出産準備 節約シリーズ 第7回

 

ベビーグッズは代用

または手作りしてお得に準備

〜 ベビーカー暑さ対策編 ① 〜

についてウインク

 

 

…………………………………………………………

* 出産準備 節約シリーズの概要 *

産休を取ってまさかの極貧生活に転落した私ですが

(→産休・育休取ったら極貧に〜私の給料公開〜

なんとかやりくりして生きています(笑)

そのためにやったことについて

紹介していくシリーズ企画。

 

リボン このシリーズの過去記事 リボン

第1回 産休・育休取ったら極貧に〜私の給料公開〜人気記事ドキドキ

第2回 出産準備品の節約には●●を使わない!

第3回 高齢出産だからできる節約

第4回 Amazon: 出産準備で失敗したこと

第5回 0円ハンドメイドで準備したベビー関連品①

0円ハンドメイドで準備したベビー関連用品②〜作り方〜

第6回 授乳ストラップのハンドメイド

 

…………………………………………………………

 

ご訪問ありがとうございますビックリマーク

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ 

 

image

 

……………………………………………………………… 

♡ ポイ活で ミルク代0円生活継続中 ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ネットショッピングやサービス利用で

ポイント二重、三重取り♡

 ……………………………………………………………… 

 

 

 

第2回の記事で( → )、

マタニティ用品やベビー用品の

準備の仕方の判断軸や

優先順位について

 

私のルールを紹介させていただきました。

 

↓(再掲)買う優先順位  マイルール ↓

① 友人・親戚からいただく、または借りる

②(①が無理な場合は)家にあるもので代用または手作り

*③〜⑧は → にて確認できます

 

 

 今回も上記のうちの

②家にあるもので代用

または手作り

について照れ

 

前回は、手作り授乳ストラップについて

紹介させていただきました。

→ 授乳中にないと困るもの

 

 

今回は

ベビーカーの暑さ対策グッズを

安く簡単に手作りしてみたので

ご紹介します。

 

 

・・・・・・・・・

 

暑い日に

ベビーカーで外出するための

暑さ対策グッズを買おうと

楽天やアマゾンを毎日チェックしているのですが、

 

手作りできるかも!

と思ったのは

こういった商品


BabyHopper ベビーホッパー 保冷保温ポーチ ダブル | ひんやり マット ひんやりグッズ 敷きパッド 保冷剤 保冷シート 保冷 保温 抱っこ紐 エルゴ ベビーカー おしゃれ かわいい ギフト 出産祝い 保冷パッド

 

 

中に保冷剤を入れて、

 

こんな感じでベビーカーに

設置します。

 

 

抱っこ紐にもつけたり・・

 

チャイルドシートにもつけられ

商品によっては

ベビーがリュックのように

背負えるようになっていたり、

保冷枕として使える5Wayの優れもの!

 

買うとだいたい

1700〜2000円するので、

 

今回私は

108円で作りました!!!

 

 

 

↓作ったのはこちら

見た目のダサさはご勘弁を〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

15〜20分くらいでできます(笑)

 

 

リボン 材料 リボン

 

①100均の接触冷感ピローパッド

②保冷剤

③紐 or リボン(70cmくらいのを2本)

 

②と③は家にあったので

①のみ買いました。

 

 

↓①の接触冷感ピローパッド。

これ以外にブルーがありました。

 

 

 

保冷剤は家にあったもの。確かキャンドゥで買ったような。

 

 

リボン 作り方 リボン

下図の赤丸のところををザクザク一本抜いするだけです。

紐を挟んでおいて、ピローパッドごと縫いました。

紐は1本70cmくらいのを2つに折って片側ずつ設置しました。
 
 
 
上の辺は縫わずに開いたまま。
ここから保冷剤を出し入れします。

 

 

抱っこ紐に取り付ける場合は

 

上の辺をスナップボタンなどで

閉じると保冷剤が飛び出て来ないので

良いと思います。

 

抱っこ紐をつけたり外したりしているうちに

保冷剤が上からぴょんと出てしまうと思います。

 

 

既製品は、

リュックのように

背負って背中を冷やす使い方もよく見かけます。

 

このハンドメイド品も

背負えないことはないですが、

ベビに試していないので

そのように使えるかは不明。

 

ですが

ベビーカー、抱っこ紐、

チャイルドシート、保冷枕

としては使えると思うので

4Way 保冷バッグ

の出来上がりキラキラ

 

 

◾️使い方

 

紐をベビーカーの持ち手など

適当に結びつけます。

 

 

 

 

 

私が持っているのは

普通の保冷剤なので

冷凍庫から出してすぐ使うと

カチコチえーん

 

なので

冷凍庫から出して

1時間くらい放置し、

ちょうど良い柔らかさになってから

使っています。

 

 

また、この保冷バッグに入れて

肌に直接当てると冷たすぎたので、

 

保冷バッグをタオルで巻く

または

保冷剤をタオルで巻いて

この保冷バッグに入れるとちょうど良い

冷たさになりました。

 

 

◾️保冷バッグの使用感

ベビーカーにつけて

ベビたんを乗せてみたところ、

特に嫌がらず

良い子にしてました。

(なぜか笑顔になりますw)

 

私は保冷剤を部屋に出して1時間後、

ハンカチタオルで保冷剤を巻いて

保冷バッグに入れました。

 

 

もし

同じように手作りする方は

大人の肌に当てて冷たさを確認したり

お子さんの肌に当てて、

 

肌が赤くないっていないか

冷たくなりすぎていないか

など様子を見ながら使ってみてください。

メーカー既製品のように

皮膚への安全性を実験しているわけではないの

ご注意を・・

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

ピンク音符Amebaトピックス掲載ピンク音符

買って失敗!100均 ベビー暑さ対策グッズNEW

キャンドゥ: かわいくて2個買いしたベビーグッズNEW

授乳中にないと困るもの

0円ハンドメイドで準備したベビー関連用品

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

無痛分娩レポ24 産後が意外に痛かった

産院から退院後、最初に困ったこと

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

ママ友から教えてもらったワンオペお風呂の神アイテム

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

無痛分娩レポ17 母になる瞬間を前にして思うこと

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納 

 

リボン人気記事リボン

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

 

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分の

ポイントがもらえる

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 会員登録ページで会員登録

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして

最大3000pt(300円) Get!

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると

獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人なら

プラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

 

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!