集客の悩みを

店舗分析×行動心理学で解決!

有料の予約サイトに頼らず

思い通りの月収が得られるサロン運営を実現乙女のトキメキ

 

予約制サロン集客

専門コンサルタントの

末吉あずさです❁

 

はじめましての方は読んで

頂けると嬉しいです

>>>自己紹介はこちら

 

公式LINE登録はこちら

 

【実績】
大手通信事業会社向けに約7年間

店舗コンサルを90店舗以上

延べ300人以上にコンサルを実施

その結果・・・

3か月で

売上昨対比120%達成!

来店客数が50人増加!

 

 

【指導実績】

述べ50人以上の

講師・指導者向け

店舗運営コンサル実施

 

 

 

この実績を出したノウハウを

ギュッと詰め込みました🎁

お受け取りはこちらをタップ

↓↓

\ LINE登録で、すぐに届きます!/

 

 

 

↓第0~4話はこちら↓

 

チャンスの掴み方 あずさのStory
 ~たった1本の電話からはじまった~スタート

 

第1話 ~完全アウェーでコンサル開始~

 

第2話 ~難関を乗り越えた先に待っていたもの~

 

第3話 ~「決して怪しい者ではない」を伝えるのに大苦戦~

 

第4話 ~刺客、現る~

 

 

無理難題に立ち向かう 

 

 

無茶ぶりにも慣れてきたころに

依頼された報告会でしたが、

 

今回依頼された報告会の中での

1番の緊張ポイントは、私自身が

クライアント様の会社で、しかも30人を前に

1時間しゃべり続けた経験がなく、



どんな準備からしていけば良いのか

むしろ、この報告会では依頼頂いた会社が

抱えるフランチャイズのお店の課題を

伝える必要があったので、

 

私のコンサルに同行してない方は、

聞いている中で不快に思うんじゃないか・・・

と、内容を作っていく時には相当悩みました滝汗

 

 

また話の原稿だけでなく、

報告会で配布する資料作成や当日の役割分担など

 

事前に社内で話し合っておく必要もあり、

とにかく必死に準備していましたチーン

 

 

そして、報告会資料は事前に

クライアント様に提出して、

何度も直しが入ることは想定内だったんですが、

 

細かな要望がどんどん増えて

頭がパンクしそうになりながらも

報告会は刻一刻と迫ってきましたピリピリ

 

 

 

そして、迎えた運命の当日!

大量の資料を持参して

いざ、報告会の会場へ行くと

ご依頼主の方にお会いして、

 

ニヤニヤ「あ~どうも!

今日はよろしくお願いしますね!

言うべきところはバッサリ

いってくださいね~」

 

 

と、最後のオーダーを頂き..w

報告会がスタートしましたスター

 

 

 

 

 

緊張MAXの中、ついに始まる 

 

 

30人ほどが余裕で収まる大きな会議室で、

マイクを使いプロジェクターの操作指示を

出しながら、順調に進めていけましたニコニコ

 

 

これは、何度も練習に付き合ってくれた

先輩や同僚に感謝しかありません泣き笑い

 

 

そして、一通り話し終わった後、

質疑応答がスタートしました気づき

 

 

 

ここまで順調だったので、

少し気持ちに余裕があったものの、

どんな質問が来るかドキドキしながら

質問に返答していきました驚き

 

そして、最後の質問者が

その会社のトップの方だったんですが

 

 

他の誰よりも現場感をお持ちの方で

「率直な意見を聞かせてほしい」

という前置きから、

お店の課題に関する質問があり、

 

誰よりも質問が一番的確で、

この回答次第では、来年の方向性が

少し決まってしまうんじゃないか・・

 

そんな想定外の緊張感もありながら

質問に答えて、その日は終わりました絶望

 

 

依頼主の方からは、

ニヤニヤ「いや~ほんと良かった!

これで来年の方向性も

決まりそうなんで、またお願いします!」

 

 

 

という言葉を頂き、

達成感と安堵感から

帰りの新幹線では爆睡したのを

覚えていますデレデレ

 

 

 

 

その後、いろんな店舗コンサルの

話を頂きながら、

自社店舗の教育分野にも参画して、

 

気付けば社内で最年少の課長代理に

なっていました照れ

 

 

これも周りの方々のおかげで、

より一層仕事に邁進しようと思って

いたら・・・

 





 

 

突然、会社が買収されました

 

 

 

 

まさに青天の霹靂!!!!

 

しかも、

私の所属していた会社は

グループ会社がいくつもあり、

 

その全てが買収対象で、

もれなく私の会社も買収が決まり

 

事業撤退を余儀なくされ、

今までやってきた仕事は全て

出来なくなると宣告されました・・・

 

 

 

 

 

この続きは、明日書きますキラキラ

 

 

 

 

キョロキョロ「ちょっとこの話興味あるかも・・」
 
という方は、ぜひブログをフォローして
頂けたら嬉しいですラブ
 
 
 
感想やメッセージなどを送って頂けると
励みになりますハート
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こんな不安ないですか?

✅売上を増やす方法を知りたい

✅技術には自信があるけど集客できてない

✅リピート率が上がる集客方法を知りたい

✅毎日SNSを投稿するのに予約が増えない

✅細かい数字や売上管理が苦手

✅周りにビジネスのことを相談できる人がない

 

1つでも当てはまる方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

↓公式LINE登録はこちら↓

 

 

 

今なら公式LINE登録者限定!

有料の予約サイトに頼らずに集客する方法が

詰まった集客ガイドブックをプレゼント中🎁

お受け取りはこちら


 

♦こんな内容をお届けします!♦

 

♢SNS集客とは何か

 今さら聞けないSNS集客とInstagramの特徴

 使いこなすポイントを大公開!

 

♢アカウントチェックリスト

 あなたのInstagramアカウントはどれくらい

 お客様の知りたい情報が発信できているか

 ターゲット設定とプロフィールについての

 課題がすぐに把握できるチェックリストを

 作成!
 

♢課題改善シート

 明確になった課題が即改善できるように、

 ターゲット設定の注意点や投稿に反映できる

 具体的アドバイス、またプロフィールの

 活用方法も詳しく解説!

 

 

 

このガイドブックを読むと・・・

✅お客様自ら予約してもらうための

  具体的な投稿方法がわかります!

 

✅集客につなげるために

  必要なやるべきことが分かります!
 

✅あなたのお店の認知度をあげるために

  意識すべき発信のコツがわかる!

 

 

 

店舗分析×行動心理学で

有料の予約サイトに頼らないお店づくりを

サポート!

 

今なら限定で、

♦今さら聞けないSNS集客とInstagramの特徴

 

♦お客様の知りたい情報が発信できているか、アカウントチェックシート

 

♦チェックシートで明確になった課題に対する具体的アドバイスとSNSプロフィール活用方法

 

を1つのテキストでお届けしています

 

LINEはこちらから登録してください♪

↓↓

 

 

 

お問い合わせフォームはこちら

24時間以内に返答しますメール

↓↓↓↓↓