総勢7人で臨む、

私の初出産。

 

 

あと数回いきんだら、

私は母親になるんだ。

 

 

私は気合いを入れ直しました。

 

 

 ……………………………………………………………… 

♡ ポイ活で ミルク代0円生活 継続中 ♡

ネットショッピングするなら! ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 ……………………………………………………………… 

 

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ

 

 

愛育病院・麻酔分娩(無痛分娩)の無痛分娩レポ第18回ひらめき電球

 

 

次の陣痛が来たら

いきむとともに

吸引します。

 

 

吸引は一回で成功するかもしれないし

二回必要かもしれない。

 

 

赤ちゃんのために、

できれば一回で出させてあげられたらいいけど・・

 

 

 

3m5d♪  今日も脚がむっちむち♡

 

 

…………………………………………………………

ピンクハート自己紹介ピンクハート

・40歳 初マタ、仕事は残業ありフルタイム

・38歳自然妊娠→流産→不妊治療開始

・不妊治療病院歴 : 銀座こうのとりレディースクリニック

 →加藤レディスクリニック(KLC)・新宿溝口クリニック

・不育症治療歴:杉ウィメンズクリニック・伊藤病院

・その他妊活: 漢方アドバイザー シーちゃんメソッド実践

・愛育病院(東京・田町)で無痛分娩出産

・節約、ポイ活にて出産・育児費用を貯めています!

どうぞよろしくお願いしますラブ

…………………………………………………………

 

*これまでの話* 

無痛分娩レポ⓪ 産まれました!!!

無痛分娩レポ① おしるしが来た!

無痛分娩レポ② 陣痛は来たけど、胎動がない!?

無痛分娩レポ③ 陣痛が強まり、いよいよ愛育病院へ

無痛分娩レポ④ 陣痛タクシーに初乗車

無痛分娩レポ⑤ 初めてのLDR 

無痛分娩レポ⑥ 陣痛が遠のいて自宅に帰らされる

無痛分娩レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

無痛分娩レポ⑧ 助産師が教える陣痛を和らげる方法

無痛分娩レポ⑨ 陣痛20時間後の子宮口サイズに驚愕

無痛分娩レポ⑩ 陣痛が消えるマッサージ法 〜助産師さんのゴッドハンド〜

無痛分娩レポ11無痛分娩選択は母として正しいのか?

無痛分娩レポ12 無痛分娩は痛いのか?

無痛分娩レポ13 無痛分娩だけど痛みが消えない

無痛分娩レポ14 赤ちゃんへの危険シグナル?

無痛分娩レポ15 急展開!助産師さんの意外な一言

無痛分娩レポ16 初めて、いきんでみた結果 @愛育病院(東京)

無痛分娩レポ17 母になる瞬間を前にして思うこと

 

 

ピンク音符Amebaトピックス掲載記事ピンク音符

無痛分娩レポ17 母になる瞬間を前にして思うことNEW

高齢出産だからできる節約NEW

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納 

 

リボン人気記事リボン

3日間でアクセス6,000件 超え !!

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

 

時刻は13時00分。

おしるしから37時間が経ちました。

 

 

LDRの中にいる総勢7人が

それぞれの位置につきます。

 

 

分娩台が上昇します。

 

 

女性医師(お産を担当する医師)が

吸引機を赤ちゃんの頭につけ、引っ張る姿勢を取ります。

 

 

メインの助産師さんは

両手で赤ちゃんを取り出す姿勢になりました。

 

 

その後ろで

助産師の助手さんが赤ちゃんを

受け取れるよう待機します。

 

 

背の高い男性医師が

30cmくらいの台に乗って

私のお腹を押さえるために

私のお腹に手を置きます。

 

 

麻酔科医が、何かあればすぐ麻酔を足せるよう

私のすぐ横で待機。

 

 

そして私。
分娩台の手すりを両手でしっかり握り

自分のお腹を見つめ、

陣痛が来るのを待ちます。

 

 

 

最後の一人は夫。

 

 

私の頭のすぐ近くに立っていますが

どうしていいかわからず

また気配を消している(笑)!!!

 

 

後日、夫に

あのときどういう気持ちだった?

と聞いたら

 

「先生や助産師さんが臨戦態勢で緊迫感があって

 俺の出る幕じゃないなと思った。

 とにかく邪魔しないようにしておこうって。」

 

と言っていました(笑)

 

 

そんな夫の無力感を察してか

助産師さんが言います。

 

 

「パパも最後、ママに力を貸してあげてください!

 ママがいきむときに前かがみの体勢になるので

 そのとき、パパが背中を手で押してあげてください!」

 

 

「あ・・・は、はい・・・!」

 

 

 

 

さぁ。

強い陣痛が来ました。

 

 

 

助産師さん

「はい、いきみますよ!

 いーーーーーーーーーーち、

 にーーーーーーーーーーい、

 さぁーーーーーーーーーーーーーん!!!

 

 

「んーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

 

 

 

夫は背中を押してくれましたが

かなりソフト(笑)!!!

 

夫の押す力が弱すぎて

助けには物理的にはなりませんでした(笑)

 

でもちゃんと

気持ちは伝わってきました。

 

 

後日談:分娩台が上がったため

夫の手がギリギリ私の背中に当たるくらいだったので

力を入れられなかったそうです。

 

 

 

私がいきんだ次の瞬間、
 

 

 

スポンッ!!!!!

 

 

という音が鳴った気がした

 

 

 

赤ちゃんが出てきました!!!

 

 

お、、お、、、、おっきい!!!

 

ちゃんと人間の形をしてるーーーーーーー!!!!

 

 

 

お腹の中に人間がいることは分かっていましたが

 

 

本当にこの中に人間がいる、

赤ちゃんがいるという実感はそれまで

もてていなくて

 

 

赤ちゃんをこの目で確認できたときに

 

 


あ〜〜

 

お腹をぽこぽこキックしたり

1日2回しゃっくりしてたのは

 

この子だったのかぁ

 


 

と、

プレママ期の記憶と

目の前の赤ちゃんがリンクしました。

 

 




 

ここで、

LDRの雰囲気が変わったのを感じました。

 

 

 




 

赤ちゃんが





泣かないのです。

 

 




 

 

出産レポ19につづく。

 

 


 

★その他のテーマの最近の記事

高齢出産だからできる節約NEW

出産準備品の節約には●●を使わない!

・産休・育休取ったら極貧に〜私の給料公開〜左差しオススメ

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分のポイントがもらえる

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして最大3000pt(300円) Get!

▼ 会員登録ページで会員登録

 

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人ならプラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

・GMO  グループの上場企業が運営しているので安心

*紹介特典はないですがポイントは貯まりやすいです!

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えてボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………

♡ ちりつもコンテンツが豊富 ♡

★  moppy(モッピー)
モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

・ANAマイルを貯めたい陸マイラー向け

・自力で貯められるチリツモなコンテンツが豊富

   →アンケート回答で1円もらえる!(他のサイトは0.1円が多い)

ブログにバナーを貼ると50円もらえる!(月1回)


……………………………………………………………………

♡ 家計の特別費をお得に節約 ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

外食・レジャー費等を実質無料にしています ♪

お米、電化製品など毎日セール商品追加!

中には99%オフも!

紹介コード xf7YKe

(私からの紹介特典)

 新規登録時にこの紹介コードを入力するだけで

 300円もらえます。

アプリダウンロードはこちら → 

↓ 高級ホテルディナーが半額!

……………………………………………………………………

 


↓Instagramではポイ活のお得情報をポストしています爆笑

☆ アカウント名 m___point3

 

↓その他、おすすめポイントサイトはこちら

☆ おすすめポイントサイト