おっぱいを透視する | あいかのブログ

あいかのブログ

看護師 おまたぢから&経血コントロール
からだを知る解剖生理学講師 妊娠前の身体作り。健康でいるためのセミナーや啓蒙をしています。

4/15
5/13
10時16時の2デイズで
治療家セラピスト
指導者向けの

あ、つまり多少女性ホルモンが、わかる方を対象にした
エストロゲンとプロゲステロンのマニアックかつ必要な知識
乳がんをサポートする勉強会的な

タイトル未定(わたし的には、エストロゲンとプロゲステロンの真実 入門編←まだまだこんなの序の口なのよ、ってびんせい先生が言うから)

医師に先生とよばれる
ナチュロパスの大御所ナチュロパスびんせい先生講師にて
東京開催ですカナヘイきらきら

{43E43F39-6CF0-474B-A95A-141B16BA7D78}

↑打ち合わせしてきたよつながるうさぎつながる花1


この前びんせい先生と
乳がんの話していましたら

マニアックかつ学び深い
エストロゲンとプロゲステロンの
経年的な変化や
対応の仕方

抗がん剤とあの食材が
がん抑制を70パーセントにまであげちゃう話とかカナヘイびっくりカナヘイ!?

わたしひとりで聞いたらもったいないすごい話の数々が
あれこれ出てくるカナヘイびっくりあんぐりうさぎ

ぜひ指導的立場にいらっしゃる講師の皆様や
インストラクター業務や
セラピストさん
治療家さんに
学びとして深めていただき
拡散していただきたい智慧となる
セミナー
というか勉強会です  

学会?ぽいカナヘイうさぎ



このため
基本的なエストロゲンとプロゲステロンの作用と
生理周期
ホルモンの生成について
視床下部から下垂体、下垂体から卵巣、
ホルモンの調整は自律神経、くらいは
最低理解してらっしゃる方の受講レベルの内容です

あとは環境ホルモンとか
食についても多少わからないとかも?
たまにセラピストだけどmックのわるさがわからないかたとかいますが
食養生に多少知識がないと
ちんぷんかんぷんになる可能性ありあんぐりうさぎ


(わたしのおまたぢから®️→解剖生理→食品の選び方くらい受講して理解していれば、問題ないはず。。。)


乳がんのサポートやケア
効果的なサプリメントの摂取法
メチレーション
フラワーエッセンス→びんせい先生はフラワーエッセンスの大家でする

実習の時間もありますので
わたしが体験してきた
赤外線のマンモチェッカーみたいなのも
体験できる予定です






びんせい先生のオフィス
こんな素敵な場所で打ち合わせー♪
三歳は秘書として同伴です。。
{43CA7BD1-F745-4327-AACB-7935406C98CC}


これが↓イギリス、フランス、アメリカでは
医療機器認定されたという
おっぱいけんさき、じゃないや
マンモチェッカー
{E8ED2F95-5D3A-440D-994E-692299BD1DEF}

モザイク画。。。



すみませぬショックなうさぎ
以下、わたしの乳で恐縮です

写ってはいけないものが写らないように
手で押さえながら写メりましたサッ

下が手ねパー

{1C20AFCA-1216-4D1B-8779-DB1A478A692E}

おっぱいぼよんの
下から照射してます

{7EA1BE0C-DC56-4C8E-AEF0-FA89444C6B5E}


↑血管が見えます目



暗いとこで
がんの好発部位や
自分のこりこりした乳腺あたりに
赤外線をあてて
乳房をくまなく見ます
(あ、ちなみに使い方だけ聞いて自分でやりましたよ)
{BCE74A70-2E5E-406A-BEA8-6B0EE7CA9F07}

見事に真っ赤になり
赤外線なので
少しあたたかい晴れ

これで腫瘍があると黒く影になるそうですガーン

気になる乳腺をあててみましたが
黒くならない目




なので偽陽性の方などのセルフチェックに凄くよい機器だなと思いました

偽陽性だと
次の検査までびくびく暮らすことになりますもんね

あとはセルフチェックでおっぱいマッサージして
しこりがあるときにこれで見たら良いよね

ちなみに発見されやすい10ミリ大になるまで
だいたい8年かかるらしいですが
そこからの増殖スピードが早くなるらしいですドクロ

うん、わかる気がする。。。
見つかると、進行が早いからね。。


わたしもセルフチェック用に欲しいーとびだすうさぎ2



てなわけで
ぜひ日程開けてお待ちくださいカナヘイハート



エストロゲン・プロゲステロンの作用
ホルモン概論
環境ホルモン
生理周期
自律神経
乳がんの基本

プレセミナーでわたし事前レクチャーするか検討中でする。。