予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさです!

 

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

→店舗分析とスタッフオペレーション構築を使った集客コンサルタントとして起業

→年間70店舗に集客コンサルを実施

→大手通信会社の集客指導講師30名育成

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

店舗集客分析術を発信しています

 

 公式LINEのご登録はこちらから

↓↓

 

 

 

 

売上を上げる=セールストークを磨く

ことだと思っていませんか?

 

 

 

 

 

こんにちは!

ITツールを活用した店舗集客分析術を

講師・コンサルタントに教えています

末吉あずさです花

 

 

お店の売上を伸ばしたい!思った時

どんなことをしていますか?

 

・新たな施術方法を身につける

・セールストークを磨く

・インスタを毎日投稿する

 

 

どれも有効なんですが、

今日はこれ以外の方法で

実際に店舗接客で売上を2倍にした方法を

お伝えしますおねがい

 

 

 

 

忘れてはならない「時間」 

 

 

店舗ビジネスのほとんどは、

営業時間が決まっていますニコニコ

 

日中8〜10時間程度で運営している

ことが多いんですが、

 

 

逆にいうと1日のなかで

店舗内で売上を伸ばすチャンスには

限りがあるんです!!!!

 

 

 

 

意外とこの「時間」に目を向けられることって

ないんだな、、と体感したことがありました凝視

 

 

私が店頭で接客していた時

販売成績が全国でトップ5%に入った

タイミングで、

 

他の店舗スタッフから

「どんな接客トークで販売してますか?」

と聞かれることしかなかったんですポーン

 

 

 

でも販売している商品って

世の中にあるもので私しか知らない

性能がある訳ではないので

 

絶対に販売できるとっておきなトーク

というのは特になかったんですにっこり

 

 

 

 

それ以上に、意識していたのは、

 

いかに接客回数を増やすか

だったんです照れ

 

 

 

 

 

回数を増やす工夫がもたらすこと 

 

 

接客回数が増えれば、その分

提案チャンスを増やすことができます立ち上がる

 

 

お客様との接点を増やさない限り

売上は上がらないので

当然のことではあるんですが、

 

ほとんどの人が、この「回数」には

着目しないんです驚き

 

 

 

 

そして、この回数を増やすには

限られた営業時間のなかで

時間を生み出すことが必要ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

でも予約制ならお客さまの数が

ほとんど決まってるから

 

あんまり意味ないんじゃないか

 

 

と思われるかもしれませんが

全然違います!!!!!

 

 

 

 

 

例えば、施術時間が50分のお店で、

 

予約枠が70分で8時間営業だったら

単純計算で6.8人の施術が可能です看板持ち

 

 

それを60分にすると、同じ8時間で

8人の施術が可能です飛び出すハート

 

 

 

この10分を確保できるかどうか

1日の施術人数を1人増やすことができ

 

20日稼働するお店なら

20人変わるんです目がハート

 

 

どうやって接客回数を増やす? 

 

 

接客回数を増やす時に、当たり前ですが

お客様との時間は削れないので

この2つをやっていきました飛び出すハート

 

 

 

ダイヤオレンジ接客以外の時間で省けるものを
徹底的に省いていく

 

目をつけたのは、

お客様が書く初回アンケートでした笑い

 

提案するときに必要な情報以外のものは、

初回アンケートから無くして

アンケートが早く回答されるように

工夫しましたびっくり

 

 

 

ダイヤオレンジ作業ペースを早くする

 

パソコンでの作業や、お会計作業など

お客様がいないところで実施する作業は

ペースを早くしましたにっこり

 

 

また、お客様にお会計の依頼をするときも

お金を準備する時間も必要なので

お願いするタイミングも、

 

少し早めに

「この後お会計しますね」

と声をかけておいて、

なるべく時間がかからないように

工夫していましたぽってりフラワー

 

もちろんお客様を急かさないように

配慮が必要ですウインク

 

 

 

まずは書き出すことから 

 

 

実際の施術時間と、予約枠時間の差は

現状どれくらいあるのか

 

本当にその時間が必要か

削れるところはないかを探す時は

 

書き出すのが1番早いですびっくりマーク

 

ぜひ現状を書き出してみてください✏️

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

✅予約サイトで上位表示されない

✅毎日投稿がキツい

✅施術後のクチコミが書いてもらえない

 

 

このお悩み解決できます!!

 

 

店舗集客方法の教科書として

Googleを使った集客方法を

まとめたPDFデータを

公式LINEでお渡ししています飛び出すハート

 
 
↓↓お渡しはこちら↓↓

 

 

内容は・・・

ダイヤオレンジ店舗が今やるべきネット集客とは?

→数あるネット集客の中で、今店舗に

求められている集客について解説しています気づき

 


ダイヤオレンジGoogleサービスを使った集客法

→SNSや有料の予約媒体と違って

ハードルが高いと感じられている

 Googleサービスを使った集客について

専門用語なくお伝えしていますOK

 


ダイヤオレンジGoogleビジネスプロフィール活用法

→無料で誰でも使えるツールにも関わらず

きちんと設定して活用できている

お店はごく僅か・・・

設定方法をはじめ、他店舗との差別化が

できるように各項目に対するアドバイスつきキラキラ

 

 

 

 

【Googleを活用した店舗集客の教科書】を

読んで実践していただくと、

 

 

✅お客様自らが検索して来てもらうための

 具体的なGoogleマップ運用方法がわかります!

 

✅集客につなげるために必要な

  Google上のやるべきことが分かります!
 

✅あなたのお店の認知度を格段にあげるために

  意識すべき設定のコツがわかる!

 

 

公式LINEにて個別相談実施中!

 

こんな方におすすめ

✅お店の売上が増えない

✅新規集客方法がどれもうまくいかない

✅集客コンサルも今後したいと考えている

✅GoogleなどのITツールを使うのが苦手

✅細かい数字や売上管理が苦手

✅講師・コンサル業の領域を広げたい

 

 

1つでも当てはまる方は、

ぜひ登録して受け取ってみてくださいね!

 

 

↓公式LINE登録はこちら↓

 

 
 
 
 
 
 
 
大好評!!あずさのStoryはこちらから
↓↓
 
 
 

お問い合わせフォームはこちら

24時間以内に返答しますメール

↓↓↓↓↓