うちには犬がいる、第44回。
 

たくさんあるブログの中から目に留めていただき、ありがとうございます。土日恒例の、犬の漫画の投稿です。

 

先週のお話はこちら→ 第41回 第42回

ビーグルのぼくについての過去漫画のリンクはずーっと下までスクロールしていただいたところにまとめましたので、ぜひご覧ください。(「ぼく」は犬の本名ではなく仮名です)

 

きのう(第43回)のお話はこちら↓ 

 

きょうはこんなお話。

 

 

きょうも引き続き、水飲みにまつわるお話になりました。暑い毎日なので、水分補給は大事!

いつも飲みやすいお水を置いてあげたいものです。

 

以前はよく水を跳ね散らかしていたぼくですが、喉が渇きすぎて焦らないよう、散歩途中での給水を上手くやるように気をつけたほか、水飲み台を用意したら、前ほど派手にこぼすことは、かなり少なくなりました。

ところがこのように油断すると「だば〜」って。😂

 

口の中に水が入っているのに振り向きざまにこぼすって、犬あるあるなんでしょうか? それともぼくだけ? 謎。🤔

 

せっかくきれいに飲めていたのに、結果として床はビショビショ。まあ、こぼれたら拭けばいいんですけどね(笑)

それより何より、振り向きざまのぼくの、うれしそうで満足そうな表情がたまらないのでした。☺️ (犬バカ日記)

 

夏本番、人間も犬も上手な水分補給で乗り切りましょう!

 

我が家ではこれに似たお椀を持ってお散歩してます。

 

これは持ってないけど、便利そうですね。

 

水飲み台。こんなカッコいいテーブル素敵。

 

でも実際には、我が家ではこれに似た浴用イスと手作りテーブルの併用です。(笑)😅

 

きょうもお読みいただきありがとうございました。

 

このご時世いろいろありますが、いろんなことがどうか良い方向へ向かうように祈っております。
 

🐶

ビーグルのぼくについてはこれまでの漫画をご覧ください。

ぼくの自己紹介 初回 第2回 第3回 第4回

ぼくの健康チェック 第5回 第6回 第7回

ぼくのおトイレ事情 第8回 第9回 第10回

ぼくの日常編    第11回 第12回 第13回 第14回

ぼくのお留守番事情 第15回 第16回 第17回 第18回

ちょっとおドジなぼくの日常 第19回 第20回

ちょっと不思議なぼくの日常 第21回 第22回

ぼくのお庭ライフ  第23回 第24回

人好きなぼくのお話 第25回 第26回

食欲で芸を磨くお話 第27回 第28回

食べ物ぼく的ルール 第29回 第30回

ある日の不思議行動 第31回第32回 おまけ

ぼくのボール遊び  第33回第34回

よくばり犬の話   第35回

わんこそばの話   第36回 ふたたび

お散歩後、足を洗われるぼく 第37回 第38回

雨の日のお散歩のあとのぼく 第39回 第40回

水飲みにまつわる話 第41回 第42回

(ちなみに、ぼくは犬の本名ではありません、仮名です)


🌸

ぼくはブリーダー多頭崩壊でレスキューされた元保護犬ですが、いまは普通に暮らしています。かけがえのない大切な家族の一員です。成犬譲渡後、楽しく暮らしていることを知ってほしくて拙い漫画を描いています。

大変さよりも犬の可愛さ、犬と暮らす楽しさ、犬と一緒にいられる幸せを感じていただけたら嬉しいです❗️☺️