ご訪問ありがとうございますビックリマーク
40歳初産 &女の子ママの
むぅですニコニコ
 

………………………………………………………… 

♪ 外食・レジャー費等の節約に ♪

🕒 タイムバンク 🕜

始めませんか?

紹介コード xf7YKe

今なら上記の紹介コード入力して新規登録すると

300円(※)もらえる !!!

アプリダウンロードはこちら → 

実質無料になるキャンペーン6月28日迄!→詳しくはこちら

※タイムバンク内で利用可能

 ………………………………………………………… 

 
出産レポ第9回ひらめき電球
 
今回は「助産師が教える陣痛を和らげる方法について。
(前半は出産レポが続きます)

 

…………………………………………………………

ピンクハート自己紹介ピンクハート

・40歳 初マタ。仕事は残業ありフルタイム

・38歳自然妊娠→流産→不妊治療開始

・不妊治療病院歴 : 銀座こうのとりレディースクリニック

 →加藤レディスクリニック(KLC)

 その他、栄養療法のために新宿溝口クリニックへ。

・不育症治療歴:杉ウィメンズクリニックへ。

・他不妊治療 : 漢方アドバイザー シーちゃんメソッド実践

・愛育病院(東京・田町)で無痛分娩出産

・やりくり、ポイ活にて出産、育児費用を抑えて

 教育費を捻出すべく、情報を集めて実践するのが大好き

どうぞよろしくお願いしますラブ

…………………………………………………………

 

前回までの話 

出産レポ⓪

出産レポ①

出産レポ②

出産レポ③

出産レポ④

出産レポ⑤

出産レポ⑥

出産レポ⑦

 

*夫から結婚記念日にもらったお花

 

 

病院に行ったものの

陣痛が遠のいて帰宅した私達夫婦。

 

自宅で痛みに耐える私の隣で爆睡する夫に苛立ちつつも

 

陣痛間隔が5分に1回になるのを待つ私。

 

 

前回のレポで書き忘れましたが

愛育を去るときに助産師産から

 

「陣痛間隔が5分に1回になったらLDRに電話ください」

 

と言われていました。

 

 

なので、早く、5分に1回になってくれるのを

待ちわびていました。

 

 

時間は19時。おしるしから18時間後。

 

ようやく、陣痛が5分に1回になってきました。

 

まだ毎回5分に1回ではないけど

自宅で耐えるのは精神的にも限界えーん!!!

 

なのでLDRに電話しました。

 

 

私「毎回ではないんですが、

  だいたい5分に1回陣痛が来るようになりました。

  痛みも以前とは違い、

  ピーク時は喋ってられないくらいですえーん。」

 

と、本陣痛であることをアピール!

 

助産師さん「わかりました。

      では、病院に来てください。」

 

 

やった〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き(涙)!!!

 

 

OKが出てすぐに夫が陣痛タクシーに電話して配車を依頼。

2回目なのでスピーディにやってくれました。

荷物をまとめたりもテキパキ。

 

(前回は夫がプチパニックになり、

 社会の窓全開で出かけようとしていましたニヤニヤw →

 

 

今回も日本タクシーの陣痛タクシーにすぐ電話がつながり

電話してから15分後くらいにタクシーが到着。

 

一般の車が増える時間帯だから、タクシー到着に時間がかかるかも、

と心配だったので一安心ニヤリ

 

 

タクシーの中でも容赦なく陣痛が襲いますゲッソリ

 

 

やはり、タクシーまで歩いたり、

タクシーの揺れが影響してか

陣痛間隔は2〜3分に1回と、狭まってきました。

 

 

で、ここでまた私、

夫にキレてしまいまして。。ムキー

 

 

痛みのピークのときに

夫に仙骨(腰とお尻の間の骨の上あたり)を

指で強く押してもらうのですが

 

夫は何を血迷ったのか

私のお尻のほっぺをグイっと押すのですえーん

 

 

痛みでイライラMAXな私は

その1回のミスが許せず、

 

 

「違う!!!そこじゃない!!!!ムキームキームキー(怒)」

 

と、でっかい声で叫んでしまいました。。。

 

 

タクシーの運転手さんがいるんですが、、、

気にしている余裕はなく

気がついたら大声を出してしまっていましたチーン

 

 

後日夫に聞いたら

私が上着を着てタクシーに乗っていて

しかも体制をいろいろ変えるから

仙骨の位置がわからなくなったために押す場所を間違えたそうです。

 

ごめんよ、夫ニヤニヤ

 

・・・・

・・・・

 

渋滞に巻き込まれることなく

予定時間通りに病院へ到着。

 

金額は3940円。

1回目の陣痛タクシー代が5220円(深夜料金のため)。

合計9160円。

*陣痛タクシーには迎車料も含まれます。確か410円だったかな。

 

 

2回も陣痛タクシーを使うと思っていたなかったので

痛い出費だな〜と朦朧としながらお会計。

 

陣痛タクシーはこれで最後にしたいと思いながら

病院の夜間通用口へ。

 

このとき時間は20時頃。

 

 

 

今回も、運転手さんに車椅子を持ってくるよう病院に言ってもらい

係の人が持ってきてれました。

 

前回と同じ男性。

 

「**さん、大丈夫ですか?」

 

と前回と同じように声をかけてくださり。

 

 

なんとなく恥ずかしい私デレデレ

 

例えるなら追試を受けに来たような気分で

ちょっと恥ずかしかったんだと思います。

 

 

病院の3階に行き、車椅子は助産師さんにバトンタッチ。

 

流れがわかっていると

本当に気持ち的に楽ウインク

痛いのは痛いけど。

 

 

LDRに入室し、

助産師さんから今の陣痛の状況をヒアリングされ、

 

注意事項、治療方針の書類を渡され

記入、署名をし、

 

病院が用意したパジャマと産褥ショーツに着替え、

産褥パットを当て、

 

分娩台に横になりNSTのベルトを装着。

 

 

ここまでは1回目のときと同じ。

 

 

陣痛が来て耐えていると

 

「いい陣痛きてますね〜!」

 

と、助産師さん。

 

 

こういったポジティブな声かけって重要ですねウインク

気持ちが少しだけ軽くなります。

 

 

私が陣痛の痛みのピークを

 

「うぅぅぅっっっううううううう〜〜〜〜!!!」

 

と言いながら耐えていると

 

 

助産師さんから

 

「もっと力抜いてください」

 

と。

 

陣痛のピークが来て、山を通り過ぎたあたりから

意識的に身体全体の力を抜くと良いそうです。

 

 

やってみると

本当に楽ラブ!!!

 

力を抜くことは知っていて

やっているつもりでしたが

全然足りていなかったようです。

 

 

助産師さんにアドバイスをもらってからは

ピークの山を過ぎたらすぐに

 

ふぅ〜〜〜っと息を吐き

 

同時に

 

身体の力を全力で抜くようにしました。

 

 

全力で抜く、というのがポイント。

 

 

なんとなく力を抜く、という程度の意識だと

力は抜けません。

痛いので全身に力を入れてしまうからです。

 

 

よ〜〜〜し、

力抜くぞ〜〜〜!!!

 

と意気込みながら抜くとやっと抜けます。

 

 

この力の抜き方、

1回目にLDRに入ったときに教わりたかった。。。笑い泣き

 

もっというと

産む前に知っておきたかった笑い泣き!!!

 

 

 

さて。

この後、内診で子宮口をチェックしてもらいます。

 

私にとって

子宮口がどれくらい開いたかはすごく重要。

 

なぜなら、

子宮口が5〜6cmくらい開くと

麻酔を入れてもらえるからです!!!

 

 

内診チェックの模様は

次回、出産レポ⑨にて!

 

 

……………………………………………………………………

ポイントサイトでポイントを貯めて(ポイ活)、

ベビー用品などをタダ購入しています!

 

家計を助けてくれるポイ活は本当におすすめ!!!

 

私からの紹介用サイトから会員登録すると

お得な入会特典がもらえますよ!

(通常の会員登録ページからだと特典が付きません)

 

↓↓↓↓ 各おすすめサイトはこちら ↓↓↓↓ 

 

① warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

【特徴】・↑ここから登録するだけで最大800円分のポイントがもらえる

 

    ・ポイント高還元の案件が出やすい

 

    ・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

 

    ・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので

     初心者さん向け

 

    ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして最大3000pt(300円) Get!

▼ 会員登録ページで会員登録

 

……………………………………………………………………

 

②  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

 

【特徴】・↑ここからの登録で最大300円分のポイントがもらえます!

               *6月26日まで。それ以降200円。

 

    ・6月30日までにポイント交換をした新規登録者 先着4000人に

     Amazonギフト券500円分プレゼントキャンペーン中!

 

    ・ボーナスが貯まるイベントが多いので

     自力でポイントを貯めやすい。

 

    ・ポイント高還元の案件が出やすい

 

    ・ランクが上がると、通常のポイント数に加えてボーナスポイントがもらえます

 

 

【300円(6月27日以降、200円)のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録

  →登録するだけで200円分(6月27日以降、100円)のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………

moppy(モッピー)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

【特徴】・ANAマイルを貯めたい陸マイラー向け

 

    ・自力で貯められるチリツモなコンテンツが豊富


……………………………………………………………………
↓Instagramではポイ活のお得情報をポストしています爆笑

☆ アカウント名 m___point3

 

↓その他、おすすめポイントサイトはこちら

☆ おすすめポイントサイト