予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさです

 

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

店舗分析とスタッフオペレーション構築を使った集客コンサルタントとして起業

→年間70店舗に集客コンサルを実施

→大手通信会社の集客指導講師30名育成

 

詳しい自己紹介はコチラ

 

ITツールを活用した店舗集客術を発信しています

 

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このお店、2回目はないなと思った経験

ないですか?

 

 

 

 

 

こんにちは!

店舗分析コンサルタントの

末吉あずさです❁

 

 

 

 

お客様からの当日キャンセルが入った分、

取り返したいと考えているお店は

多いですよね!

 

 

 

今日は集客ツール選びのコツ

についてお伝えしますグッ

 

 

この方法は、店舗ビジネスをされている方は

もちろんそのまま使えますが、

 

 

講師・コンサルタントの方は

生徒さんのお店で活用いただくことで

新規集客のサポートもできます照れ

 

 

よかったら最後まで読んでみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

なぜ集客ツールを選ぶのか? 

 

 

 

美容系のお店は

 

・ホットペッパービューティー

・ミニモ

・E-PARK

 

などの有料で掲載する予約サイト、

 

 

教室系のビジネスだと

 

・エキテン

・分野別の教室検索サイト

 

などの有料・無料問わず掲載できるものを

活用されていることが多いと思いますスター

 

 

 

これらのサイトは、大小さまざまですが

自分でホームページを今から作って

ブログを書いていくよりも

 

 

圧倒的に集客力がありますおねがい

 

 

 

 

ですが、ほとんどのものが有料掲載なので

自分のお店や教室のターゲットが

 

アプリやサイトを使わない年齢層だったら

掲載に使ったお金はムダになりますよね?ポーン

 

 

 

 

お金をムダにしないために、

集客ツールを選ぶ必要があるんですニコニコ

 

 

 

 

 

どんなツールがあるか? 

 

 

まず集客ツールの種類ですが、

先ほど書いたものも含めて出してみると

 

・美容系に特化したサイトやアプリ

・教室系に特化したサイトやアプリ

・Google検索

・SNS発信(インスタ/Twitter/ブログ)

 

などがありますチューリップ

 

 

これらはネット上で完結できるものという

共通点がありますニコニコ

 

 

 

 

ですが、運用方法に違いがあります無気力

 

 

サイトやアプリに掲載する場合、

各業者が管理してくれることが多いですが、

 

 

Google検索やSNS発信などは

自分で管理している方が多いですあんぐり

それは、ホームページやSNSの運用代行を

依頼することはあっても

 

管理までしてくれるところは

あまりないからです驚き

 

 

まずこの違いを押えておいてくださいおすましスワン

 

 

 

 

 

 

 

 

何を基準に選ぶか? 

 

 

基準にする時には、

 

●お客様が使っているツール

●自分のお店が使いやすいもの

 

 

この2つを考えていきます花

 

 

例えば、お客様が40代以降の方で

お店はどのツールでもある程度活用できる場合、

こんな風に考えることができますうさぎのぬいぐるみ

 

 

お客様の使っているツールは

 

アプリのダウンロードよりも

サイトなどを検索する確率が

高いとされていますぽってりフラワー

 

 

そしてSNS閲覧も、

年齢層が上がるにつれてユーザー数が

減少傾向にありますびっくり

 

 

そうなると、Googleで

上位表示されている検索サイトに

掲載することを優先するのが

おススメです花火

 

 

 

 

明日できることは? 

 

 

まずはどんな集客ツールがあるか

 

そしてお客様がどんなツールを使って

お店を探したか

 

調べてみたり、これまでのアンケートを

見返してみてくださいグッ

 

そこにまずやるべきことのヒントが

あります飛び出すハート

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

✅予約サイトで上位表示されない

✅毎日投稿がキツい

✅施術後のクチコミが書いてもらえない

 

 

このお悩み解決できます!!

 

 

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ダイヤオレンジ店舗が今やるべきネット集客とは?

→数あるネット集客の中で、今店舗に

求められている集客について解説しています気づき

 


ダイヤオレンジGoogleサービスを使った集客法

→SNSや有料の予約媒体と違って

ハードルが高いと感じられている

 Googleサービスを使った集客について

専門用語なくお伝えしていますOK

 


ダイヤオレンジGoogleビジネスプロフィール活用法

→無料で誰でも使えるツールにも関わらず

きちんと設定して活用できているお店は

ごく僅か・・・

設定方法をはじめ、他店舗との差別化が

できるように各項目に対するアドバイスつきキラキラ

 

 

 

 

【Googleを活用した店舗集客の教科書】を

読んで実践していただくと、

 

 

✅お客様自らが検索して来てもらうための

 具体的なGoogleマップ運用方法がわかります!

 

✅集客につなげるために必要な

  Google上のやるべきことが分かります!
 

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  意識すべき設定のコツがわかる!

 

 

 

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