ご訪問ありがとうございますビックリマーク

40歳初産 &女の子ママの

むぅですニコニコ

 

 

………………………………………………………… 

♪ ポイ活で ミルク代0円生活 継続中 ♪

\ワラウ認定ユーザーになりました/


 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で通常最大800円のところ

この度私がワラウ認定ユーザーになったので

最大1000円分のポイントがもらえる!


【ここがすごい!】

高還元案件が出やすく、Tポイントに即時交換できるので

ウエル活に最適!  日用品をタダ購入しましょう♪

*ウエル活とは? → 

 ………………………………………………………… 


 

 

これから出産を控えている方、

妊活をしている方に

お伝えしたいことがあります。

 

たとえ、共働きだったとしても

ぜひ備えて欲しいこと、

 

 

それは

 

 

奥様の月給(手取り) × 5ヶ月分の現金!!!

*月給手取り20万円なら100万円!

 

 

出産手当金、育児休業給付金が出るから

 少し収入は減るけど、

 節約したり、贅沢しなければ大丈夫〜」

 

と思っている方が多いと思います。

 

私たち夫婦もそう思っていましたが

 

 

実際は、

極貧生活に転落!!!

 

 

しました。

 

 

なぜかというと

 

出産手当金、育児休業給付金は

 

 

出産から数ヶ月後に

振り込まれるからです!!!

 

 

ちなみに私は3月下旬に出産しましたが

 

6月26日現在、

まだ何も振り込まれていません。

 

 

どれくらい

収入がないか?

 

 

お恥ずかしながら

私の給与が参考になればと思い

 

思い切って公開します!

 

 

2月中旬から産休に入ったのですが

私の給与収入は以下の通りとなります。

 

 

1月支給:   260,380円(手取り額/満額)

2月支給: 110,553円(出勤していない日数分、固定給と通勤費からマイナス & 5月までの住民税8万円を一括天引き)

3月支給: 62,876円(2月出勤分の手当が支給された)

4月支給: 0円

5月支給: 0円

6月支給: 0円

 

この期間、出産手当金、育児休業給付金の支給もありません。

*分娩費用となる出産育児一時金は健保組合から直接病院へ支払い済み

 

 

 

まともに収入が満額振り込まれたのは

1月支給分が最後だったんです!

 

 

さて。

 

出産手当金、育児休業給付金がいつ支給されるかって

ご存知ですか?

 

 

 

ざっくりとですが

調べてみたので

載せますね。

*所属している会社、出産日によって違うかもしれません。

 

 

★ 出産手当金

出産日から3ヶ月程度経った頃が支給日。

 

→ 私の場合、6月末くらいが3ヶ月経った頃に当たります。

   会社が給与支給日に支給してくれるのですが

   6月の支給日には振り込まれていなかったので

   7月下旬の支給になると思います

    あと1ヶ月かぁ・・・

 

 

★ 育児休業給付金

出産日から約5ヶ月後

 

→私の場合は8月下旬頃ということになります。

 あと2ヶ月も・・・

 

 

 

つまり、

  

私の場合、

5ヶ月間、収入ゼロ!!!

 

 

無収入だったとしても

毎月引かれるものは容赦無く

私の口座から引き落とされます

 

たとえば

定期預金、保険料、通信費・・・

 

*これらを解約すれば生活は楽になりますが

この数ヶ月を乗り切れば良いので解約しません

 

*おまけに住民税5万7000円(2ヶ月分)を支払うよう自治体から書面が届きました。

初回が7月1日までの支払い期限!ひぇ〜

 

 

貯金は

 

今は、ほぼないです・・

 

挙式披露宴、不妊治療、無痛分娩費用など

この3年間で毎年3桁のお金が飛んで行ったので・・

 

 

 

夫の収入はありますが

住居費と、解約すると損になる保険や投資に大部分を充てているので

まとまった現金をすぐに作れなかったです。

 

 

 

・・・というわけで、

 

これから出産を迎えるご夫婦は

ぜひぜひぜひぜひ

奥様の月給 × 5ヶ月分くらいは貯めておいて欲しいです!

 

 

 

そんな私達夫婦が

この無収入期間をどう乗り越えたかというと

現金を使わない工夫はもちろんですが

 

ポイ活が生活を助けてくれました。

 

日用品や赤ちゃんのオムツ、ミルク、おしりふきなど

毎月数千円必ずかかる消耗品を0円で購入(※)できています。

 

※ポイントサイトで貯めたポイントをTポインに交換し

ウエルシアでTポイント支払いすれば現金払い0円、

かつ全商品33%オフ!(毎月20日のみ)

Tポイント3000円分持っていれば4500円分の買い物ができるということ。

 

 

本当〜〜〜に

ポイントに助けられました。

 

↓ 出産直前に書いたポイ活記事。ウエルシアで0円で爆買いした商品を紹介

 

今月20日もウエル活に家計を助けてもらいましたよ!

 

↓ 買ったもの。今月は少なめ。

トイレットペーパーとティッシュは家用。

それ以外は娘用。話題の液体ミルクも買えた!

 

↑6100円の商品が2034円割引になり、残り4067円をTポイントで支払っています。

 

 

ポイントサイトのポイントは

amazonポイントや現金に交換することもできるので

お近くにウエルシアがない方も活用できると思います。

 

 

私はゆるくポイ活をやっているため

他のポイ活ブロガーさんのようなすごい収入はありません。

ほぼ自分でコツコツ貯めたポイントです。

 

 

ポイ活おススメサイトは以下に載せています。

どなたでも簡単に始められるので

よかったらご活用下さい!

 

 

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。

(全て会員登録無料)

 

 

↓↓↓↓ おすすめポイントサイトはこちら ↓↓↓↓ 

*ご登録の際はブラウザから*

 

…………………………………………………………………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

♪ ポイ活で ミルク代0円生活 継続中 ♪

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ


(私からの紹介特典)

↑ここから登録で

 最大1000円分のポイントがもらえる!

 *他の方からの紹介だと最大800円ですが

 ワラウ認定ユーザーの私から登録すると

 最大1000円に♡

 

【特徴】・ポイント高還元の案件が出やすい

     ・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

     ・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので

     初心者さん向け

     ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

 

【1000円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして最大5000pt(500円) Get!

▼ 会員登録ページで会員登録

 

↓ ウエル活購入品

 

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!(交換できないサイトが多い)

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人ならプラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

・GMO  グループの上場企業が運営しているので安心

*紹介特典はないですがポイントは貯まりやすいです!

……………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大300円分のポイントがもらえます!

*6月26日まで。それ以降200円。

 

【特徴】・6月30日までにポイント交換をした新規登録者 先着4000人に

       Amazonギフト券500円分プレゼントキャンペーン中!

    ・ボーナスが貯まるイベントが多いので

     自力でポイントを貯めやすい。

    ・ポイント高還元の案件が出やすい

    ・ランクが上がると、通常のポイント数に加えてボーナスポイントがもらえる。

               (一度ランクが上がると下がらない!)

 

 

【300円(6月27日以降、200円)のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで200円分(6月27日以降、100円)のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………

♡ ちりつもコンテンツが豊富 ♡

★  moppy(モッピー)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】・ANAマイルを貯めたい陸マイラー向け

    ・自力で貯められるチリツモなコンテンツが豊富

                  →アンケート回答で1円もらえる!  

                      他のサイトは0.1円が多い

                ・ブログにバナーを貼ると50円もらえる!(月1回)


……………………………………………………………………

♡ 家計の特別費をお得に節約 ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

外食・レジャー費等を実質無料にしています ♪

お米、電化製品など毎日セール商品追加!

中には99%オフも!

紹介コード xf7YKe

(私からの紹介特典)

 新規登録時にこの紹介コードを入力するだけで

 300円もらえます。

アプリダウンロードはこちら → 

↓ 高級ホテルディナーが半額!

……………………………………………………………………

 


♡産後ダイエットの最後の砦♡

体型戻しのために使っています!

ギュギュギュ