一汁一菜の魅力と劇的効果! | ミニマル料理愛好家、ミニマリストな日々/あざみ

ミニマル料理愛好家、ミニマリストな日々/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 

 

どーも!ご自愛めし愛好家 あざみです!

 

 

 

 

ご自愛めしについてはこちらから

 

 


 

さー今回は

一汁一菜の魅力と

続けて良かったこと

劇的な効果など

お伝えしていきますぞ〜!

 

まず魅力から〜

 

 

①痩せる!!!

 

痩せましたね〜

 

8月下旬から見て

約2キロダウン!!!

image

image

 

image

 

 

食べ物が変わると

自ずと体が変わり

結果痩せていくのですよ〜

 

 

 

②お通じが良くなる!!!

 

毎日快腸です!!!

朝起きたら!とか

早い時だと4時間とかで!

めぐりがとても良いのです〜

 

摂取する野菜が変わった結果かと!

 

 

 

③血行、血流が良くなる!!!

 

これも②と同じくして

摂取する野菜が変わったからかと!

 

生姜のおかげやな!!!

 

image

 

 

 

 

④甘いもの減ります!!!

 

「なんということでしょう♪」

薄れていきます!!!

 

チョコレートは久しく食べておりませんな

 

やはり甘いものとかは

特別な時で良いようで

そのくらいが体にとっても

心にとっても幸せなのかも〜

 

繁忙期終わりのケーキとか

たまにはそんな日もあるさ

たまには!ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤食べる量も減る!!!

 

image

 

人体。という

体内に入れるべき量

というのが分かってくる

夜中に何か・・・というのも

自ずと減ってゆく〜

 

ただ

夜中のラーメンが美味いのも

私は知っているぜ!

 

 

 

⑥目覚ましなく起きられる!!!

 

 

なんだろ、起きちゃうから

起きるか〜でブログを書いたり

レシピを考えたりと

 

朝時間を有効に

1日が良いスタート切れる!

 

このスタイルが夜の空腹を防ぐのだ!

 

 

 

 

⑦肌ツヤ、髪ツヤが、なんかいい♪

 

 

ぬか漬けのおかげか?

ぬかパックのおかげか?

 

 

 

 

 

 

なんか良いのよ〜

食べ物と身につけるものの重要さよ〜!

 

 

 

⑧毎日が楽しく充実!

 

なんかわからんけど楽しいっす!

読者のみなさまやフォロワー様のおかげで

このブログの筆も進んでおります!!!

ありがとうやで〜

 

 

⑨ネガティブが消えてく!!!

 

毎日が充実していると

ネガティブになる暇がない!!!

 

手帳が恐ろしくぐちゃぐちゃ!

料理のことばっかで楽しいぜよ!!!

 

朝7:30のスタバにて☀️

 

 

 

悩み、考え事もまた小さく軽やかに!

ZERO〜にはならんがね〜

割合が縮小されている!!!

推し活!おすすめ!!!

 

 

 

 

 

 

ネガティブまっしぐらな頃、ご自由に〜

 

 

 

精神科受診の過去も〜

 

 

 

 

➓奇跡、ミラクルが起きやすい!?

 

これはもはや運や宇宙のなんたら的な

話になっていくんでどーにもこーにもですが

私的には強運体質に!

 

推しが(プロ野球選手で)ヒットをバンバン打つとか

守備でファインプレー見せるとか

それを現地観戦できるとか!!!

試合展開だけは「野球の神のみぞ知る✨」

9月はバンバン起きました〜

 

 

 

現地にてラス1のユニホームGETし

見せびらかしの日々!!!😍

 

 

 

 

 

はい、ということで

一汁一菜生活は一石十鳥!でした!!!

 

 

 

 

 

以前アメトピに掲載され

人生の大先輩からコメントいただいた記事

ぜひお読みくだされ〜

 

 

ということで

魅力だけでこの量になってしもーたので

次回に続けます

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

あなたは食べたものでできている😳

あなたが選んだモノで体はできている 🫣

 

〜今日のシンプルご自愛めし〜

 

 トリポン煮とぬか漬け

 

 

・鶏むね肉200〜250g

(お酒につけておく)

・タマネギ1個

・大根5センチ分

・昆布だし汁500ml

・ポン酢大さじ3〜4お好みで!

 

野菜を出し汁で煮て

ブクブクしてきたら

鶏肉入れて10分煮る

 

だしに使った昆布も入れちまおーう!

 

最後

ポン酢入れて

20〜30分放置!

 

うっすらしみてる感じに✨

 

 

  人気の記事 TOP7✨

ーーーーーーーーーーーーー

 

  お知らせ・お問い合わせ

 

2023年内

ご自愛レシピ制作発行予定

 

カウンセリングも受付中(zoomにて)

90分15000円(税込)

 

お問い合わせは

azamin1267@gmail.comまで!

 

インスタでは

毎日ご自愛レシピ他掲載中✨

要チェーーーーーック‼️

https://instagram.com/azamin1267?r=nametag