帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

帰りたくなるおうち 整理収納のB-Lighthouse(ビー・ライトハウス)

パナホームで建てたマイホームに2016年1月末にお引越し♪ おうちのこと、お片付けのこと、お気に入りのモノ… マイペースで更新中☆ 出会いから現在、そしてこれからの(株)パナホーム兵庫さんとの関わり、こだわりポイント、住み心地・使い心地なども公開予定!



おはようございます。

 

兵庫県姫路市の整理収納アドバイザー・整理収納教育士、よしなかなおこです。




コンタクトレンズを買いに行きました。


買うところはいつも姫路駅前の眼科が併設されている行きつけのお店です。



今回初めて「シード2weekPure」を使ってみることに。

コスパで1番人気なんですって♪



お店で試しに装着させて頂いたとき、つけ心地ももちろん良かったのですが、いちばん気に入ったのは……


個包装のパッケージ




このグニャっと曲がった独特の形は




とても持ちやすく、開けやすい♪ おねがい




底の部分のカーブも指にフィットするのでレンズを取り出しやすかったです。




今まで使っていた物と比べると




パッケージの大きさは約半分。  ポーン




横から見るとその差は歴然!




このパッケージの形、レンズを取り出しにくいんですよねタラー


容器が大きすぎて保存液も並々と入っているので、レンズがどこにあるのかが分かりづらいのですアセアセ




このパッケージのデザインを考えた方、天才ですね!! 爆笑


 

使い捨てのパッケージも立派な「収納用品」。

中身が同種同等の物であれば、開けやすくて中身を取り出しやすい物を選びたくなりますね♪ おねがい



パッケージが小さいお陰で収納もコンパクトになりました。


いつも使っている容器に半年分すべて収まったのが嬉しい! 爆笑



この容器、実はアレなんです(笑)

収納場所にピッタリなんですよ。




洗浄液はいつもコレと決めています。

このパッケージもよく考えて作られていますよね。 おねがい

持って行くのを忘れることがなくなりましたよ。 ウインク





にほんブログ村ランキング参加中です♪

 

   

 

   

 

いつも閲覧・応援ありがとうございます。  照れ



姫路の整理収納アドバイザー よ…のmy Pick