予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさです

 

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

→店舗分析をして最適な集客方法を提供するコンサルタントとして起業

⇒90店舗以上に予約率向上コンサルを実施

⇒300人以上に集客コンサルを実施

⇒大手通信会社の集客指導講師30名育成

 

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SNSに力を入れているのに、

店内販売がうまくいってないお店は必見です!気づき

 

 

 

 

 

こんにちは!

店舗分析コンサルタントの末吉あずさです花

 

 

 

インスタで商品紹介してるのに

なかなか売れない・・・
 

そんな経験、ないですか?無気力

 

 

 

多くの場合、接客トークを磨いたり

新しい商品を入荷したり

色々と試行錯誤されますが、

 

 

その前にもっとやったほうが良いことが

あります!!

 

 

今日は販売トークを磨く前にやると

商品が売れる秘訣についてお伝えしますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

店舗訪問してわかったこと 

 

 

 

店舗コンサルをさせていただく時に

必ず分析させていただくのが

 

 

店内販売状況の把握です!

販売数や来店数に対する販売率の数値化

だけでなく、販売している環境や

販売するタイミング、訴求ツールにまで

把握しますグッ

 

 

 

そうしないと、

どこに課題があって

お客様に刺さってないのかわからない

んですよね滝汗

 

 

逆にここを見ずに改善策を

お伝えすると机上の空論で

ズレが生じてしまいますネガティブ

 

 

 

 

そうした分析の中で、

店内販売がうまくいってないお店に

共通していた課題がありました驚き

 

 

 

販売チャンスが接客中だけではない 

 

 

販売しないと!!と意気込み

接客中に強めにプッシュして

お客様があまり良い印象を受けない

いわゆる「押し売り」と

受け取られてしまうのは本末転倒です悲しい

 

 

 

そうならないように、

日頃からお店で取り扱っている商品を

アピールしておくことが大切です!

 

 

 

 

ですがこのアピールが、

SNSの普及によりSNSだけで完結して

結果的にお客様の認知がない

という状況を招いてしまっている

お店も多いんですえーん

 

 

 

視覚的な情報をより多く入れること、

そして店舗に来ていただいてるのであれば

体験していただくチャンスでもあるので

具体的にチャンスを作り出す方法を

次にお伝えしますニコニコ

 

 

 

店内商品が売れる秘訣 

 

 

取り入れると商品が売れる秘訣は

5つありますキラキラ

 



♢担当者が実際に使った使用感と

使用後を口頭で伝える

→リアルにお客様が使っている状態を

思い浮かべてもらう

 

 

♢試供品(サンプル)を渡す

→実際に体感していただき

良さを知ってもらう

 

 

♢商品ポスターを掲載

→手作りPOPよりも商品が大きく

載ったポスターはより効果的

 

 

♢商品パンフレットを渡す

→自宅で思い出してもらえる

ように渡す

 

 

♢取り扱い商品の定期告知

→レジ付近に置いておき

お客様の視線が向いた時に

告知する

 

 

 

何度もお客様に考えてもらう

チャンスを作っておくことも

重要なポイントです照れ

 

 

 

今すぐできること 

 

 

いかがでしたか?

実はそんなにお金をかけなくても

できることが多いですし、

 

少し経費をかけてサンプルを入手

してもリターンは大きくなる可能性が

高いのでぜひ試してみてくださいおねがい

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

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