出産準備 節約シリーズ 第6回

 

ベビーグッズは代用

または手作りしてお得に準備

〜 授乳編 〜

についてウインク

 

 

…………………………………………………………

* 出産準備 節約シリーズの概要 *

産休を取ってまさかの極貧生活に転落した私ですが

(→産休・育休取ったら極貧に〜私の給料公開〜

なんとかやりくりして生きています(笑)

そのためにやったことについて

紹介していくシリーズ企画。

 

リボン このシリーズの過去記事 リボン

第1回 産休・育休取ったら極貧に〜私の給料公開〜人気記事ドキドキ

第2回 出産準備品の節約には●●を使わない!

第3回 高齢出産だからできる節約

第4回 Amazon: 出産準備で失敗したこと

第5回 0円ハンドメイドで準備したベビー関連品①

0円ハンドメイドで準備したベビー関連用品②〜作り方〜

 

…………………………………………………………

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ 

 

image

 

 

……………………………………………………………… 

外食・レジャー費・日用品を実質無料にしています  ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

¥ 3億円キャッシュバック祭 開催中 ¥

紹介コード入力で35%還元/7月26日迄。早期終了あり!

紹介コード xf7YKe

また、新規登録の方は

この紹介コードを入力すると

 300円がお互いにもらえます。

アプリダウンロードはこちら → 

 ……………………………………………………………… 

 

 

第2回の記事で( → )、

マタニティ用品やベビー用品の

準備の仕方の判断軸や

優先順位について

 

私のルールを紹介させていただきました。

 

↓(再掲)買う優先順位  マイルール ↓

① 友人・親戚からいただく、または借りる

②(①が無理な場合は)家にあるもので代用または手作り

*③〜⑧は → にて確認できます

 

 

 今回も上記のうちの

②家にあるもので代用

または手作り

について照れ

 

前回は、母乳パッドの手作りについて

紹介させていただきました。

 

 

今回は

私が授乳のときにないと困るもので、

安く簡単に手作りしたものを

ご紹介します。

 

 

・・・・・・・・・

 

母乳をあげるときって

普通の服だとあげにくいんです。

 

トップスの裾をめくりあげて

おっぱいをあげるのですが、

 

そのめくり上がった裾が

赤ちゃんの顔に掛かってしまうので

裾を顎の下に挟んだり

手で避けたりしていて

なかなか落ちづかないのです。

 

それを回避されるために

売られているのが

授乳口付きのトップス。


マタニティ パジャマ 授乳口付き ノースリーブ ジャンパースカート&裾レースレギンスセット ルームウエア レギンス スパッツ 夏 産前産後 M L

 

でも割高だったりします。

 

そこで、

普通の服でも、

この「裾問題」を解決して

授乳しやすくしてくれるのが、

 

授乳ストラップ!!!

 

↓こんなの。


【犬印本舗 マタニティ マタニティー】らくらく授乳ストラップ(ラウンドールプタイプ・リボン付) 200-0103

 

 

 

このストラップがあると

めくりあげた裾が

落ちてこないので

授乳がとっても楽!

 

授乳口つきの服を買うと

数千円掛かってしまいますが

授乳ストラップを使うことで

妊娠前の服も着れるので

節約にも!

 

そんな授乳ストラップ。

それでも買うと1,000円前後してしまうのが

私はどうも気になり(笑)

 

手作りしました!

 

 

↓作ったのはこちら

 

 

「作った」というほどでもない(笑)

 

10秒でできます笑い泣き

 

 

リボン 作り方 リボン

 

100均等で1mのゴムを買います。

結ぶ

以上!

 

笑えるくらい簡単ですね〜デレデレ

 

私は1mのゴム2本入りのを買ってきたので

2本作ることができました。

◾️この授乳ストラップの使い方

 

①ストラップを首から下げ、服の下に通します。

 

 

②通したゴムを服の下から上に引き上げます

 

③引き上げたゴムの端を自分の首にかけます

 

この説明で分かりますかねアセアセ

 

 

◾️この手作りストラップのメリット

 

1日に何度も授乳するので

ストラップは常に首からぶら下げていますが、

 

ゴムだけで作られているので

全く重さを感じず、

ずっとつけていても

肩こりになりません。

 

ゴムなので私や赤ちゃんの身体に当たっても

痛くない!

 

母乳で汚れたとしても

飾りが一切ついていないので

気にせず洗濯機でガンガン洗えます。

 

こういった便利ツールって

意外に自分には合わなくて

使わなくなることがあると思うのですが、

この手作りストラップは

原価108円ですから

使わなくなっても惜しくない。

使えなくてもヘアゴムにしたり

違うものに使えるので

無駄にはなりません。

 

 

ネットで検索すると他にも作り方があり、

ゴムや紐の先に大きめのボタン等を

つけている場合があるのですが

 

そうすると

ストラップをつけたまま寝ると

身体に当たって痛いし

赤ちゃんにもしも当たったらと思うと怖いし

 

という思いがあり

この超シンプルなストラップに行き着きました。

 

 

◾️この手作りストラップのデメリット

 

ゴムの長さが1mだと

ちょっとだけ短いと感じるかも。

 

私はゴムがいい感じの長さになるように

グイグイ引っ張って

ゴムを伸ばしたらちょうどよくなりました。

 

1m以上のゴム紐を買ってきて

1m5cmくらいの長さで作った方がいいかもしれません。

 

 

もう一つは

 

おしゃれじゃないこと滝汗!!!

 

 

でも最初のうちは

外出もほとんどないですし、

 

人の授乳をマジマジ見る人はいないですし

なんならストラップがなくても

授乳はできるので

見た目については私の中ではクリアできましたデレデレ

 

 

でも大変な授乳を

少しでもテンションをあげたい!

という方は

もちろんかわいいのを買っても良いと思いますよ〜ドキドキ

 

↓花柄&リボンがかわいい♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

ピンク音符Amebaトピックス掲載ピンク音符

0円ハンドメイドで準備したベビー関連用品NEW

今月も10,360円のベビー用品、日用品を無料Get!NEW

無痛分娩レポ24 産後が意外に痛かった

産院から退院後、最初に困ったこと

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

ママ友から教えてもらったワンオペお風呂の神アイテム

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

無痛分娩レポ17 母になる瞬間を前にして思うこと

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納 

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分の

ポイントがもらえる

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 会員登録ページで会員登録

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして

最大3000pt(300円) Get!

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると

獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人なら

プラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

 

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!