予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさです

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

→店舗分析をして最適な集客方法を提供するコンサルタントとして起業

⇒90店舗以上に予約率向上コンサルを実施

⇒300人以上に集客コンサルを実施

⇒大手通信会社の集客指導講師30名育成

 

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Googleマップで上位表示させる秘訣、

いくつ知っていますか?

 

 

 

 

こんにちは!

店舗分析コンサルタントの

末吉あずさです❁

 

 

Googleマップを見ると

自分のお店よりクチコミの評価が低いのに

上位表示されていたお店を見たことないですか?

 

 

これにはちゃんと理由があり、

視認性がの高さがポイントなんですニコニコ

 

 

 

視認性という言葉だけではよく分からない

ので具体的な上位表示させるためのポイントと

合わせてお伝えします立ち上がる

 

 

 

視認性=見やすい 

 

 

 

視認性とは、瞬間的な認識を指す言葉で

「見やすいかどうか」が重要なんですニコニコ

 

 

 

Googleマップでお店を探してる人は、

 

・現在地からの距離や行き方

・お店の雰囲気

・値段

 

これらがパッと見て分からないと来店しません笑い泣き

 

 

 

 

 

では見やすくするための工夫は

どうすればよいと思いますか?

 

 

あなたのお店の

ホームページやGoogleビジネスプロフィールで

どれくらい出来ているのか

チェックしてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

上位表示が狙える3つの改善策 

 

 

 

①お店の場所を明確に

 

Googleビジネスプロフィールでの

住所登録はもちろん、

最寄駅からお店までの動画や写真

などをホームページで掲載することで

お店に来店しやすくなります照れ

 

車で来店されることが多い場合は

最寄りの駐車場からの道中や、

料金についての補足も書いておくのも

ポイントは高いですチョキ

 

 

 

②SNS連携

 

店舗のホームページにSNSのアイコン

ボタンを設置することで、

よりリアルな雰囲気が伝わりやすく

なります気づき

 

また有料でGoogleビジネス

プロフィールの一括管理ツールを

使ってSNS連携することもできますうさぎのぬいぐるみ

 

 

③メニューの登録

 

地域のお店を紹介しているサイトに

掲載ができる場合は、

人気メニューの記載をお勧めしますゆめみる宝石

 

Googleビジネスプロフィール上で

提供メニューの登録ができます!

メニュー名と金額はもちろん、

写真の登録も忘れずにキラキラ

 

 

 

情報量の多さ 

 

 

そして忘れてはならないのは、

情報量が多いことなんですひらめき

 

 

先ほど紹介したものを

例えば画像1枚で終わらせてしまったり

補足説明が入ってないと伝わらないので

 

 

どんなことを追加したら良いか分からない時は

 

口コミの評価が低いのに上位表示

されているお店のプロフィールや

ホームページを参考に改良してみてくださいねスター

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

✅予約サイトで上位表示されない

✅毎日投稿がキツい

✅施術後のクチコミが書いてもらえない

 

 

このお悩み解決できます!!

 

 

 

 

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