たくさんあるブログの中から目に留めていただき、ありがとうございます。日々思ったことをつぶやきつつ、土日は犬の漫画を投稿しています。🐶


この土日に投稿した犬の漫画(第57回 第58回)にたくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。

過去の犬の漫画は、下へスクロールしていただくと、一番下にリンクがありますので、よかったらお読みください。☺️

きょうは平日なのでふつうのつぶやきです。

 

きょうは朝から出先でちょいと順番待ちタイムがあり、スマホでニュースを読んでいたら、「いきなり慎吾ママ」というのがあって、吹き出してしまいました。

どうやらNHK教育テレビEテレの新番組に元SMAPの新しい地図の3人が出ていて、そこに慎吾ママが登場したらしい。再放送が夜にあるというので、先ほど見てみました!😊

 

いましたね、慎吾ママ。冒頭少し遅れて見始めたのですが、確かにいきなり慎吾ママがいて、草彅剛くん演じる徳川慶喜公に徹子の部屋みたいにインタビューしてました。

あの当時若かった香取慎吾くんの慎吾ママ。いまの慎吾くんはだいぶおっさん入ってきたけど、慎吾ママは割と当時のままでした!ママだけに?

 

我が家の社会人となった人間長男が保育園の頃に大流行した慎吾ママ。園長先生が思いっきりコスプレしてたな〜なんて思い出しました。懐かしすぎる!

 

そして、読み聞かせコーナーや博物館(?)コーナーでは稲垣吾郎ちゃんが吾郎ちゃんらしい出方をしていて、うちのアラカンがなぜか非常に満足そうに見ていました。いつも1人浮きがちな吾郎ちゃんにシンパシーを感じるそうです。😅

 

「ワルイコあつまれ」という新番組なのだそうですが、なぜあの内容を朝の時間帯にスタートさせたのでしょう?その時間帯は子供は学校へ行って、未就学児とママが見る時間帯かと思いますが、Eテレのチャレンジがよく分からぬ。でも再放送で見れて、それはそれで面白かったからいいや!

 

朝は8時25分から放送、夜は7時25分から再放送。

これから毎週やるのかな?次回は9月20日のようです。

 

ロト6のCMでしか3人そろったところを見てない気がしたので(あまりテレビ見ないので)、久しぶりでした。

そうそう吾郎ちゃん。なぜか我が家で評判がいいです。🤣

 

きょうもお読みいただきありがとうございました。

 

このご時世いろいろありますが、いろんなことがどうか良い方向へ向かうように祈っております。医療従事者の皆さまに感謝し、自分も気を引き締め感染対策したいです。

 

🐶

ビーグルのぼくについてはこれまでの漫画をご覧ください。

(ちなみに、ぼくは犬の本名ではありません、仮名です)

ぼくの自己紹介 初回 第2回 第3回 第4回

ぼくの健康チェック 第5回 第6回 第7回

ぼくのおトイレ事情 第8回 第9回 第10回

ぼくの日常編    第11回 第12回 第13回 第14回

ぼくのお留守番事情 第15回 第16回 第17回 第18回

ちょっとおドジなぼくの日常 第19回 第20回

ちょっと不思議なぼくの日常 第21回 第22回

ぼくのお庭ライフ  第23回 第24回

人好きなぼくのお話 第25回 第26回

食欲で芸を磨くお話 第27回 第28回

食べ物ぼく的ルール 第29回 第30回

ある日の不思議行動 第31回第32回 おまけ

ぼくのボール遊び  第33回第34回

よくばり犬の話   第35回

わんこそばの話   第36回 ふたたび

お散歩後、足を洗われるぼく 第37回 第38回

雨の日のお散歩のあとのぼく 第39回 第40回

水飲みにまつわる話 第41回 第42回  第43回  第44回

ぼくとおくすりの話 第45回 第46回

ぼくのオリンピック 第47回 第48回

防災〜もしもの備え 第49回

ぼくは平和主義   第50回

平和主義だけど?  第51回

マキタくんとぼく  第52回

落ちているぼく   第53回 第54回

泉の精とぼくの食欲 第55回 第56回

ぼくが双子だったら 第57回

あごのせの真意   第58回

🌸

ぼくはブリーダー多頭崩壊でレスキューされた元保護犬ですが、いまは普通に暮らしています。かけがえのない大切な家族の一員です。成犬譲渡後、楽しく暮らしていることを知ってほしくて拙い漫画を描いています。

大変さよりも犬の可愛さ、犬と暮らす楽しさ、犬と一緒にいられる幸せを感じていただけたら嬉しいです❗️☺️