予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさです!

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

→店舗分析をして最適な集客方法を提供するコンサルタントとして起業

⇒300人以上に集客コンサルを実施

⇒大手通信会社の集客指導講師30名育成

⇒500人以上に接客販売研修を実施

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

ITツールを活用した店舗集客術を発信しています

 

 公式LINEのご登録はこちらから

↓↓

 

 

 

無数にあるツールを

全部完璧に動かすのは不可能ですよね?気づき

 

 

 

 

 

こんにちは!

店舗集客分析術を発信しています

末吉あずさです花

 

 

あなたはいくつ集客ツールを

活用していますか?照れ

 

 

・インスタ、TwitterをはじめとするSNS

・文字で伝えるブログやホームページ

・有料の予約サイト

・店舗専用の公式LINE

・Googleビジネスプロフィール

 

など数多くのツールを

全て使いこなすのは本当に大変です滝汗

 

 

そんな今日はたくさん集客ツールを

最大限活用するための極意について

お伝えしますおねがい

 

 

 

どれも中途半端が一番ダメ 

 

 

先程あげたツールは、

全てインターネットを使っていますびっくり

 

 

公式LINEは登録者のみに配信されるため

拡散力という意味では違いますが、

 

・インスタ、TwitterをはじめとするSNS

・文字で伝えるブログやホームページ

・有料の予約サイト

・Googleビジネスプロフィール

 

 

これらは全て、更新が必要であり

かつ更新頻度が高いほど

集客につながるものですにっこり

 

 

またお店側の更新だけでなく

お客様がクチコミを書いていただくのも

更新の1つになるため

 

お客様へのアプローチもしながら

随時更新していくことが求められていますポーン

 

普段の店舗業務をしながらなので

とても大変ですよねピリピリ

 

 

 

 

ですが、やり方次第で複数のツールを

最大限活用して集客に結びつけることは

可能ですチョキ

 

 

 

メインの集客ツールを決める 

 

 

 

まずは集客ツールの中で

メインで活用するものを決めていきますニコニコ

 

 

例えば・・・

 

「集客はしたいけど、

ひとりサロンだしインスタなどの更新は

頻繁にできない・・」

 

としますニコニコ

 

 

 

この場合は、

 

・Googleビジネスプロフィールを設定して

お客様へのクチコミ誘導に注力する

 

・課金の余力があれば

有料の予約サイトで広告費を使う

 

・インスタの運用を外部に委託する

 

などの選択肢が考えられます立ち上がる

 

 

 

どれも有効ですが、

あなたに合ったやり方を見つけて

まず選んだものに力を入れていくことを

お勧めしますニコニコ

 

 

 

更新頻度を決めておく 

 

 

競合店の多い地域ですと、

大変ですが複数のツールを動かないと

集客につながりにくいため

 

 

・インスタ(リール動画)は週4回

・ストーリーズは途切れない

・Googleビジネスプロフィールの口コミは

 2週間に1度は書いてもらえるようにする

・週1回ブログを書く(ホームページとリンク)

 

というように

更新頻度を決めておくことで

活用しやすくなりますニコニコ

 

 

毎日なんとなく「やらなきゃ」だと

結局やらずに1日終わってしまうので

良かったら試してみてください飛び出すハート

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

✅予約サイトで上位表示されない

✅毎日投稿がキツい

✅施術後のクチコミが書いてもらえない

 

 

このお悩み解決できます!!

 

 

 

 

店舗集客方法の教科書として

Googleを使った集客方法を

まとめたPDFデータを

公式LINEでお渡ししています飛び出すハート

 

 

 

店舗集客の教科書

お受け取りはこちらからスター

↓↓↓

 

 

内容は・・・

ダイヤオレンジ店舗が今やるべきネット集客とは?

→数あるネット集客の中で、今店舗に

求められている集客について解説しています気づき

 


ダイヤオレンジGoogleサービスを使った集客法

→SNSや有料の予約媒体と違って

ハードルが高いと感じられている

 Googleサービスを使った集客について

専門用語なくお伝えしていますOK

 


ダイヤオレンジGoogleビジネスプロフィール活用法

→無料で誰でも使えるツールにも関わらず

きちんと設定して活用できているお店は

ごく僅か・・・

設定方法をはじめ、他店舗との差別化が

できるように各項目に対するアドバイスつきキラキラ

 

 

 

 

【Googleを活用した店舗集客の教科書】を

読んで実践していただくと、

 

 

✅お客様自らが検索して来てもらうための

 具体的なGoogleマップ運用方法がわかります!

 

✅集客につなげるために必要な

  Google上のやるべきことが分かります!
 

✅あなたのお店の認知度を格段にあげるために

  意識すべき設定のコツがわかる!

 

 

 

こんな方におすすめ

✅Googleビジネスプロフィールの導入を検討している

✅新しい集客方法に興味がある

✅お客様が普段使ってる集客ツールを知りたい

✅集客の仕組み化をしたい

✅今の店舗集客に課題を感じている

 

 

1つでも当てはまる方は、

ぜひ登録して受け取ってみてくださいね!

 

 

↓公式LINE登録はこちら↓

 

 
公式LINEにて個別相談実施中!
 
 
 
 
 
大好評!!あずさのStoryはこちらから
↓↓
 
 
 

お問い合わせフォームはこちら

24時間以内に返答しますメール

↓↓↓↓↓