一汁一菜の魅力と想い | ミニマル料理愛好家、ミニマリストな日々/あざみ

ミニマル料理愛好家、ミニマリストな日々/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 

 

どーも!ご自愛めし愛好家 あざみです!

 

 

 

 

ご自愛めしについてはこちらから

 

 

 

さー前回の続きと参りましょう!!!

前記事はこちら〜


 


一汁一菜への想いは

 

 

これからの世代に受け継ぎたい食事法!

であるのと同時にそのまた次の世代へと

繋いでいきたいものなのかなと!!!

 

(野球もつながらんと点が入らんからね〜⚾️)

 

だから子や孫の世代にも繋いで使える

食事法なのよね!!!

 

それでいて

マクロビの観点から

 

一物全体(いちぶつぜんたい)

 

丸ごといただきましょう!

皮ごと食べましょう!=エコになるし

 

自分の食べる量がはっきりとわかれば

 

なんと

フードロスが減る!!!

 

 

だから

節約にもなる!!!

(物価高だからこそやって!)

 

 

結果として

 

地球にとっても

人体にとっても

健康体に!!!

 

 

 

 

未来につながる食事法!なのだよ〜

 

 

ちなみに

 

人体=何万年も前とさほど変わってない・・・

でも食事は恐ろしく変わっている

その変化についていけず病気大国に・・・

薬と共に病気と共に生きる現代人・・・

 

 

 

私の友人宅にも

大量の錠剤があって怖かった😱

 

 

だから

 

人体にも地球にも優しい

一汁一菜をすることで

正常な体内環境、体型、メンタルへ!

 

病院、薬と生きる毎日から

楽しいシンプルな食事と生きる

イキイキとした毎日に!

 

 

 

この毎日の積み重ねが

のちに一石十鳥へとつながる!!!

 

 

 

次世代へもつながる!!!

 

人も地球もより健康に

シンプルにミニマルに〜

 

 

そんな想いで

私は一汁一菜を続けてゆく〜

 

 

 

 

 

 

 

あなたは食べたものでできている😳

あなたが選んだモノで体はできている 🫣

 

〜今日のシンプルご自愛めし〜



・れんこん 1パック

・にんじん 1/3本

・こんにゃく 80g

・だし汁 500ml

・酒、みりん大さじ1ずつ

・しょうゆ大さじ2〜3


・だしに使った昆布も入れよーね!

一物全体やからね〜✨


そのままでよもし!


うすあじだから

お味噌汁に入れてよし!


煮汁あるから

お蕎麦のお汁なんかに

してもよし!




一石三鳥✨

 

 

  人気の記事 TOP7✨

ーーーーーーーーーーーーー

 

  お知らせ・お問い合わせ

 

2023年内

ご自愛レシピ制作発行予定

 

カウンセリングも受付中(zoomにて)

90分15000円(税込)

 

お問い合わせは

azamin1267@gmail.comまで!

 

インスタでは

毎日ご自愛レシピ他掲載中✨

要チェーーーーーック‼️

https://instagram.com/azamin1267?r=nametag