予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさです

 

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

店舗分析とスタッフオペレーション構築を使った集客コンサルタントとして起業

⇒300人以上に集客コンサルを実施

⇒大手通信会社の集客指導講師30名育成

⇒80名以上に接客販売研修を実施

 

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リピート率90%越えのお店の秘訣、

気になりますよね?気づき

 

 

 

 

 

こんにちは!

ITツールを活用した店舗分析術を教えています

末吉あずさです花

 

 

年始だからこそ!!

この機会に、接客やサービスの見直し、

リピート率向上に向けてのアクション等

実施させることもあると思うので、

 

 

今日はそんな時に使っていただきたい

リピート率を圧倒的に伸ばす方法を

 

 

リピート率が5年間100%という

現役ネイリストさんにお伺いしたことと

あわせてお伝えしますスター

 

 

 

 

なぜ5年間リピート率100%? 

 

 

リピート率100%の秘訣をお聞きすると、

返ってきたのは意外な答えでしたポーン

 

 

お客様の要望を

全てやろうとしない

 

 

 

てっきりお客様の要望が全て叶えられるから

リピートされるんだと思っていました滝汗

 

 

 

 

 

そして、一番重要なことが、

 

お客様がしたいことが

本当は何なのか見抜く

 

 

 

言い換えると、

お客様が最初に伝えてくる言葉と

本当にやりたいことが違うから

 

見抜く必要がある

 

 

だからリピート率が5年もの長い間

100%だったんですピリピリ

 

 

 

 

見抜くには何をする? 

 

 

これはネイルサロンに限らず、

どの業種でも当てはまることなんですが、

 

 

お客様は施術を受けるからといって

専門知識があるわけではないので

 

なんとなくイメージで話されることも多いので

 

お客様の頭の中にあるものを言語化

することが必要です飛び出すハート

 

 

 

 

 

言語化させたものを、

ネイルやエステなどの無形商材は

デザインや施術で表現することが

求められますキラキラ

 

 

お話を聞いたネイリストさんは、

「頂いた要望に対して、できることや

もっとこうしたら素敵になる

 

という提案をすることを心掛けている

とのことでした飛び出すハート

 

 

 

 

どうやって見抜くの? 

 


ここで注意なのが、

見抜くことばかり意識すると

施術に集中できなくなってしまいます真顔

 

 

 

ですが、簡単にできる方法があります花

 

 

 

それは
自分の話ばかりしない

ことですウインク

 

 

 

 

当たり前ですが、

とにかくお客様の声に耳を傾ける

必要がありますグッ

 

 

 

ということは

自分の話ばかりしていたら

お客様の話は聞けないですよねえー

 

 

コーチングなどで学ぶ傾聴は、

 

お客様(クライアント)に

8割話してもらう

 

 

そうすると、必然的にコーチ側である

ネイリストやセラピストなどの施術者は、

 

相づちや共感を含めて

全体の2割程度の発言が目安になりますにっこり

 

 

 

この8:2を大事にして頂くだけで

1回ずつの施術が変わり

お客様からの満足度も

自然と上がっていきますぽってりフラワー

 

 

 

すぐにできること 

 

 

今日お伝えした内容は、

数日試したからといってできるようには

なりません笑い

 

 

お客様にもっと喜んでもらう、

より感動して満足していただくことを

念頭に置いて、実践してみてください照れ

 

 

そうすれば、リピート率が劇的に

向上していきますよハート

 

 

ぜひ試してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

✅予約サイトで上位表示されない

✅毎日投稿がキツい

✅施術後のクチコミが書いてもらえない

 

 

このお悩み解決できます!!

 

 

 

 

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→SNSや有料の予約媒体と違って

ハードルが高いと感じられている

 Googleサービスを使った集客について

専門用語なくお伝えしていますOK

 


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→無料で誰でも使えるツールにも関わらず

きちんと設定して活用できているお店は

ごく僅か・・・

設定方法をはじめ、他店舗との差別化が

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