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集客専門コンサルタントの
末吉あずさです❁
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今ではコンサル以外にも
コンテンツ制作の仕事も
頂けるようになったんですが、
私がコンサルタントとして、
大企業から5年以上に渡り仕事を
頂けるようになるまでの話を人にすると
「その経験は他に聞いたことない!
発信したら勇気もらえる人いると思うよ!」
周りの方に言って頂いたので
私の起業ストーリーを数日に渡り、
連載でお伝えできればと思います
現在サロンを運営されている方や、
サロンの独立を考えている方に限らず、
こーやって起業した人もいるんだ〜
という何かの参考になれば幸いです
会社にかかってきた1本の電話
私が所属していた会社に、
ある日1本の電話がかかってきました
相手はかかってくるはずのない、
名前こそ出せませんが
CMを見ない日がないくらいの
大企業の方から電話でした
社内はプチパニックを起こし、
全員が口をそろえて
「一切取引がないのに、
なんでうちの会社を知ってるの!?」と
言っていたくらいです!
それくらいの衝撃だったんですが、
当時の私の上司が過去に研修した会社が
その大企業とつながりがあって
販売研修の成果が非常に出ていたことや
実際の受講生からの評判がよかったため
連絡を頂いたことが分かりました
そしてその電話の中身は
「新しい機械を導入したいんで、
店舗内のスタッフの動き方を構築してほしい」
との依頼でした
しかも、
販売実績は落とさず、
そのお店で働くスタッフの方が
納得してくれるように、
3か月くらいかけてお願いしたい
とのことで、
会社では緊急会議が開かれ、
その結果、
ちょっと荷が重すぎるのと、
誰も経験者がいないので
要望に応えられるかわからない
という理由から
断ることになりました
想定外の反応
電話をかけてくださった方に、
理由を添えて断りを入れて
残念だけどしょうがないね~という
会話が待っているかと思いきや・・
「いや、御社で受けてもらわないと
困るんでお願いします」
この返答は
さすがに誰も想像しておらず
とりあえず直接話聞いた上で
一旦提案書をまとめることになり
私を含め4人でその会社に向かいました
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