピンク音符

無痛分娩レポ17 母になる瞬間を前にして思うことNEW

高齢出産だからできる節約NEW

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納 

 

リボン人気記事リボン

3日間でアクセス6,000件 超え !!

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

★同じテーマの最近の記事

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

生後2ヶ月になって困った意外なこと

 

 



幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分のポイントがもらえる

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 会員登録ページで会員登録

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして最大3000pt(300円) Get!

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人ならプラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

・GMO  グループの上場企業が運営しているので安心

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えてボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………

♡ ちりつもコンテンツが豊富 ♡

★  moppy(モッピー)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

・ANAマイルを貯めたい陸マイラー向け

・自力で貯められるチリツモなコンテンツが豊富

   →アンケート回答で1円もらえる!(他のサイトは0.1円が多い)

ブログにバナーを貼ると50円もらえる!(月1回)


……………………………………………………………………

♡ 家計の特別費をお得に節約 ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

外食・レジャー費等を実質無料にしています ♪

お米、電化製品など毎日セール商品追加!

中には99%オフも!

紹介コード xf7YKe

(私からの紹介特典)

 新規登録時にこの紹介コードを入力するだけで

 300円もらえます。

アプリダウンロードはこちら → 

↓ 高級ホテルディナーが半額!

……………………………………………………………………

 


↓Instagramではポイ活のお得情報をポストしています爆笑

☆ アカウント名 m___point3

 

↓その他、おすすめポイントサイトはこちら

☆ おすすめポイントサイト