予約導線を整えて集客の悩みを解消!

目の前のお客様に集中できる店舗づくりを実現する

店舗集客コンサルタント 末吉あずさです!

 

 

 

まじかるクラウン簡単な自己紹介まじかるクラウン

ただの会社員が起業1か月で月商7桁越え

突然会社が買収され、所属していた部署が無くなり失職

→店舗分析とスタッフオペレーション構築を使った集客コンサルタントとして起業

→年間70店舗に集客コンサルを実施

→大手通信会社の集客指導講師30名育成

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こんにちは!

店舗分析コンサルタントの

末吉あずさです花

 

 


大手脱毛サロンなどが倒産する

というニュースをたまに見かける

ことがありますが、


倒産原因は

 

・来客減少

・販売商品の宣伝に問題あり

 

など原因が不明

なんてことはないんですよね絶望

 

 

 

 

ニュースで流れるのは

全国規模の大手サロンが多く、

 

会員数も従業員の数も

個人サロンや地域で数店舗展開とは

全然違うので

 

ニヤニヤ「うちのお店には関係ない」

 

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

全く関係ない話ではなく、
むしろ

どの店舗でも起こりうること

なんです滝汗

 

 

 

今日は店舗を継続的に運営する上で

大切な3つのことについて

お伝えしますニコニコ

 

 

 

 

適切な価格設定 

 

 

店舗家賃などの経費は

営業形態によって違っても、

 

利益が少ない値段設定の商品やサービス

ばかりになれば、

当然継続することが難しくなります絶望

 

 

 

例えばよく見る低価格でできる
脱毛サロンは20代女性をターゲット
としていることが多く

 

値段が安いことがウリになり

倒産の引き金になっていたりする
場合があります真顔

 

 

 

 

これを読んでくださっている

講師・コンサルタントの方なら

きっとわかってくださると思うんですが、

 

 

特に、他店舗との差別化を

「値段が安い」ということに設定するのは、

本当に危険ですえーん

 

 

きちんと利益計算をして、

あまり利益が出ていないものは

思い切って値上げをするか、

メニューから外すことをお勧めしますニコニコ

 

 

 

新サービスの検討は慎重に! 

 

 

周囲の店舗がSNSや予約サイトで

『○○導入しました!』などの

新しい機械を取り入れたり、

 

新メニューの発表をしていると

 

真顔「うちも何かやらなきゃ」

 

 

と高い機械を導入したり、

実際の売上に見合わない仕入れをすると、

 

あっという間に赤字になります驚き

 

 

是非とも周囲の情報に躍らせることなく

新商品やサービスを導入して頂けると

良いかと思います照れ

 

 

 

 

継続的な集客 

 

 

店舗営業を続ける限り、

集客をしなくて良い日は

1日もありません凝視

 

 

リピーター様向け、新規の方向け

どちらも必要ですおねがい

 

 

SNSや予約サイトをはじめ、

Googleの口コミ投稿依頼など

お客様が来てくれるきっかけに

なること全てが集客ですスター

 

 

ぜひ、どれか1つでも良いので

継続して取り組んで頂けることを

お勧めしますひらめき

 

 

 

意外と忘れがち 

 

 

いかがでしたか?

非常にシンプルですが、

この3つの1つでも欠けてしまうと

継続的に運営することが

難しくなりますガーン

 

 

必要な時はいつでもお声がけくださいチューリップ

 

 

 

 

 
こんなお悩みありませんか?

んなお悩みありませんか?

✅新規のお客様は増えない

✅ブログやSNSから予約が入らない

✅予約サイトで上位表示されない

✅毎日投稿がキツい

✅施術後のクチコミが書いてもらえない

 

 

 

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