帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ おうちのこと、お片付けのこと、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆ 出会いから現在、そしてこれからの(株)パナホーム兵庫さんとの関わり、こだわりポイント、住み心地・使い心地なども公開予定!


 
おはようございます。
 
姫路の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。

 

 
 
 
姫路市在住の整理収納アドバイザー有志で活動している「姫路お片付けワークス(HOW)」がイベントにてブース出展させていただくことになりました。
 
 
HAPPY MOM +PLUS(ハッピーマム プラス)
 
2019年(令和元年)7月5日(水) 10:00~15:30
イーグレひめじ3階 あいめっせホール
 
 
美容、健康、趣味、暮らし、子育て…… 
 
「すべての女性と赤ちゃんも幸せになれる場所」がコンセプトの内容盛りだくさんなイベント!
 
 
私達は整理収納の普及・促進の一環として「お片付け診断&アドバイス」や「整理収納アドバイザーの収納実例」を行います。
ぜひお越しくださいね♪ 爆  笑
 
 
そしてあともう1つ!
 
三井ホームさんとのコラボ企画で、三井ホームさんでお家を建てられた方の収納実例紹介をさせていただくことになりました。
 
 
 
昨日は担当の営業さんへのご挨拶と打ち合わせのために松本智子アドバイザーと一緒に「神戸新聞ハウジングセンター リバーシティー会場」内にあるモデルハウスを訪れました。
 
 
 
 
大手ハウスメーカー12社のモデルハウスが建ち並ぶ住宅展示場なのですが、どのお家も大豪邸!! びっくり ひゃ~
 
 
 
 
こちらがおじゃましたモデルハウス。
 
三井ホームさんといえば、「美しいアーチ」がトレードマークですよね。 おねがい
 
 
玄関のアーチをくぐるとそこは別世界!! ラブ
 
そうですね…… 一言で表現するとしたら
 
 
キラキラ  宮殿(パレス)キラキラ
 
 
 
そして営業さんに案内していただいたのですが、どこを見ても「夢と魔法の王国」のようで、ただただ「凄い」という言葉しか出てきません。 びっくり
 
そして
 
「近所のご婦人を招いて優雅に茶会を催すドレス姿の自分」
 
を妄想してはニヤニヤ。 デレデレ ←おバカな庶民
 
いい夢を見させていただきました。 照れ
 
 
室内を撮った写真はないのでご興味のある方は下のリンクからどうぞ♪
 
ほんの一部だけですがゴージャスな内装を見ることができます。
 
 
 

 

ちなみに、このリバーシティー会場にはわが家がお世話になったパナホーム兵庫さんのモデルハウスは建っていないんですよ。
 
このような理由があるからだと営業さんからお聞きしました。 ニコニコ

 

 
 
 
夜になって帰宅。
 
部屋があまりに殺風景すぎて、一瞬
 
 
からっぽの箱  に見えた。 チーン
 
 
そしてあの「夢と魔法の王国の宮殿」は白昼夢だったのではないかと。。。
 
 
 
いや、確かに行ってきたのだ!!
 
 
ミッキーのノベルティグッズとパンフレットまで頂いたし♪ 爆  笑
建てる予定ないのに…… ありがとうございます♪
 
 
 
 
特にこのインテリア実例集がステキなんですよ~ピンクハート
 
 
これでまた妄想の世界を楽しめます。 ラブ
 
 
 
三井ホームさんのモデルハウス、本当に素敵でした。
 
住んでみたいのですが…… やっぱり住めないわタラー
 
だって
 
 
固定資産税、高いでしょ? ゲロー
 
掃除も大変だし。 ゲッソリ
 
 
住みたくない理由があまりに庶民すぎる(笑)
 
 
 
営業さんにちらっとお聞きしたのですが、このモデルハウスのお値段はズバリ
 
 
わが家の倍以上。 チーン もやもや 
家具まで入れるとプラス数百万円ね。
 
 
 
でもね♪
 
やっぱり「うちの子」がいちばんカワイイのよピンクハート 照れ
 

 
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です♪ ニコニコ

 

いつも閲覧ありがとうございます。