*ポイ活紹介記事です。

ご興味がない方はここで引き返してください(笑)

 

〜出産準備、育児品をお得に買い揃えるために

ポイ活情報を発信しています〜

 
昨日、タクシー配車アプリ DiDi(ディディ)
初乗り無料キャンペーンについてアップしました。

で、実際にそのキャンペーンを試したので
その報告と、一つ失敗をしてしまったので
注意事項をシェアさせていただきます!
 
 
image
 
こんにちはドキドキ
40歳初産&1児ママの
むぅです照れ
 
 
骨盤矯正にベビたんと一緒に行くために
DiDiでタクシー配車を予約して
利用してみました。
 
ベビーカーで徒歩10分ちょっとのところに
お店はあるのですが、
 
この暑い中だと
ベビたんがぐったりしそうなので
タクシーが無料で使えるなんて
ラッキー!
ということで
飛びつきました(笑)
 
 
タクシー配車って
混んでいると捕まらず、
利用できないことがあるんです。
 
なので確実に配車するために
配車時間を予約しました。
 
骨盤矯正は11:00からの回に
行こうと思っていたので
10:40に配車を予約。
 
 
ドライバーがアプリ上で受付をして
5分経過した後にキャンセルすると
720円のキャンセル料がかか流ので注意注意
 
 
いつも骨盤矯正のお店は空いているので
タクシーを予約した後に
お店に電話したら
まさかの満室滝汗
13:30からの予約になってしまいました。
 
これがわかったのが10:20。
お店が開くのが10:10〜なので
すぐ電話したつもりですが
前日までに予約が入っていたんでしょうね。
 
この時点でタクシーをキャンセルすると
キャンセル料がかかってしまうので
予定通り10:40に乗りました。
(おそるべしポイ活魂・・・笑)
 
急いで支度したんですが
10分弱ほど遅れてしまいました。
でも逐一アプリ上でドライバーさんと
メッセージのやり取りをしていたので
キャンセルにはなりませんでした。
このメッセージ機能便利!!!
 
 
本来は予約時間の5分過ぎても
来ない場合は
キャンセルされてしまい
キャンセル料がかかるそうなので
ご注意を注意
 
 
私がいるエリア(東京23区)だと
迎車料無料なんです。
(東京23区以外も指定エリアあり)
お店までは初乗り料金内だったので、
 
決済額は・・・

 




0円でしたデレデレキラキラ
 
 
本当に0円になったルンルン
半信半疑だったので笑
 
 
11時に前にお店につきましたが
骨盤矯正は13:30。
2時間半もあるので
お店が入っているショッピングモールで
時間をつぶしました。
 
こんなに長時間
ベビたんと二人きりで外出したのは初めて。
冒険気分で楽しかったです。
 
 
骨盤矯正も無事終わり
帰りは14:30の配車予約をしていました。
 
そのタクシーにも無事に乗り
家の前で止めてもらって
決済額を見てびっくり。
 




410円
 
え???
 
 
ドライバーさん曰く
予約料410円が掛かるそうです。
 
でも、それは
配車されたタクシー会社の規約に準ずるそうです。
 
タクシー会社によって
予約料がいる会社といらない会社があるそうです。
 
 
行きに使ったタクシーでは410円は
請求されなかったので
もともと予約料を取らない会社なのでしょう。
 
予約料の有無により
タクシー会社を選ぶことはできないので
アプリにより配車されたタクシーに乗るしかありません。
 
よく考えると私が予約した時間帯は
特に混んでいる時間ではないので
予約配車ではなくて
いますぐ乗車したいということで
迎車を依頼すればよかったです。
 
ドライバーさん曰く
 DiDiのアプリに予約料について記載がないので
よく聞かれるんです、とのこと。
 
そりゃそうだよねアセアセ
アプリに書いておいてほしい!
規約とかに書いてあるのかもしれませんが
予約の説明ページには書かれていませんでした。
 
 
ちょっと失敗はあったけど
予約配車した上で
往復合計410円で乗れたのは
ラッキーでしたハート
 
発展途上感は少しありますが
アプリ自体は使いやすいし
また迎車料が無料(東京23区など)なので
私は今後も使っていこうと思います。
(初乗り無料キャンペーンは終了しています)
 


 

DiDiを新規で始める方には

友達紹介コード入力で

お互いに1000円分のクーポンがもらえます。

 

周りにDiDiユーザーがいない場合は

よかったら私のコードを使ってください。

 

UCC8Z6AK

*コピペして使うと確実です


コード入力せず以下のリンクからも

クーポンGetと登録ができます。

DiDi新規登録はこちら

 


 

詳しい使い方は

こちらの記事をご参照ください。

→ 

 

すでに数名の方が登録してくださいました。

ありがとうございます😊

 

アプリをお使いになる場合は

注意事項をご自身でもよくご確認をお願いします。

 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 
 
 

リボン これ買いたい リボン


ベビーカーひえひえクールマット(星)

 

 

 

ピンク音符Amebaトピックス掲載ピンク音符

4通り使える!ベビーカー保冷バッグを手作りNEW

買って失敗!100均 ベビー暑さ対策グッズNEW

キャンドゥ: かわいくて2個買いしたベビーグッズ

授乳中にないと困るもの

0円ハンドメイドで準備したベビー関連用品

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

無痛分娩レポ24 産後が意外に痛かった

産院から退院後、最初に困ったこと

ダイソー: もう手放せない!オムツ替え必需品

ママ友から教えてもらったワンオペお風呂の神アイテム

3ヶ月悩んで買ったけど後悔したベビーグッズ

無痛分娩レポ17 母になる瞬間を前にして思うこと

高齢出産だからできる節約

出産レポ12 無痛分娩は痛いのか?

出産レポ⑦ 私を苛立たせる夫のサポート

ダイソー傘立てで玄関の印鑑収納 

 

リボン人気記事リボン

産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

 

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分

ポイントがもらえる

 

【特徴】

・ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 会員登録ページで会員登録

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして

最大3000pt(300円) Get!

 

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・ランク制度あり!プラチナランクになると

獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

(ネットショッピングを普段からする人なら

プラチナランクになるのはそんなに難しくない!)

 

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

・ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!