講師・コンサルタントに

集客に使えるITツール活用や

店舗オペレーション構築の

ノウハウを提供乙女のトキメキ

 

集客アドバイザーの

末吉あずさです❁

 

 

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【指導実績】

上場企業所属30人以上の講師

集客ノウハウを指導

 

 

【店舗コンサル実績】

大手通信事業会社向け

店舗コンサルを90店舗以上

延べ300人以上にコンサルを実施

その結果・・・

3か月で

売上昨対比120%達成!

来店客数が50人増加!

 

 

 

 

いつもブログを見てくださっている読者の

皆さまこんにちは飛び出すハート

 

 

はじめての方ははじめまして!

末吉あずさですニコニコ

 

 

 

 

私はこれまで、

通信業界を中心とした

店舗集客力向上や、

店舗運営課題をメインとした

集客コンサルタントとして

 

累計90店舗、300人以上の課題解決をして

きました乙女のトキメキ

 

 

 

これまで実施させて頂いたのは

携帯電話販売ショップや

大手キャリアと呼ばれる通信事業者として

お仕事をされている方がほとんどです花

 

 

 

コンサル実施後の成果として

 

・実施後3か月で40~50名の予約数増加

・販売実績が昨対比120%

・お客様満足度エリアNo.1獲得

 

 

などなど、店舗様をはじめとして熱心に

取り組んで頂いたことで、その後も

めざましい成果を上げられていますニコニコ

 

 

 

また、売上高数兆円規模の

超大企業に所属されている

研修講師の方30名のアドバイザーとして

 

集客に関する内容を指導させて頂きましたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

会社が突然買収!?

 

 

そもそも私が起業したのは、

 

「今の仕事を続けるには

起業するしかなかったから」

 

なんです滝汗

 

 

 

新卒で入社した会社に約8年在籍しました!

 

その間に店舗業務や社内研修、

社外研修や人事に関することまで幅広く経験し

役職は28歳にして課長代理でした気づき

 

 

 

ありがたいことにクライアント様から

年間スケジュールが半分埋まるほど

指名を頂くなど

充実した会社員生活を送っていたところ、

 

 

 

突然当時の社長から

 

 

真顔「ある会社の傘下に入ることになった

従って業務撤退の可能性がある」

 

 

 

と告げられました。

 

 

 

その光景はまさに

日曜劇場の有名な銀行員が主人公の

あのドラマさながらでした目

 

 

 

その後冷静に

業務撤退した後、私はどんな仕事をするのか

 

『この会社』がいいのか

『この仕事』がいいのか

 

お取引頂いているクライアント様、

これまでやってきたこと、

 

 

 

様々なことが頭を駆け巡り

先行きの見えない状況に

どうしようもない不安がありました絶望

 

 

みんな大変な中で

周りに相談しようにも、

誰に何を相談して良いか分からず

 

今まで感じたことがない孤独で、

会社帰り、電車に乗らず

涙をこらえながら30分以上

徒歩で帰ったこともありました泣

 

 

今思うとそれくらい、

考える時間が必要だったんだと思います笑い

 

 

 

 

 

その後、事業撤退が確定し、

ついに選択の時がきました気づき

 

 

 

 

 

会社からの条件は

 

真顔「今までの仕事は全て撤退だから、

独立して自分で今後も続けるか、

うちの会社に残ってくれるなら

一緒に頑張ってほしい」

 

 

 

こんな内容でした。

状況的にはとても珍しく、ありがたいこと

だと思いました。

 

 

ですが

「会社都合に振り回されず自分で決められる

ようになりたい!」

 

 

と強く思ったので

退職後、個人事業主でのコンサル業を

スタートしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

Googleを活用した集客と、
店舗オペレーション構築をサポートします!

 

 

 

店舗コンサルをしていく中で、

元々自分がずっと携わってる業界

だからこそ分かる

細かいテクニックなどはありますが、

 

それ以上に、

店舗で度々課題に挙がっていた

スタッフの離職や休職に関する

相談が増えてきていましたあんぐり

 

 

 

 

この『人』の問題は、

どの業界も抱える課題で

 

今後ますます増えると思い

復職サポートまで出来るように、

メンタルヘルス分野の国家資格も取得し、

 

店舗ビジネスで課題となる部分の

集客×働く人の課題解決

のアドバイスをさせて頂くように

なりましたスター

 

 

 

 

そんな話を、

美容業界の方と話す機会があり、

情報交換していたところ、

 

 

起業がしやすくなった分、

美容サロンが増えているのに

全体の店舗数が増えていないのは、

 

3年以上継続できるお店が10%

かなり少なく

他のお店は閉店しているから、

数が増えていないことを知りましたポーン

 

 

 

そして、

そのほとんどのお店が、

 

・新規集客ができない

・お店がうまく回らない

 

だったんですガーン

 

 

 

美容サロンのほとんどが技術職なので

技術を学んだり、

接客方法やカウンセリング、

リピート率向上に関する

コンサルタントは多いんですが、

 

 

パソコンを使って

Googleサービスを利用した

新規集客をしたり

 

 

顧客カルテを分析して

働くスタッフをどう配置して

どうお店を回すか、

店舗全体のルールづくりなどの

オペレーション構築は、

 

普通の店舗業務では

しないことなので、

 

そこまで指導されることは

ないんですよねアセアセ

 

 

 

 

ですが、今後ますます

店舗が生き残っていくことが

大変な時代になりますピリピリ

 

 

 

それならば、

 

美容サロン向けに

コンサルをされている方、

 

新たにサロンビジネスで

起業しようとされている方に向けて

講座を開催されている講師の方に

 

 

お伝えした方がいいのではないか

思うようになりましたガーベラ

 

 

 

 

 

 

そして、実際に美容サロン向けに

コンサルをしている方から、

 

照れ「Googleビジネスプロフィールに

ついて教えて欲しい!」

 

と問い合わせがあり、

実際にお伝えしたところ

大変好評いただいたので、

 

本格的にサポートさせて頂くことに

なりましたおねがい

 

 

 

 

今も自分でコンサルをする機会も

ありますが、

 

・指導者に対するアドバイザー

・企業内のメンタルヘルス

 

の仕事が増えて、

フルリモートで全国向けに対応しつつ、

 

好きな場所で仕事をさせて頂いていますニコニコ

 

その働き方ができるのは、

どの業界でも店舗ビジネスであれば

対応できる知識とスキルがあるから

なんです照れ

 

 

もう少し今の状況が落ちつたら、

また海外旅行を挟みながら

仕事をしようと計画中ですやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは

 

ネイルサロンやエステサロンなどの

美容サロン向けに、

 

講師やコンサルタントとして

活躍されている方が

 

技術や接客、リピート集客以外に

指導できる幅が広げられるように

 

 

ITツールを使った集客方法や、経営、

店舗オペレーション構築に関する内容を

お伝えしていきたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

ぜひ読者登録もしてみてくださいねゆめみる宝石

 

 

 

 

 

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