予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさで

 

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

→店舗分析をして最適な集客方法を提供するコンサルタントとして起業

⇒90店舗以上に予約率向上コンサルを実施

⇒300人以上に集客コンサルを実施

⇒大手通信会社の集客指導講師30名育成

 

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地域で愛される店舗づくりには

何が必要だと思いますか?気づき

 

 

 

 

 

こんにちは!

店舗集客分析術を発信しています

末吉あずさです花

 

 

 

あなたのお店はオープンして

何年経ちますか?

 

 

長らく営業されている場合もあれば

オープンしたてかもしれませんひらめき

 

 

 

今日は長くお店を運用するために

地域で愛されるために必要なことをお伝えしますおねがい

 

 

 

オンライン集客との決定的な違い 

 

 

長続きするためには、

地域の人とコミュニケーションをとり

良い関係を作っていくことが大切です乙女のトキメキ

 

 

これはどんな場所でも一緒で、

例えば都会のテナントビルに入っているお店

でも同じことで、

同じビル内の店舗と交流は必要不可欠ですニコニコ

 

 

 

 

そしてオンライン集客と違って

対面でコミュニケーションをとるので

どんなことが必要なのか

4つに絞ってお伝えしますOK

 

 

長続きする店舗の4つの特徴 

 

 

 

①入口の外まで掃除をしている

自分のお店の入口まわり掃除がされてない場合、

その地域の誰かがしてくれています滝汗

 

地域の人に知らない間に負担を増やしている

お店よりも協力してくれるお店の方が

やっぱり長続きしますおねがい

 

 

 

②地域のフリーペーパーに掲載

フリーペーパーはその地域の人が

手に取りやすい場所に設置されている

ことが多いです指差し

 

だからこそフリーペーパーに掲載されれば

自然とその地域の人にみてもらうことが

できます照れ

 

GoogleやSNS集客でのセグメント(地域分け)

する手間もなく、自然とできますスター

 

 

 

 

 

③近くの店舗と交流する

業種関係なく近くの店舗と交流すると

そのお店のお客様に紹介してくださったり

チラシや店舗の紹介カードを

置いてくれることもありますおすましペガサス

 

また地域行事などを一緒に盛り上げて

お店の認知を上げていくことも

必要なことですぽってりフラワー

 

 

 

④店外で会った時の挨拶

こんなの当たり前でしょ?

と思われるかもしれませんが

スタッフの方ができてないことが

多いんですガーン

 

特に休憩中に近くのお店で

買い物している時などに

目があったにも関わらず挨拶されなかったら

印象は良くないですよね笑い泣き
 

 

 

できているかチェック! 

 

 

いかがでしたか?

 

長続きする店舗は、

店長やオーナーだけでなく

スタッフ全員できています照れ

 

ぜひ店舗全体で取り組んでみてくださいチューリップ

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

✅予約サイトで上位表示されない

✅毎日投稿がキツい

✅施術後のクチコミが書いてもらえない

 

 

このお悩み解決できます!!

 

 

 

 

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