ご訪問ありがとうございますビックリマーク

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ

 

 

 ……………………………………………………………… 

♡ ポイ活で ミルク代0円生活 継続中 ♡

初心者さんも使いやすい! ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 無料会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセスして下さい)

【ポイントタウンのここがすごい!】

ネットショッピングで経由するとポイント二重・三重取り!

楽天ポイントに1円から交換できる!

・プラチナランク:獲得ポイントの15%も追加でGET!

 ……………………………………………………………… 

 

 

 

愛育病院・麻酔分娩(無痛分娩)の出産レポ第17回ひらめき電球

 

急遽、いきんでみることになり

2回トライするも、赤ちゃんが出てこられない状況。

 

赤ちゃんがストレスで緑のウンチをしていて

危険な状態であるため

本格的にお産に入ることになりました。

 

このときは

「緑のウンチ」が意味する事の重大さがわかっていませんでした。

 

 

 

3m4d♪  首、出現!

 

 

…………………………………………………………

ピンクハート自己紹介ピンクハート

・40歳 初マタ、仕事は残業ありフルタイム

・38歳自然妊娠→流産→不妊治療開始

・不妊治療病院歴 : 銀座こうのとりレディースクリニック

 →加藤レディスクリニック(KLC)・新宿溝口クリニック

・不育症治療歴:杉ウィメンズクリニック・伊藤病院

・他不妊治療 : 漢方アドバイザー シーちゃんメソッド実践

・愛育病院(東京・田町)で無痛分娩出産

・やりくり、ポイ活にて出産・育児費用を貯めています!

どうぞよろしくお願いしますラブ

…………………………………………………………

 

*これまでの話* 

出産レポ⓪ 産まれました!!!

出産レポ① おしるしが来た!

出産レポ② 陣痛は来たけど、胎動がない!?

出産レポ③ 陣痛が強まり、いよいよ愛育病院へ

出産レポ④ 陣痛タクシーに初乗車

出産レポ⑤ 初めてのLDR 

出産レポ⑥ 陣痛が遠のいて自宅に帰らされる

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

出産レポ⑧ 助産師が教える陣痛を和らげる方法

出産レポ⑨ 陣痛20時間後の子宮口サイズに驚愕

出産レポ⑩ 陣痛が消えるマッサージ法 〜助産師さんのゴッドハンド〜

出産レポ11無痛分娩選択は母として正しいのか?

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ13 無痛分娩だけど痛みが消えない

出産レポ14 赤ちゃんへの危険シグナル?

出産レポ15 急展開!助産師さんの意外な一言

出産レポ16 初めて、いきんでみた結果 @愛育病院(東京)

 

ピンク音符Amebaトピックス掲載記事ピンク音符

高齢出産だからできる節約NEW

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納 

 

リボン人気記事リボン

3日間でアクセス6,000件 超え !!

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

 

時間は12時30分。

おしるしから36時間30分が経ちました。

 

 

本格的なお産に入るために

 

助産師さんが

慌ただしく出入りして動きます。

 

 

まず、LDRに備え付けの棚から

手術器具のようなものを

銀色のトレイに入れ、分娩台横のワゴンに乗せました。

 

フレンチのテーブルセットをするかのように

規則正しく、素早く、かつ丁寧に器具を並べていきます。

 

 

「助産師の助手です」

 

と、若い助産師さんが入室し、

私に挨拶してくださいました。

 

 

次に、女性の産科医も入ってきました。

(このとき初めて会った方。時間帯ごとに医師がどんどん交代します。)

 

 

その方に、助産師の助手さんが

手術着を着せてあげていました。

 

 

メインの助産師さんは

自分で手術着?みたいな清潔な専用着に着替えます。

 

*このときの助産師さんの動きがスピーディで素晴らしい!

  見ていて頼もしかったです。

 

 

準備が整うまで

助産師さんも医師も出たり入ったり。

 

なかなか始められなくて

ちょっと焦れったかったです。笑

 

 

私の足の方に

医師と助産師さんが二人並んで立っていて

助産師さんが

赤ちゃんを取り出すからか、

右手を私の股あたりにあてがっているような姿勢を取ります。

 

 

助産師さん

「では、次の陣痛でいきんでみましょう」

 

 

いよいよだ!!!

 

 

 

先ほど同じ要領でいきみました。

 

 

「んーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

 

助産師さん

「はい、いいですよ〜!」

 

 

先生

「申し訳ないんですけど、

 赤ちゃん出てくるのに時間が掛かるので

 会陰切開しますね」

 

 

 

会陰切開は避けたかったのですが

仕方がありません。

 

 

早々に会陰切開の判断をしたということは

相当、タイムリミットが迫っていたのかもしれません。

*せっかく会陰オイルパック頑張ったんですけどね 笑。→

 パックしてもしなくても結果は同じだったかもしれません。

 

 

医師から、皮膚感覚がないことを確認された後に

会陰切開。

 

 

麻酔が効いているため

何も感じません。

(会陰切開用に麻酔したかも?記憶が曖昧です)

 

 

再度、いきみます。

 

 

「んーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

 

それでも赤ちゃんは出てこない。

 

 

医師「申し訳ないんですけど、吸引させてもらいますね」

 

 

出た。吸引。

 

病院の麻酔分娩の事前説明会に参加したときに

麻酔分娩のリスクのひとつに

吸引分娩や鉗子分娩になる確率が

普通分娩より高いということを聞きました。

 

 

器具を使って赤ちゃんを出すので

赤ちゃんにとってリスクが高まります。

 

 

赤ちゃん、無事に出てきますように・・・

 

私も難産の末に生まれたので

鉗子分娩で産まれたそうです。

で、瞼に傷がついてしまったんだとか!

 

 

 

 

医師、助産師さんが吸引分娩の準備をしている間に

男性の産科医が1人入ってきました。

 

妊婦健診でよくお会いした方なので

すごくほっとしました。

 

 

何人かの先生に健診してもらいましたが

この先生が一番良かったな〜

体重が増えないように毎回注意してくれて。

他の先生はしてくれませんでした。

 

 

男性医師

「いきんでいるときに、

 私がお腹の上から手で押さえて

 赤ちゃんが押し出されるのをサポートしますから」

 

 

 

背の高い先生なのですが

30cmくらいの高さの台に乗っています。

 

 

相当、力を入れて押されるんだな・・

 

 

私、耐えられるかな・・

麻酔しているから痛くはなさそうだけど

 

 

静かだったLDRが

気づけば私達夫婦を入れて総勢6人!!!

 

 

と思っていたら

 

 

また別の男性医師が入ってきました。

 

この医師が綾野剛似のイケメンで!(完全なる余談)

 

 

「痛みは大丈夫ですか?」

 

入ってくるなりそう言われて

 

 

あぁ、麻酔科医なんだな、と。

 

 

というわけで、

 

総勢7人でお産に挑みます。

 

 

 

 

ここに来て、

やっっっっっと、

 

 

私は赤ちゃんを産むんだ

赤ちゃんに会えるんだ

私、母になるんだ・・

 

 

という実感がはっきりと湧いてきました(遅っ!!)

 

 

今までは

「いきむ」という行動のみフォーカスしてきましたが

 

 

あと数回いきんだら、

 

その次の瞬間から

自分に新たな役割が増えるのです。

 

 

そして

新たな存在が私達家族の仲間入りをするのです。

 

 

私は、妊婦と母親のはざまに今いるんだな・・

よし、ちゃんと産んでみせる!

 

 

気合いを入れ直して

再度、いきみました。

 


 

無痛分娩レポ18 立会い出産で無力さを感じる夫 につづく。


 

 

★同じテーマの前の記事

出産レポ16】 初めて、いきんでみた結果 @愛育病院(東京)

 

★その他のテーマの最近の記事

高齢出産だからできる節約NEW

出産準備品の節約には●●を使わない!

・産休・育休取ったら極貧に〜私の給料公開〜左差しオススメ

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分のポイントがもらえる

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして最大3000pt(300円) Get!

▼ 会員登録ページで会員登録

 

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人ならプラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

・GMO  グループの上場企業が運営しているので安心

*紹介特典はないですがポイントは貯まりやすいです!

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えてボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………

♡ ちりつもコンテンツが豊富 ♡

★  moppy(モッピー)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

・ANAマイルを貯めたい陸マイラー向け

・自力で貯められるチリツモなコンテンツが豊富

   →アンケート回答で1円もらえる!(他のサイトは0.1円が多い)

ブログにバナーを貼ると50円もらえる!(月1回)


……………………………………………………………………

♡ 家計の特別費をお得に節約 ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

外食・レジャー費等を実質無料にしています ♪

お米、電化製品など毎日セール商品追加!

中には99%オフも!

紹介コード xf7YKe

(私からの紹介特典)

 新規登録時にこの紹介コードを入力するだけで

 300円もらえます。

アプリダウンロードはこちら → 

↓ 高級ホテルディナーが半額!

……………………………………………………………………

 


↓Instagramではポイ活のお得情報をポストしています爆笑

☆ アカウント名 m___point3

 

↓その他、おすすめポイントサイトはこちら

☆ おすすめポイントサイト