一汁一菜は一石五鳥⁉︎ | ミニマル料理愛好家、ミニマリストな日々/あざみ

ミニマル料理愛好家、ミニマリストな日々/あざみ

自分を大切にする
料理や生活スタイルなど
発信中

特技:ミニマルライフ
趣味:ミニマルライフ


どーも!あざみです!

 

 

 

 

さー
ご自愛めし
という名の一汁一菜めし
に変えてから色々な変化が!!!
 

 

 

 

 

たいがい一石二鳥レベルなんだが
私の場合は一石五鳥レベルに✨



なんということでしょう😳




一汁一菜は
お野菜中心となっていて
お肉や乳製品を減らしていきました


↑これだけでも違う!!!

この生活を今2週間くらい続けての変化は

・甘いものを欲することが減った
・イライラすることも減った
・生理痛も軽くなった
・痩せた
・快腸




血流が良くなったのもあるのか
流れが良いのだよ!!!



よって快腸なのだ!
だから痩せるのだ!




自然痩せって嬉しいよね☺️



一汁一菜のチカラ
野菜のチカラ
エグいぜ😎✨



シンプルに摂ってあげると
カラダはすぐ応えてくれる
逆も然り…



還暦超えてもなお
ココロもカラダも元気な人は
結局シンプルなもの食べてた😂


野菜中心の世界だった🌍

〜野菜の中心で愛をさけぶ〜



ほんと、それだけだった

戦争直後に生まれた人からしたら
肉とか食べられなかっただろうに

それでも生き延びて今がある

必要なモノのみ食べていれば
太ることはない


 

  • 一汁一菜でカラダは変わる
  • 一汁一菜でカラダをいたわる
  • 一汁一菜でカラダは喜ぶ
  • 一汁一菜でより元気になる
  • 一汁一菜でより健康的になる


あら?
一石五鳥だったのに
一石十鳥やないか‼️

だから食事ってすごい!!!
一汁一菜すごい!!!


節約にもなり
健康的になり

 

巡りが良くなり

痩せるなり✨



なんということでしょう😳

あなたは食べたものでできている😳



〜今日のシンプルご自愛めし〜

 

 

 

おさつ鶏そぼろ

 

  • さつまいも
  • 鶏ひき肉
  • 生姜
  • しょうゆ
  • みりん
  • ハチミツ

 

鶏ひき肉、生姜を炒め
調味料を少量ずつ入れ
別で蒸したさつまいもを加え
仕上げにハチミツちょろり🍯で和える
 
生姜で発汗力アップ!
カラダを温め
さつまいもで腹持ち👍✨
お砂糖使わずハチミツで
ほんのりな甘さに
冷え対策に👍✨
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
2023年内
ご自愛レシピ制作発行予定
 
カウンセリングも受付中
90分15000円(税込)
 
お問い合わせは
azamin1267@gmail.comまで!
 
インスタでは
毎日ご自愛レシピ他掲載中
要チェーーーーーック‼️
https://instagram.com/azamin1267?r=nametag
 
image