うちには犬がいる、第3回。
 

土日なので連日の漫画投稿です。

たくさんあるブログの中から目に留めていただき、コメントやいいねもいただき、ありがとうございました。

まだまだ画風が安定してませんが、地道にコツコツ発信してまいります。☺️

 

ビーグルのぼくについては、初回第2回をご覧ください。

(ちなみに「ぼく」は犬の本名ではありません、仮名です)

 

 

 

成犬で譲渡されても成長します!(意味が違う?w)

1・5倍スーパーカップで8キロが12キロになりました!😄

 

ぼくは6年前、いわゆるブリーダーの多頭飼育崩壊の現場で保護され、やさしくてあったかい保護団体さん、預かりボランティアさんに助けられ、きれいにお風呂にも入れていただき、ごはんも食べさせていただき、素晴らしいご縁をつないでいただいて、我が家の一員になりました。🐶


保護される直前は小さなケージに閉じ込められ、遊ぶこともせず、洗ってももらえず、おなかをすかせていたそうです。預かりさん宅で約1カ月、おいしいものをたくさん食べさせてもらっていましたが、初めて会った時のぼくは、見た目の印象よりもかなり線が細い感じ。😳

散歩に行くなどの運動習慣がないため筋肉が付いておらず、そういう意味で「ガリガリくん」でした。💦

 

筋肉がつけばあと2キロぐらい太るかな?と思い、クレートは10キロ対応のものにしましたが、予想外に筋肉だけでなくいろんなもの(肉?脂肪?愛情?)が付いて12キロ。おデブではないので不思議ですが、いわゆる「堅太り」かな。

普通に健康なので、これがぼくのベスト体重なのでしょう。

 

保護犬との暮らし、成犬からのスタートは、周りの人が思っているほど難しくないこと、子犬じゃなくてもいっぱい成長ぶりを見せくれること、などなど我が家のケースを見て、知っていただけたら幸いです。☺️