予約導線を整えて集客の悩みを解消!
目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する
店舗集客コンサルタント 末吉あずさです!
簡単な自己紹介
ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え
突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職
→店舗分析をして最適な集客方法を提供するコンサルタントとして起業
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ITツールを活用した店舗集客術を発信しています
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無数にあるツールを
全部完璧に動かすのは不可能ですよね?
こんにちは!
店舗集客分析術を発信しています
末吉あずさです
あなたはいくつ集客ツールを
活用していますか?
・インスタ、TwitterをはじめとするSNS
・文字で伝えるブログやホームページ
・有料の予約サイト
・店舗専用の公式LINE
・Googleビジネスプロフィール
など数多くのツールを
全て使いこなすのは本当に大変です
そんな今日はたくさん集客ツールを
最大限活用するための極意について
お伝えします
どれも中途半端が一番ダメ
先程あげたツールは、
全てインターネットを使っています
公式LINEは登録者のみに配信されるため
拡散力という意味では違いますが、
・インスタ、TwitterをはじめとするSNS
・文字で伝えるブログやホームページ
・有料の予約サイト
・Googleビジネスプロフィール
これらは全て、更新が必要であり
かつ更新頻度が高いほど
集客につながるものです
またお店側の更新だけでなく
お客様がクチコミを書いていただくのも
更新の1つになるため
お客様へのアプローチもしながら
随時更新していくことが求められています
普段の店舗業務をしながらなので
とても大変ですよね
ですが、やり方次第で複数のツールを
最大限活用して集客に結びつけることは
可能です
メインの集客ツールを決める
まずは集客ツールの中で
メインで活用するものを決めていきます
例えば・・・
「集客はしたいけど、
ひとりサロンだしインスタなどの更新は
頻繁にできない・・」
とします
この場合は、
・Googleビジネスプロフィールを設定して
お客様へのクチコミ誘導に注力する
・課金の余力があれば
有料の予約サイトで広告費を使う
・インスタの運用を外部に委託する
などの選択肢が考えられます
どれも有効ですが、
あなたに合ったやり方を見つけて
まず選んだものに力を入れていくことを
お勧めします
更新頻度を決めておく
競合店の多い地域ですと、
大変ですが複数のツールを動かないと
集客につながりにくいため
・インスタ(リール動画)は週4回
・ストーリーズは途切れない
・Googleビジネスプロフィールの口コミは
2週間に1度は書いてもらえるようにする
・週1回ブログを書く(ホームページとリンク)
というように
更新頻度を決めておくことで
活用しやすくなります
毎日なんとなく「やらなきゃ」だと
結局やらずに1日終わってしまうので
良かったら試してみてください
こんなお悩みありませんか?
✅新規のお客様は増えない
✅ブログやSNSから予約が入らない
✅予約サイトで上位表示されない
✅毎日投稿がキツい
✅施術後のクチコミが書いてもらえない
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→数あるネット集客の中で、今店舗に
求められている集客について解説しています
Googleサービスを使った集客法
→SNSや有料の予約媒体と違って
ハードルが高いと感じられている
Googleサービスを使った集客について
専門用語なくお伝えしています
Googleビジネスプロフィール活用法
→無料で誰でも使えるツールにも関わらず
きちんと設定して活用できているお店は
ごく僅か・・・
設定方法をはじめ、他店舗との差別化が
できるように各項目に対するアドバイスつき
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読んで実践していただくと、
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