あと1キロ…は一汁一菜で痩せる⁉︎ | ミニマル料理愛好家、ミニマリストな日々/あざみ

ミニマル料理愛好家、ミニマリストな日々/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ

 

 

どーも!あざみです!

 

 

 

 

さー今回は

ダイエットしている方へ

 

あ、あと1キロ痩せたいねん!!!!!

 

と言う方に必見の記事となっておりますので

ぜひお読みくだされ〜

 

 

 

2023年

私、体重の記録を残しておりました!

アナログにカレンダーに記していくタイプで

 

 

先にビフォーアフターを出してしまいますと

MAX54.0→50.2

 

今日の時点で

50.7を記録しています

 

 

1月からの経緯を

 

 

 

 

 

3月、MAX54.0に・・・

 

 

イベントがあったのでよく測ってた

 

 

 

 

こちらもイベントあって頻繁に計測

 

 

後半は51キロ台に

 

 

8月目標の50目前に!!!

 

 

9月に入り安定か!?

 

 

そして今日。

 
 
特に有酸素運動はせず
軽いストレッチと
やはり食事
 
そして
8/22〜食事にプラスして
・ストレッチこまめにする
・姿勢を正すなど
できることを取り入れた結果がこれ
 
食事は基本的に和食が中心で
味噌汁は必須!!!!
 
今夏の異常な暑さでも
1日1食は味噌汁を摂ることが
ほぼ義務化されている感じで
 
 
 
では
何食ってんだ?みたいな話になりますわね〜
 
味噌汁だけでやってませんから〜
 
 
 
 
 
 
 
はい私は毎日
生姜、根菜。

 

こちらからは以上です🫡✨

 

image

どっちもふんだんに入っているトン汁🐽

 

 

ダイエットでよく出てくる

大豆とかきのこはゼロです🙆‍♀️

 

ダイエットには

必要ないと考えております🙅‍♀️

 

なので摂ってません

摂ってなくてこの結果です😎✨

 

はいぃ〜(やす子)🪖

 

基本的に加熱調理でやってます🔥

 

夏でも体を温める🔥

特に今夏は冷房が欠かせない

異常気象レベルの暑さ🔥

 

知らんうちに

体は冷え切っております🥶

 

私の不調も冷えからでした🥶

 

なので

季節に関係なく

体を温めるのは

義務化する勢いで!

 

特に女性は

味噌汁必須!!!!!

 

私も今年の初めから

痩せたい!と言うよりかは

50キロ台で推しを見に行きたい!

やり続けて半年・・・

 

結果が出ずに2.3回過ぎましたが

ここに来て目標にしてた50キロ台へ!!!

 

 

それは

無理な運動でも

無理なダイエットでもなく

 

一汁一菜という古来から続く

日本食+体を温める野菜を摂る工夫でした

 

 

それだけでした

 

何ちゃらサプリとか要らんし

無駄金も使っておりません

医者いらずで済みました✨

 

不調で心配していた生理ですら

ちゃんと来ています

 

だからそういうことなのだ!

日本人=日本食

これをしっかり摂ったらいいのです!!!

 

先日

アメトピに掲載された記事を読んで

 

 

コメントくださった方

私よりも人生の大大大先輩が

お褒めくださいました!!!

 

 

 

 

 

 

結局、そういうことなのです

はい、そういうことなのでした

 

あなたは食べたものでできている😳

 

〜今日のシンプルご自愛めし〜

 

 

 

 

お野菜マシマシラーメン🍜

 

味噌ラーメンに

・生姜鶏そぼろ

・キャベツ

・にんじん

・コマツナ

・すりごま

 

を加えて彩もよく⁉︎

 

作りおきレシピ

薄味のものなら

こういうところに入れて食べてしまうのも

OK牧場!!!🐮

 

てことで

普段から薄味の作りおきを

基本的においてますのよ😉

 

  人気の記事

ーーーーーーーーーーーーー

 

  お知らせ・お問い合わせ

 

2023年内

ご自愛レシピ制作発行予定

 

カウンセリングも受付中

90分15000円(税込)

 

お問い合わせは

azamin1267@gmail.comまで!

 

インスタでは

毎日ご自愛レシピ他掲載中✨

要チェーーーーーック‼️

https://instagram.com/azamin1267?r=nametag