うちには犬がいる、第32回。
 

たくさんあるブログの中から目に留めていただき、ありがとうございます。土日恒例の、犬の漫画の投稿です。☺️

 

ビーグルのぼくについてはこれまでの漫画をご覧ください。

ぼくの自己紹介 初回 第2回 第3回 第4回

ぼくの健康チェック 第5回 第6回 第7回

ぼくのおトイレ事情 第8回 第9回 第10回

ぼくの日常編    第11回 第12回 第13回 第14回

ぼくのお留守番事情 第15回 第16回 第17回 第18回

ちょっとおドジなぼくの日常 第19回 第20回

ちょっと不思議なぼくの日常 第21回 第22回

ぼくのお庭ライフ  第23回 第24回

人好きなぼくのお話 第25回 第26回

食欲で芸を磨くお話 第27回 第28回

食べ物ぼく的ルール 第29回 第30回

(ちなみに、ぼくは犬の本名ではありません、仮名です)

 

きょうは前回(第31回)のつづき。

 

 

今回も4コマ目は想像ですが、ぼくの日常の行動がある種の「分別のあるルール」(ぼく的ルール)に則っているので、実は人間が見ていないところでは人間みたいに暮らしているのではないか?などと思ってしまいます。(笑)😅

 

テレビ台の上や周りにも飾り小物やペン立てなど、雑貨がごちゃごちゃたくさん置いてあるのですが、意外にもぼくはそれらにいたずらしたことがありません。窓辺に飾った人形や花にも手を出しません。😳

 

まあ、食いしん坊のぼくのことですから、食べ物以外には全く興味がないだけなのかもしれませんね。🤣

危なそうなところには食べ物を置きませんから。(たまに忘れてしまうけど)💦

 

ぼくの過去、2コマ目に登場しているパペットの「くまみ」については、第13回第14回をご覧ください。あまりおもちゃで遊ばないぼくが、唯一しつこく執着したのです。

でも、いまでは別のくまのおもちゃを見せても全然相手にしてくれません。

 

賢者なのか、ただただ食欲の権化で食べられない物には全く興味ないだけなのか。だとすると、留守番中、テーブルの上に食べ物が置かれていなくても、上にのって何かやらかしているのは、そこに何か別の目的があるのではないか?🤔

 

というわけで、4コマ目を想像してしまうんですね〜。😂

 

ぼくが人間の言葉をしゃべったら、本音が聞けるんですけれど。ただひたすら、いつものポーカーフェイスで「てへ!」っという感じでこっちを見ています。

そして、すきあらば「なんかちょーだい」と言い寄ってきてくれるので、可愛くてたまりません!(犬バカ日記)😊

 

きょうもお読みいただき、ありがとうございました。

※ひとコマ目に「留守番での」の文字が抜けていたので、投稿から1時間半ぐらいのタイミングで差し替えました。

※サイン忘れたので翌朝差し替えました。内容は同じです。

 

🌸

ぼくはブリーダー多頭崩壊でレスキューされた元保護犬ですが、いまは普通に暮らしています。かけがえのない大切な家族の一員です。成犬譲渡後、楽しく暮らしていることを知ってほしくて拙い漫画を描いています。

大変さよりも犬の可愛さ、犬と暮らす楽しさ、犬と一緒にいられる幸せを感じていただけたら嬉しいです❗️☺️