ご訪問ありがとうございますビックリマーク

40歳初産 &1児(女の子)ママの

むぅですニコニコ

 

昨日アップした記事、

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜 へ

現時点でなんと 5,902アクセスが!!!びっくり〜!!!

多数の方に興味を持っていただき

苦しかったここ数ヶ月が少し報われたような気がします。

お読みいただきありがとうございました♡

 

 

………………………………………………………… 

♪ ポイ活で ミルク代0円生活 継続中 ♪

初心者さんにオススメなのが  warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

【私からの紹介特典】

上のバナーから登録すると

最大800円分のポイントがもらえます!

【ここがすごい!】

高還元案件が出やすく、Tポイントに即時交換できるので

ウエル活に最適!  日用品をタダ購入しましょう♪

*ウエル活とは? → 

 ………………………………………………………… 

 

 

 

愛育病院・麻酔分娩(無痛分娩)の出産レポ第15回ひらめき電球

 

麻酔で痛みから解放されたおかげで

子宮口が順調に開いてきた私。

 

でもその後、異変が!

 

陣痛間隔が3分間隔から

一向に縮まりません!

 

1〜2分に1回陣痛が来なければ

いきんで赤ちゃんを出す段階に進めません。

 

赤ちゃんがすでに出口の方に降りて来ているので

今の状態が続くと

赤ちゃんにとっては苦しい状態き、危険。

 

 

麻酔を入れると

陣痛が弱まったり

陣痛間隔が空いてくる・縮まらないと聞いていたので

 

また麻酔分娩を選んだ罪悪感がじわじわと出てきました。

 

 

陣痛促進剤を入れることもできますが

それもリスクがあるので

 

自然に陣痛間隔が縮まるのを

もう少しだけ待つことになりました。

 

娘:3m1d♪  2回目の予防接種は前回よりあまり泣きませんでした!

 

 

…………………………………………………………

ピンクハート自己紹介ピンクハート

・40歳 初マタ、仕事は残業ありフルタイム

・38歳自然妊娠→流産→不妊治療開始

・不妊治療病院歴 : 銀座こうのとりレディースクリニック

 →加藤レディスクリニック(KLC)・新宿溝口クリニック

・不育症治療歴:杉ウィメンズクリニック・伊藤病院

・他不妊治療 : 漢方アドバイザー シーちゃんメソッド実践

・愛育病院(東京・田町)で無痛分娩出産

・やりくり、ポイ活にて出産・育児費用を貯めています!

どうぞよろしくお願いしますラブ

…………………………………………………………

 

*これまでの話* 

出産レポ⓪ 産まれました!!!

出産レポ① おしるしが来た!

出産レポ② 陣痛は来たけど、胎動がない!?

出産レポ③ 陣痛が強まり、いよいよ愛育病院へ

出産レポ④ 陣痛タクシーに初乗車

出産レポ⑤ 初めてのLDR 

出産レポ⑥ 陣痛が遠のいて自宅に帰らされる

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

出産レポ⑧ 助産師が教える陣痛を和らげる方法

出産レポ⑨ 陣痛20時間後の子宮口サイズに驚愕

出産レポ⑩ 陣痛が消えるマッサージ法 〜助産師さんのゴッドハンド〜

出産レポ11無痛分娩選択は母として正しいのか?

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ13 無痛分娩だけど痛みが消えない

出産レポ14 赤ちゃんへの危険シグナル?

 

* Amebaトピックス掲載記事 *

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納 

 

* その他人気記事 *

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

 

 

時間は朝8時。

おしるしから32時間経ちました。

 

 

陣痛が縮まるのを待っていましたが

 

やはり3分に1回から縮まりません。

 

 

モニターに表示される赤ちゃんの心拍数が

170〜180くらい(だったと思います)

 

赤ちゃんが

 

 

苦しい・・・

早く・・・

 

 

と言っているように感じて

とても不安。

 

 

しばらく待っていましたが

このまま状況が続くと赤ちゃんが危険なので

 

やはり陣痛促進剤を入れて

陣痛間隔を縮めることになりました。

 

 

医師から

 

「陣痛促進剤はホルモンと同じ成分なので

危険ではないので」

 

と、安全性について少し説明があり、

 

 

私はもともと

 

陣痛促進剤は悪だと思っていなかったのですが

 

 

医師からそう言われると

 

リスクが高いものを

これから投入するんだな・・

 

と緊張感が高まりました。

 

 

リスクはあるかもしれませんが

 

このまま赤ちゃんを危険な状態にさらしたままでいる方が

リスクが高いということは

素人の私でもわかったので

当然、医師にお任せしました。

 

*医師はこのときだけ登場して退出。

 びっくりするくらい、医師って立ち会わないんですよ〜

 ほとんど助産師さんが何から何までやってくださいます。

 

 

陣痛促進剤は

最初は少量を投与し

陣痛間隔が縮まるかどうか様子を見ます。

(リスクがあるものなので

最初から大量には投入しません。)

 

 

それでも変化がなければ

少し量を増やして再度、投与するそうです。

 

 

 

1回目の投与では

陣痛間隔は縮まりませんでした。

 

2回目の投与でも縮まりませんでした。

 

 

1〜2回目でどれくらい時間が掛かっただろう・・

 

もう記憶が曖昧なのですが

1〜2時間くらい時間を掛けたと思います。

 

その間もモニターの赤ちゃんの心拍数は非常に高くて

 

少量ずつ増やしていくのではなくて

もう最初からたくさん投与しないと

赤ちゃんが危ないんじゃないかな・・

 

という気がしていました。

 

 

でも、

促進剤にはリスクがあるんでしょうし

 

プロにお任せするしかないので黙っていました。

 

 

3回目の陣痛促進剤の投与。

効果があるかどうか、いずれにせよ、この投与を最後に、

今後は促進剤の量は安全性を考えて増やせない

という段階だったと思います。

 

 

祈りながら効果があることを待ちます・・

 

 

しばらくすると

陣痛間隔が2分に1回になって来ました!!!

 

 

でもいきむには

まだ早い段階。

 

もう少し、間隔が縮まるのがベストだから待とう、

と助産師さんの判断。

 

 

いったん、助産師さんは退室し

数分後に戻ってくるやいなや、

 

「ちょっと、いきんでみますか!」

 

と明るく言われました。

なんだか軽いノリ!

(私を緊張させないために敢えて軽い感じて言ったんだと思います)

 

 

え???

もう???

 

陣痛間隔はもう少し縮まった方がいいって、

助産師さんが数分前に言いましたよね?

 

なのに、

やっぱり、いきむの?

 

LDRには

お産ができるような器具が設置されているようには思えず

医師を呼ぶ気配もありません。

 

 

この状況で

いきんじゃっていいの???

 

いきなり、いきむことになったのは

赤ちゃんに何かあった???

 

産科医がいないときにいきんで

何かあったらどうするの???

 

 

驚き、緊張、不安で

頭がグルグルしました・・

 

 

出産レポ16 初めて、いきんでみた結果につづく。

 

 

★同じテーマの前の記事

出産レポ14 赤ちゃんへの危険シグナル?

 

★その他のテーマの最近の記事

・産休・育休取ったら極貧に〜私の給料公開〜左差しオススメ

・夫をイクメンにする方法

・【100均】買って失敗したキッチン用品

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で

 最大800円分のポイントがもらえる

 

【特徴】・ポイント高還元の案件が出やすい

     ・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

     ・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので

     初心者さん向け

     ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして最大3000pt(300円) Get!

▼ 会員登録ページで会員登録

 

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!(交換できないサイトが多い)

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人ならプラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

・GMO  グループの上場企業が運営しているので安心

*紹介特典はないですがポイントは貯まりやすいです!

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】・ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

      自力でポイントを貯めやすい。

       ・ポイント高還元の案件が出やすい

       ・ランクが上がると、通常のポイント数に加えてボーナスポイントがもらえる。

               (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………

♡ ちりつもコンテンツが豊富 ♡

★  moppy(モッピー)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】・ANAマイルを貯めたい陸マイラー向け

    ・自力で貯められるチリツモなコンテンツが豊富

                  →アンケート回答で1円もらえる!  

                      他のサイトは0.1円が多い

                ・ブログにバナーを貼ると50円もらえる!(月1回)


……………………………………………………………………

♡ 家計の特別費をお得に節約 ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

外食・レジャー費等を実質無料にしています ♪

お米、電化製品など毎日セール商品追加!

中には99%オフも!

紹介コード xf7YKe

(私からの紹介特典)

 新規登録時にこの紹介コードを入力するだけで

 300円もらえます。

アプリダウンロードはこちら → 

↓ 高級ホテルディナーが半額!

……………………………………………………………………

 


↓Instagramではポイ活のお得情報をポストしています爆笑

☆ アカウント名 m___point3

 

↓その他、おすすめポイントサイトはこちら

☆ おすすめポイントサイト