予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさです!

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

→店舗分析をして最適な集客方法を提供するコンサルタントとして起業

⇒90店舗以上に予約率向上コンサルを実施

⇒300人以上に集客コンサルを実施

⇒大手通信会社の集客指導講師30名育成

 

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お店の利益を考えて

メニューを考えてますよね?気づき

 

 

 

 

 

こんにちは!

店舗集客術を発信しています

末吉あずさです花

 

 

 

 

店舗ビジネスをされていれば、

恐らく何かしらのメニュー表は

存在するかと思いますニコニコ

 

 

 

お店の収益に関わる大事なものなので

 

各メニューの値段をノリと勢いで決める

なんてことはないと思うんですが

 

 

 

 

あなたは、生徒さんのお店のメニューが

すんなり分かりましたか??

 

 

 

また、そのお店のメニューは

生徒さんがどんな感じで決めたか

知っていますか?

 

 

ニコニコ「施術する内容からとりました」

 

真顔「他のお店と同じような名前にしました」

 

 

 

聞いたこともない

オリジナリティあふれるメニュー名には

されていないとは思うんですが

 

施術名や美容サロンで使う言葉

書いてあるものが非常に多いです花火

 

 

ですが、ほとんどのお客様は、

そのメニュー名をみて

内容を理解することができません滝汗

 

 

 

 

 

自分が働いている業界で使う言葉は、

だんだん『日常会話』になるので

他の人も当たり前に知っていると

思いがちですが、

 

全然そうではないです!!!

 

 

 

 

 

もちろん、どんな施術をするのか明確に

なっていることはとっても大事なんですが、

 

美容サロンや教室に来る新規のお客様は

 

・立地

・金額

・メニュー

 

この3つのうちどれか1つでも

内容が不明確だと、

最初の来店は遠のいてしまいますガーン

 

 

 

そしてメニュー名を出す上で

 

自分のしたいことが

このメニューでできるのか

 

ここが1番大事なんですニヤニヤ

 

 

 

 

その時に重要なのが、

 

メニュー名に

業界用語を入れないこと気づき

 

 

でも前半に書いたように

自分の業界用語は『日常会話』

になるので一般的には、

どんな言葉が使われているか

調べる必要がありますびっくり

 

 

そんな時に参考になるのが

女性誌のサロン特集や

予約サイトのコラムですニコニコ

 

 

 

例えば女性誌のネイル特集は、

 

お客様が理解できる言葉

 

かつ

 

10文字程度のキャッチコピー

使っていますおねがい

 

 

 

そのキャッチコピーを活用すれば

お客様に伝わる施術名になるので

 

困惑することなく

お店に来てくださる可能性が

グンと上がりますぽってりフラワー

 

 

 

 

また予約サイトのコラムも

サロンオーナー向けではなく

 

予約してほしい一般ユーザー向け

に書かれているものが多いです照れ

 

 

施術の説明も非常に分かりやすいので

講座生や生徒さんが作成している

メニューが分かりづらいものがあれば

提案してみてくださいニコニコ

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

✅予約サイトで上位表示されない

✅毎日投稿がキツい

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